すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーランド内は、飲食物の持ち込みは原則不可かと思いますが、実際はどうなのでしょうか?もし可能であるなら、弁当などを食べられるスペースはあるのでしょうか?

  • 質問者:signori
  • 質問日時:2009-05-18 08:14:26
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

ディズニーランドの清掃キャスト、体験者です。

ディズニーランドでは原則飲食物の持ち込みは付加ですが、
このルールも今は非常に緩やかになってます。
ペットボトルや水筒は荷物チェックでも90パーセント、なんにも言われません。
(いわれる場合、こちらのものは決められた場所での飲食をお願いしますという
言われ方になると思います。
もしくはピクニックエリアを案内されたり・・・←キャストによって対応が違う)

お弁当に関してですが、
これは基本はパーク外にあるピクニックエリアで食べるのをお願いしてました。
でも実際は小さなおにぎりやパンを持ち込んでる人はたくさんいます。
でも私たちは特にはなにもいいませんでした。
中国人の集団が飲食施設のテーブルで持ち込み品をならべて
宴会してるときはさすがに注意しましたが。

おにぎりなどはみなさん、多少隠れるように食べてます。
落ち着かないと思うので私はあんまりおすすめしません!!
今の時期は暖かいし、ピクニックエリア食べるお弁当もいいと思います♪

ぜひ楽しんでくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が行ったときも、
おにぎり、ドリンク持参。

あと家族連れも見かけましたが、
家で作ってきたものを食べいたのを見ました。

エリアによって食べれる場所もありますが、
時期によっては相当込みます。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりやサンドウィッチ程度なら持ち込めます。ドリンクも大丈夫ですよ。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを持っていったことはありますが、特に検査はされませんでした。やはり、シート等を広げて弁当を食べてますよっていうのは、さすがにまずいと思いますが、おにぎりとかを待ち時間に食べるくらいはOKだと思います。

  • 回答者:TDL (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下で既に記載されている通り、ピクニックエリアで食べる事が可能です。
ペットボトル程度なら持ち込んでも何も言われませんが、キャスト以上にお客さんが厳しい目で見てくる事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンやおにぎりなどを持っていきました。
レストランなどは混雑していて到底無理だろうと思ったからです。
入園時にチェックもなかったですし、お茶やジュース、待ち時間にと思っておやつまでもピクニック感覚で持ち込みました。

待ち時間におやつなどがあると待ち時間の長さを少しは忘れさせてくれるので良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ペットボトルのお茶とおにぎりを持って行ったことがありますが、
入場時に、特に何も言われませんでした。
持って行ったおにぎりはさすがにレストランでは食べられないと思い、並んでいる間に食べました。
意外と同じように、並んでいる間に食べている人が多かったです。

  • 回答者:おっほ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週何も知らずペットボトルやお菓子を持ち込みましたが何も言われませんでした。(朝食用に買ったけど食べれなかったパンや牛乳も持ち込みました・・・)
ホテルで朝食をお弁当に変えてくれるところがあるというのをネットで見て、持込可なんだと思い込んでいました。
実際、パーク内で持ち込んだものを飲食してても問題なかったです。
でも、中に入れば食べたいものはいっぱいある上に地方の遊園地等に比べたら値段もそう高くないし、飲み物もレストランによってはお水がフリーで飲めたりしたので、持ち込んでも重いだけで正直必要なかったなと感じました。

  • 回答者:ナミ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「原則不可」となっている場所であえて持ち込み弁当を食べるのは止めましょう。
節約や子供が小さいなどの理由があるかもしれませんが、
パーク内で不可となっている行為をしてしまうのはモラル違反ですよ。
他の方も書かれているように
再入場スタンプを押してもらってから
一旦パーク外に出て、ピクニックエリアで気兼ねなくお弁当を頂きましょうね。

みんなにとって夢と魔法の国でありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。何箇所かベンチはそれぞれありましたのでそこで食べられたらいいですが
人も多く私が見たところお弁当を持参してきた人は居なかったのでちょっと注目を浴びちゃうかもしれないですね。
そこでのいろいろなワッフルやチキンなど売ってたりするので.けっこう食べてたらお腹も
膨らみます。あまり大げさなものじゃなくオニギリ程度でしたら全く気にならないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的にお弁当を広げるのであれば、ディズニーランドの外にそのようなスペースが設置されています。(再入場可能なので心配は無用)
おにぎりなどの軽い食事や飲み物であれば、中で食べても問題ありません。

ただマナーが悪いので、歩きながら頬張るのはやめた方が良いです。
ベンチなどに座って食べましょう。

  • 回答者:nothi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行った時には、ペットボトルやラップにくるんだおにぎりは大丈夫でした。
並んでいる間におにぎりを食べたり、ペットボトルで飲んでもOKでした。
あからさまに、弁当をひろげたりするのでなければOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込めますよ、大丈夫です。
お弁当はピクニックエリアがあるので、そこで食べられます。
最近はパーク内で食べてる姿も見られますが・・・
お互いに夢の国にいるので現時に戻らないように配慮するべきだと思います

  • 回答者:ハハ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんペットボトルの持ち込みOKだったんですね。
私は昨年行きましたが入口で待っている間に飲んでいたペットボトルのお茶は持ち込み禁止だと言われて、入口で没収されました。
人によって違うのかな?

===補足===
満足度ありがとうございました。
一緒に行った友人に聞きますと、私たちが行った日にお偉い政治家さんも来園していたそうです。だから厳しかったのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ある範囲なら、持ち込みは可能です。
ただし、入場の際にバッグ内の確認があります。
これは、セキュリティー検査が目的ですので、
適当なペットボトルや水筒などは、見逃してくるるようです。
お弁当も本格的でなければまあ大丈夫といったところでしょう。
ランド内のお弁当スペースは、ベンチがよいでしょう。

我家でも、水筒、ペットボトル、おにぎり等は必ず持参して、
大衆的なレストランでも頂いています。

  • 回答者:Ayalous (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月いきましたが小さい子供2人いるので
ペットボトル3本くらいかばんにいれてましたが
かばん検査のときに何もいわれませんでした。

あからさまにはいってるのがわかるのはよくないとおもいますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケット売り場よりも前の場所で持ち物検査があり、飲食物はそこで食べる・飲むなどして破棄しないと入場できません。
でも私は近所に住んでいて、よく入場口近くのギフトショップだけ見に行くことがあるのですが、ペットボトルホルダーに入れていて、キャストの人が分からなかったら何も言われません。
なのでそれと分からないようにしていれば持ち込めますが。。
中で食べるのはどうでしょうか。
ベンチがあるのでそこで食べるのは可能ですが、持ち込み禁止となってるので掃除のキャストに注意されると思います。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当は一度退場したところにお弁当エリアがあります。(再入場のスタンプを押してもらえれば再入場OKですし)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq8

最近はペットボトルも売ってるので、実際は飲み物に関してはペットボトルを持ち込んでも指摘される事はないと思います。食べ物も、屋外の飲食売り場のテーブルなどで買ったピザを食べながらラップにくるんだおにぎりなどを子供に食べさせている姿はたまに見かけます。(お弁当箱のようなものではなくて)

ただ、それを冷たい視線で見てる人もみかけましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る