すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスチャンでもないのに、教会で結婚式をあげた人に質問します。
結婚後、教会には どれぐらい通ってますか?

  • 質問者:千角月風
  • 質問日時:2009-06-18 14:56:05
  • 0

並び替え:

結婚式のときだけ教会であげて、それからは教会には行っていません

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の時だけです、その後は行っていません

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のときだけ利用しました。

演出だけです。



それから1度もいっていません。

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も行っていません。

こういう言い方も何ですが、ただ結婚式をしただけです。
挙式をしてくれた神父さんもバイトっぽかったし、本当のクリスチャンの方には申し訳ないのですが、ファッションです。

  • 回答者:ダンボ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に何度か行っただけで全く行ってません。
もう県外に転勤もしてしまって今後も行くことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、全然、行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

26回です。年2回の計算です。少ないかな?どうなんだろう

  • 回答者:m(  )m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教会で挙式をしました。
でも人前式を選んだので神父さんなし、十字架もなし。聖歌隊?のコーラスもなし。
誓いの言葉は自分たちオリジナルのもので、
教会で神前式というより、場所を借りた人前式という感じでした。

教会には通っていませんが、その横のゲストハウスには2回ほど行きました!
そこで挙式をした人たちが招待されるパーティーがあるので、それに参加。
オーケストラの生演奏を聴きながらコース料理を食べるという豪華なものでした。
でも赤ちゃんが生まれてからは行けてません^^;

  • 回答者:プレママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚しましたが、離婚相手との結婚まで遡ると、

>クリスチャンでもないのに、教会で結婚式をあげた

これが最初の誤りだったかも

>結婚後、教会には どれぐらい通ってますか

一回も行ってないです。
バチがあたったのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も通っていません。
アロハシャツを着た牧師さんと、ウクレレを弾きながら歌ってくれる聖歌隊(1人だけど)のオバちゃん。壁が殆ど無いハワイ(コナ)の教会で楽しく結婚式挙げました。
宗教色薄いです。

ただ、「病める時も健やかな時も・・・」と神前で誓った事は守っているつもりです。
英語で誓わされました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の教会ですのでその教会には通っていませんが、Osaka International Churchに毎週日曜日礼拝に通っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外では なかなか通えないですよね。

全く、全然行ってません。

主人の母がクリスチャンなので、ソコで挙げて欲しいと言われましたので、クリスチャンではありませんが、ソコで式をあげました。
主人の兄弟(3人兄弟)はみな、そこの教会で挙式しているし、破格に安かったんです。

挙式前に神父様の話に2回お話を聞きに行きました。
田舎の教会でしたので、仕事もあり、行くのが大変という事を考慮してくださり、本来5回を2回にしてもらいました。後は本番だけです。

義母は今でも毎週通っているようです。

  • 回答者:ノンクリスチャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く行ってないです。
ホテルとかで神父さんや神主を呼んで式を挙げる披露宴込みのプランよりも教会での挙式が単に安かったからって理由で選んだので…。

  • 回答者:無宗教 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挙式として安い結婚式場だったということなんですね。

結婚式後、一度行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る