すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「去勢・避妊手術がかわいそうと思っている人にペットを飼う資格はない」と思っている人はいますか?
いるかいないかを知りたいだけなので、意見は書いても書かなくても結構です。
今回は思っている人の回答のみを募集します。

  • 質問者:暗落死
  • 質問日時:2009-06-05 22:24:40
  • 0

自分は資格無しだと思います。
無造作に増やして結局飼育放棄するから。そういう人に限って。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

思いますね。

かわいそうは、一時の感傷だと思います。
去勢・避妊をすることによって、病気のリスクを避け、
長生きに繋がる、っていう考え方もあるわけですから、
何が「かわいそう」か、考え直しても良いのではないかと。
去勢・避妊しないで、子作りもしないのが、一番可哀相だと思います。

春が来る度に、子作りをさせて、生まれた子供の面倒もすべてみて、
子供たちにも同じ一生を与えられる人のみ、
語って良いと思いますが。

  • 回答者:思う (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

飼い手により、ペットの人生が決まるなら、野良犬・野良猫で居たいような気分です。

↑ 動物の気持ちになって語ってみました。

===補足===
自分の人生は自分でつくるという意味を綴りたかったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

解釈をお願いします。

ないです。
貰い手がいる種類のならいいですが(実家のダックスの子犬は貰い手がポンポン決まる)貰い手が見つかりにくい種類もいるのできちんと去勢等した方がいいです。
犬のさかりの時期は大変です。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰い手が捨て手になっていませんか?

思っています。

産ませても育てる飼い主さんなら問題ないと思いますが
そんな人は少ないから。
捨て猫が多くて迷惑してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思っています。
以前は思っていませんでしたが、実際飼い始めたらね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

本当にそう思います。

自分で飼うなら、今後のことまできちっとした考えを持ってほしいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思います。
子供が出来て困るくらいなら去勢・避妊を真剣に考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その通りですね・・・。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい!思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい。
そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

去勢、避妊手術ができない人に、ペットを飼う資格はないと思っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

以前は思っていませんでしたが、

今は、思っています。

  • 回答者:わんまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい       
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一部思います。
と言うのは子供を産んでも、面倒を責任もって見る人もいると思うからです。
基本的には思う方です。

===補足===
何十頭とか聞いたことがありませんが、10数頭なら友達に2家族います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何十頭もですか?
すごいですね。ありがとうございます。

思っています。に一票投じさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思っています。
ペットが出産しても飼えないからという理由で、その子供を袋に入れたまま川にほうり込んだり(当然水死)、保健所に持っていったり(ほとんど薬殺処分)、捨て犬にする(ほとんど衰弱死)方がどんだけ残酷か…。
『カワイソウ』の方向を間違えていると思います。
オスだとしても去勢していない限り、相手となる雌の間にそういう可能性のある子供を作りだしているのですから同じです。

  • 回答者:いのちを大切にしたい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思ってます。
そのまま放置しておけばどうなるか考えれば当然でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思っています。

(その子猫の、又その子猫の…… 面倒がみれる、お金に余裕のある人は別です)

  • 回答者:飼い猫は糖尿病 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい、そう思います。

下のサイトもご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/mesenchyme/archives/50777045.html

===補足===
動物管理センターで安楽死されてしまう動物の多くは、飼いきれなくなったペットです。
このような不幸な動物をなくすためには、必要以上に動物を増やさないことは、重要な対策の1つです。

質問者の方が、このような不幸な実態を知っていただければ、不妊手術が必要な場合があることも分かっていただけると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのサイトを見せる趣旨は何ですか?

補足していただきありがとうございました。

思っています。
後々のことを考えると・・

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思っています・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る