すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

呆れたニュースがまたありましたねぇ。
警察官が、ひったくりで逮捕。その警察官はひったくり撲滅の担当をしていた。
このニュース知ってますか?。
このニュース、みなさんはどう思いますか???。

===補足===
ニュースのURLがありました。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090605STXKF002705062009.html

このニュースを知らない人は、このニュースを読んでからレスをしてください。

  • 質問者:警察官の不祥事
  • 質問日時:2009-06-05 17:45:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数のこの事件に対するコメント、ありがとうございました。
コメント数が多かったので、個々人へのコメントは控えさせていただきます。
最近、公務員の不祥事が多い気がします。
例えば、大阪市の職員が近鉄大阪線走行中の区間快速急行にて痴漢行為を行い、鶴橋駅にて身柄が引き渡される。ということなど、モラルに欠ける者が公務員に…。というような事件が多く発生しています。
まぁ、採用を担当する者もバカだから、こういうサインを見抜けないのにも原因があるのではないだろうか…。と思ってしまいました。

本当にいい加減にしてほしいです。

警察署長の酒気帯運転、暴力団担当刑事が退職後に
暴力団の幹部に就任など、今までも警察官の不祥事が
後を絶たないですね。

この警官も、ひったくりを担当していて、手口をいろいろ
知ってしまったため、自分ならもっとうまくできると勘違い
したのではないかと推測しました。

国民の税金で生活していることを忘れ、治安維持に努め
なければならない警察官の不祥事が、後を絶たないのは
警察時内部の、身内には甘い体質が影響しているのでは
ないかと思います。

  • 回答者:サムタイム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどい話ですよね。

警察官がひったくというのも驚きでしたが、
ひったくり犯を捕まえる部署にいたなんて。
せめて他の事件で逮捕されろよと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このニュース、テレビで見ていましたが、高校生に「世も末」と言わせてしまうほどで、なんだか情けなくなりました。
警察官としてはあるまじき行為で、警察としてはかなり重大な問題だと思います。
最近は不景気でひったくりもまた増えているらしいですが、折角防止に一生懸命になっている自治体なども多い中、警察が水を差してどうするんですか?っていいたいです。
追いかけた高校生は立派で、今の高校生もなかなか捨てたもんじゃないなあ、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、呆れて何も言えないですね。

警察官も人の子なんでしょうけど、
自分の立場わきまえて欲しいものです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で知りました。

国民を守るための警察官が、

窃盗をしてどうする!とホント思いました。

あまりにも情けないことで、

あきれた同時に腹が立ちます。


きちんとした方を採用してほしいものです。

  • 回答者:マル△ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったくびっくりです、何を信じればいいのやら

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逮捕する側が逮捕されるなんて情けないです

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捕まえた高校生が言っていた様に、「世も末だ!」と思った。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犯人の逮捕に協力した高校生のコメント「世も末」に同感です。

高年の女性を狙うだけでも許せませんが、警官が・・・と聞いて
情けないやら馬鹿馬鹿しいやら。厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できの悪いギャグのような話で、あきれました。信用がた落ちですね。
警察も組織の引き締めをしてほしいですが、「ひったくりしてはいけま
せん。」って訓示をたれるのも、情けない…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用する側も、もっと人格面の規準を考え直さなければならないと思います。
それにしても、警官の不祥事って多いですね。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えないコントですね、これは。
法の番人であるべき警察官が・・・嘆かわしい限りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれた話です。
警察官の不祥事おおすぎます。厳しく罰せられるべきですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。首だけじゃなく・・・社会的な制裁も加えるべきですねもっと

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードローン250万を何に使ったのかな?競馬やギャンブル?
かなり借金していても自己破産や親から借りる方法もあったはずだけどそこまで考えていなかったから犯罪に走ったでしょう。
借金には気を付けようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に漫画みたいな出来事ですね。

確か以前にも、酒気帯び運転の取り締まりをしていた警察官が、その帰りに酒気帯びでつかまったこともあったような....
他人に厳しく自分に甘い人が警察官に(というより役人に)なるのでしょうか?

  • 回答者:どうなってるの? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひったくって逃げて、追いかけられて捕まったとか

訓練もいい加減だから、足も遅いいんじゃないの?

逆だったら、犯人は逃げ切れるってことだから

しっかりしろよ警察官!!

  • 回答者: 奈落 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれますね。懲戒免職ですね。小学校の教諭が、小学生に相手させて、金払っていたとか。もはや、警察のメインの職務はネズミ捕り専門になったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでこのニュースを見ました。
自分が担当していた職務で犯罪者になるなんて・・・
ありえませんね。
がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もはや警察官って信用されてるんですかね?
パトカーを見るとまた交通違反の巻き上げにうろついてるな程度しか思えません。

  • 回答者:prtp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死刑でいいです。顔も名前もだせよ。

  • 回答者:ん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察官が犯罪者になるのが増えてきましたね。
これ以外にも被害届の取り下げ書類偽造、中学生と淫行などの
不祥事も出てますよ。
あと、証拠捏造で17年間も無駄にした人もいます。
自分の身は自分で守らないと何をされるかわかったもんじゃないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね・・。
警察が信じられなくなります。

  • 回答者:以希 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捕まえた高校生が「世も末」と言っていましたが、まさにそうだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じられません

警察官のは恥です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとに高校生の言っていたとおり「世も末」ですねぇ。
毎日掴まえる側でいるうち、自分も捕まえられる側に回ってみたくなったのでしょうか?
よくわからない心理メカニズムです・・・。

  • 回答者:摩訶不思議 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、テレビのニュースで知りました。

高校生2人が自転車で追いかけて捕まえた。
今どきの高校生もイイ子はいるんだなぁと思いました。
バカな警察官は他にもいると思うので、
高校生に拍手をしたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたよ~。
高校生2人が自転車で追い掛けて捕まえたという.高校生はホントに立派でしたね。
それにしても情けない警察官でした。
もう警察官って信じられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの住む市でも数年前に、空き巣担当の警察官が空き巣をやってしまった事件がありました。
そっちの事情に詳しいからやってしまうのかも。もちろん許せるわけもなく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官がまたまた・・・ひったくり。
あきれて物が言えないですね。情けない気分と同時に、腹が立ちますね。
上司にも指導育成する責任はあるように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかこの馬鹿警官、キャバにのめり込んで借金抱えていたみたいですね。
救い様がないです。
捕まえた高校生が唯一救いのニュースです。

  • 回答者:匿男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、呆れてものも言えないです。
愚か者ですね。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察官がひったくりで逮捕ですか・・・・。何もいえないですね・・・
消防署員が放火とかと同じですね・・
わたしの地域でも県知事に出馬するといってた人が、車にケータイを投げつけて器物破損で捕まってました・・・
なんだかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官が・・・・・!?って感じでした。

捕まえる方が捕まるなんて
恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
高校生は立派でした。まだあんな高校生がいたのかと思いますね。
警察官、税金の無駄遣いでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場でひったくりの仕方を学習していたのでしょうね。
役人も教師も医師も弁護士も結局は現代の人間です。
どの分野の仕事であれ、倫理観がなければできないものです。
こういう仕事に就いているのだから、という考え方をするほうがおかしい時代なのですね。
むしろ何の仕事もしていない高校生のほうがしっかりしていたわけで、仕事に就くと人間は堕落するのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやってましたね。
警察官が・・・ってあきれますよね。
でも、助けた高校生には世の中捨てたもんじゃないなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも情けなくて何もいえないです。
また警察官に対する信用が落ちていきますね・・・。

  • 回答者:むぅぅ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる就職先として警察を選んだとしか思えませんね。
そんな人を養うために税金を払ってるなんて・・・

とりあえず、ひったくられないように用心しなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員さんの 魔がさす ケースがたくさんあります
市役所で出勤数 年間30日で600万もらう とか。勿論官僚さんたちの云々
マッチポンプさんとか  公の仕事の人が楽すぎて おかしくなるのかな
とにかく 呆れる 話はつきません。
平和な 世の中です

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

ハッキリ言って、あきれてものが言えません。
警察がひったくりとは・・・しかも現行犯逮捕される始末。

バカとしかいえんないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ほんとに呆れてものも言えません。ニュースで取り押さえた
学生さんが、インタビューで「世も末です。」と言っていました。
子供にも悪影響があるんじゃないかと思うと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

所詮警察も人間、といったところでしょうか。

このような威厳を持たなければならない職業の人に威厳がなくなるから地位が失墜するんです。

  • 回答者:不祥事智晴 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呆れてしまってもうツッコミようがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュース見てました
ひったくり担当の刑事がひったくりで逮捕・・・・
あきれました

世の中おかしいですよね。
警官見たら「逃げろ~」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒りを通り越しますね・・・。
情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る