すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コラーゲンがたくさん含まれている食材って何がありますか?
手軽に手に入るものでお願いします。
料理法なんかもあれば教えてください。

  • 質問者:ぷるぷる
  • 質問日時:2009-06-01 16:59:16
  • 0

並び替え:

私は粉ゼラチンをスーパーで買って、

飲み物=おみそ汁やスープに入れて、

飲んでいます。

簡単に取れるので気に入ってます。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーミヤンのフカヒレスープがいいと思います、安いからお手軽です

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥の鶏皮が一番コラーゲンを手軽に取れます

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛筋です。カレーにしたり、大根と煮付けます。牛筋カレー美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ上がっていないもので
エイヒレもコラーゲン豊富です

  • 回答者:スティングレー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「豚足」です
そのまま「煮て」塩をかけて食べます
大根とともに「甘辛く」煮込んでもいいな

  • 回答者:ぜらむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マシュマロ
鳥皮
ゼラチン

鳥皮はヤキトリでも多分いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽に手に入るものはグミです。

料理することなく、袋を開けてそのまま食べられます★
味も色々出ているので買うのも楽しいです♪

  • 回答者:あゆな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末のゼラチンが一番簡単ですよ。ゼライスなどの名でスーパーなどで売られています。
一箱13袋入りで300~400で買えます(値段忘れました。ごめんなさい)
コーヒー等に熔かして冷蔵庫でゼリーにしても、ジュースやスープ・味噌汁などにそのまま入れて飲んでも、
粉末を水と一緒に飲んでも大丈夫です。

ゼライスサイトにレシピがあります。
http://www.jellice.com/

@cosmeのクチコミです。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/303984


毎晩寝る前にビタミンCと一緒に飲んでますが、いつも若く言われます。
あと、擦り傷や切り傷が早く治りますね。

  • 回答者:ぷるるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司のえんがわにはコラーゲンがたっぷり含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉・豚肉が安価だしいいかな~と
思います。
鶏肉はよく野菜と一緒にスープにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚足いいと思いますね。
見た感じとか食べれないって人もいるので、無理しない程度に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なところで、ゼラチンです。

回答者様が女性か男性か不明なのですが、もし女性だったら、スイーツで楽しくおいしくゼリーでコラーゲンれますよ♪

富沢商店かクオカというお店でしたら、ゼラチン買えますし、コーヒーゼリーや季節のフルーツゼリーや、ワインゼリーやババロアなど、スナック菓子やケーキを食べずに
これらのゼリーをおやつにすれば、ダイエットにもなるし、お肌もプルプルです。

  • 回答者:聞き上手嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の手羽先も多いです。
大根と煮物にするとおいしいですよ。

この回答の満足度
  

豚足です。食べた翌日はお肌が若い頃のようになります。
スーパーで真空パックになったのが売っています。お湯で温めて好みのタレ(味噌)で食べています。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マシュマロですね~^^

一日3個食べるといいみたいですよ♪

私は、砂糖代わりにコーヒーやカフェオレに入れて飲んでます☆

  • 回答者:アンチエイジング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽にそのままでしたら
みなさんのおっしゃるとおり
豚足!!でしょう

あとたまに作りますが
鳥の手羽先のトロトロ煮
鳥の手羽を大きななべに入れて
しょうが、みりん、しょうゆ、だしでコトコト2時間くらい煮込みます
(圧力鍋があるといいのですが・・)
肉がポロリと骨からはずれるくらいでとても食べやすいです
たれにもたっぷりコラーゲンがしみていますので
それに根野菜を入れて煮込んで次の日のメニューにします
もちろん一緒に煮込んでもOKです

もうひとつは
鳥の手羽先としょうが白ねぎ、たまねぎ、セロリを
塩コショウだけでじっくりと煮込みます
そしてスープを飲みます
風邪のときにも効果あります
このときの手羽はだしなので
取り出して身だけほぐしてチャーハンなどに使います

友人はすっぽんを良く食べています
(私は無理!!)

  • 回答者:お肌つるつるになりたいですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚足です、肉屋に言えばありますよ。

  • 回答者:コジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽といえば、焼いた鮭を皮ごと食べる事です。
後は豚足、や牛筋を煮込んだスープです。

でもコラーゲンは食材からは簡単に吸収されませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先日 韓国料理を食べに行った時
豚足にはコラーゲンがたっぷりで
いいですよ。 って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚足なんてどうですか。

確かコラーゲンが多く含まれていたと思います。

  • 回答者:豚子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼラチンもコラーゲンですので、片栗粉の代わりに
「マーボー豆腐」などにに入れてはどうでしょうか?

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先のコーラ煮なんてどうでしょう。

お湯の代わりにコーラを入れて味を調えるだけで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①豚足・・温めて醤油で食べるだけ
②牛筋・・一口大に切ってシチューやカレーに

この回答の満足度
  

手羽先などにたくさん含まれてます。
スープなどにするとスープに溶け出したものも
すべて摂取できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る