すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ボスニア・ヘルツェゴビナのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 00:03:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答は匿名さんに差し上げたいと思います。わざわざ調べて頂いて誠に有難うございました。非常に参考になりました。それから歌さんもご回答有難うございました。CDもいいかも知れませんね。それではまたのご回答をお待ちしています。本日はお二人とも本当に有難うございました。

前日本サッカー代表監督のイビチャ・オシムが出身地くらいのイメージしかないので
調べてみました
地元の人気サッカーチーム「F.K.サラエボ」のタオルとかアクセサリーのグッズ関係
紛争中に使用された砲弾や銃弾の薬莢でつくられた花瓶やペン等
後は金銀細工の装飾品、銅製のトルコ・コーヒー・セットが代表的らしいです
トルコ人街があるのでオリエンタル絨毯とかでしょうか
1984年には冬季五輪が開催された関係でその関連グッズがあるかもしれません
オシム前監督の通訳が特殊で会話には大変そうだったイメージがあります

===補足===
参照
h ttp://www.bosnia.emb-japan.go.jp/Ja/Tourism/sarajevo.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤドランカのCDを買ってください。当時話題でした。
悲惨さを忘れてはいけないと思います。

  • 回答者:歌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る