すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

恥ずかしい話で申し訳ないのですが・・・

運動不足なせいか、歩くときに関節がポキッとなります。

人前でもなってしまうので困っています。なにか改善方法ないでしょうか??

運動はなかなか時間がなくできません。。。

ちなみに家の中でできるもの、お願いします。

  • 質問者:うた
  • 質問日時:2008-06-21 16:13:09
  • 0

体が固いと関節等を痛めることになるますので、ストレッチで体を柔らかくしたほうが良いと思います。
http://www2.health.ne.jp/library/0400-3.html

あと、その場でゆっくり片足交互に大きく上げ、両手も大きく振って100回足ふみします。
無理をしない程度に一日何回でもどうぞ。

場所もとらず、天候にも左右されず、思い立ったらいつでもやれるので良いですよ。

  • 回答者:健康一番 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。いつでもできるというのは良いですね!
よくストレッチをしてみようと思います。

並び替え:

関節にいいものをサプリで補充するのはどうでしょう?
ヒアルロン酸は、関節の動きをスムーズにしますし、美容にもいいです。
また、関節がなるということは、あまり無理をすると関節を痛めてしまいますので、お風呂で湯船の中で動かすなど、負担のかからない状態で運動するのがいいと思います。

できればプールが一番いいのですが。。。

  • 回答者:しろたん0108 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重が多くなると関節にも
負担かかっちゃいますものね。

運動がなかなかできないのであれば
ストレッチはどうですか?
TVみながらでもできますし。

私はTVみながら 足ぶみしてます。
いい運動にはなりますよ

  • 回答者:ダイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関節が硬くなっているようですね。ラジオ体操でもきっちりやれば解消できます。

  • 回答者:sid (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る