すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

会社の社員旅行で、関西、関東方面に行くのが、あるのですが、この時期に行く事を皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-27 12:44:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論、いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

新型インフルエンザを気にされているのでしょうか。

だとしたら、湿度が高くなってきていますので、感染の
心配は少ないと思います。

それとも、天候のほうでしょうか。

梅雨が近いこの時期ですと、屋外での観光は晴れても
蒸し暑いし、雨だと面白みに欠けてしまうと思います。

食事をして、屋内の施設を観光するのでしたらそれなりに
楽しめると思います。

回答になっていますでしょうか?

  • 回答者:クラウド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人とか、家族旅行なら私は行きません。少しずつ落ち着いて来ているので、うがい.手荒い.マスクを守って、行かれても良いのかも知れません。毒性もそんなに強くない様ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼちと「ピーク」も過ぎてきたので
大丈夫では
外から帰ったら「うがい」すればいいでしょう

  • 回答者:おさまり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないでしょう。私なら行きません。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から決まってたならしょうがないでしょう。
新型インフルエンザが流行ってから決めたなら
ちょっと疑問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。
マスコミが少し騒ぎすぎたので、国民が敏感になっているのです。
普通のインフルと同じように手洗い、うがいしてれば、たいした話でないのに...
私が旅行の責任者なら、間違いなく旅行させます。

  • 回答者:さわぎすぎです (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西・関東方面というのがちょっと分かりにくいですが、関西のインフルエンザは治まりつつありますね。東京の方の患者は隠蔽されているという噂もあります。(人口密集地で広まっていないはずが無いということで・・・)
いずれにしてもピークは越えつつあるみたいですので、手洗いとうがいさえすれば大丈夫でしょう。
天気はそんなに雨ばかりということも無いので、やはり運次第ですね。
ずっとどこへも出かけず籠もっているのは、どう考えても無理だと思います。

  • 回答者:ポピー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザより食中毒の方がよっぽど可能性が高いですよ。
しかもほぼ全員ダウンします。
交通事故にあう可能性もインフルエンザにかかるよりは高いでしょう。
結局、怖がっていたらどこにも行けませんよ。

  • 回答者:qq (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとインフルエンザなどもあるので、あまりいいとはいえませんが、大丈夫でしょう。
楽しんできてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
騒がれてから少しずつインフルエンザ患者も少なくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで気にすることはないと思いますが、
会社みなでいってもしもということがあるので
延期したほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
今流行のインフルエンザに罹った時のリスクは、
普段、冬に流行してるインフルエンザと変わらない物だと思います。
インフルエンザを恐れて、冬中旅行しない、なんてしないですよね?

まぁ、梅雨入り後の時期に当たっているんでしたら、
なんでそんな時期にわざわざ? って思ってしまいますけど。

  • 回答者:先週旅行行ってきた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としてはあまり適切ではないと思います。
まあでもそれぞれの時期にいいことがあるので、特にだめだとかはないですね。
いってらっしゃい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってください。強毒性ではないです。
ビビった報道に踊らされずに^^
私も6月初旬、観劇に東京に行きます、東海新幹線に乗って。
心配していません。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、まだ感染パニックの少ない関東にしたほうがいいのでは?あとはどこにいてもうつる人はうつります。
ただ、実際の旅行中にかかれば、同行者全員隔離などになり、会社の機能がストップしかねないでしょうね。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザを気にされているのだとしたら、社員旅行に行っても行かなくても、そのリスクは変わらないと思います。
社員旅行で楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
インフルエンザで皆が自宅にこもりっきりになってしまったら、日本経済がますます冷え込みます。
この不況の時期に社員旅行に行ける会社は立派です。そういう会社は、沢山福利厚生費を使ってほしいです。

楽しんでいらしてください。

  • 回答者:うらやましい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんということはないでしょう確率からしたら低いもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っても大丈夫だと思いますよ。
行くからには、楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
みなさんが兵庫・大阪をまるでばい菌扱いのような言い方をするのがわかりません。もう正直うんざりですね。
たまたま兵庫県で最初に出ただけでしょう。
東京の季節外れのインフルエンザの大量学級閉鎖だって渡航歴が無いからという理由で新型インフルエンザの検査をしていなかっただけで、実際調べてみると新型だったかもと言っていたし、マスコミが大袈裟に報道しているだけだと思います。
先週はさすがにマスクをしている人が8〜9割だけど、今週はもう2〜3割でマスクも入手できますよ。
インフルエンザにかかる人はどこに住んでいたってかかると思います。
気になるようでしたら止められたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザであれば、もうヒステリー状態は去ったので、
行くほうがいいと思います。
ただでさえ大不況なのに、ますます不況になってしまいます。

  • 回答者:f22 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期って、新型インフルエンザが気になるの?それとも時期はずれって事?
良くわからないけど、うちの会社では10年以上前に社員旅行は中止になりました。
理由は、若い方を中心に組合へ中止を求める意見が多数よせられました。
社員旅行の反対意見多くは、「会社以外で嫌いな上司や先輩と居たくない」「お酌を強要されるのが許されない」「一芸を求められる」「会社の連中と会うのは、仕事だけで十分」セクハラやパワハラの観点からと、少数でも嫌な人が増えている事を経営陣が重く受け止めたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で決定していても、個人が嫌(不安)であれば、遠慮すればいいでしょう。

時期的なものもあると思いますが、この状況下で欠席しても
会社側の文句は無いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君子危うきに近寄らず」とか云われますが、日本中(世界中?)何処でも同じです
 気にしないで楽しんで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期とはインフルエンザのことですか。
私はそこまでは心配していません。
ほとんどが学生に多いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思いますよ。
せっかく行くのだから、楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る