質問

終了

山形でメジャーなアジマルジュウというおしょうゆは、醸造していませんか?イスラム教の人でも使えるおしょうゆを探しています。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-22 19:55:27
  • 0

並び替え:

醸造していますよ。味マルジュウは山形ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味まるじゅうはしょうゆをベースに加工しているのではないでしょうか。

【味マルジュウ】しょうゆ(新式醸造/脱脂加工大豆/遺伝子組み換えでない/小麦粉を含む)、風味原料(かつお節、宗田節、さば節、煮干し)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、アルコール、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(甘草)

という成分なので
イスラム教ではだめですね。

この回答の満足度
  

醸造しています

こちらから注文できますよ。


http://www.marujyu.com/jp/catalog/syosai/soy_04.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醸造しています。確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味マルジュウは山形では、高級な醤油です。

そうめんの出汁に使ったり、普通の醤油と同じように
使われています。

アルコールを使っていない、イスラム向けの醤油は
キッコーマンが作っていると思います。

マルジュウ醤油がイスラム向けを作っているかは
わかりません。

  • 回答者:ドーナツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る