すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子の具には、何をいれいますか?
オススメをおしえてください。今日の晩御飯で作る予定です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 18:38:24
  • 0

並び替え:

うちはキャベツ、白菜、合挽き、たまねぎ、しいたけなどをいれ、隠し味で味噌を入れます。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

たけのこを入れると食感が良いので、
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

梅を入れると風味が出ておいしいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

マッシュルームのみじん切りを入れると歯ごたえが出て一味違います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

キムチとチーズをいれるとおいしいです。

肉ぎょうざの場合、にんにく、しょうがをプラスしています。

  • 回答者:あやせ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

豚ひき肉・キャベツ・ニラ・生姜・ニンニクなどが一般的ですが、
ここに海老を入れると、(海老はあまり小さく切らない)、ちょっと贅沢な雰囲気のプリプリ餃子になります。

スーパーで「サラダえび」として売っている茹でてある海老がプリプリでオススメです。

  • 回答者:ままりん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚肉、キャベツなどの定番の他にホタテの貝柱をすり潰して入れるとすごくおいしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚肉・キャベツ・少しの生姜!をほぼペースト状にして、後はモチモチした皮にくるんだのがおいしかったですよ!

この回答の満足度
  

白菜、豚肉、梅を入れたことがありますが結構美味しかったですよ。
ニラやキャベツ、椎茸などもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

にら、きゃべつ、ひき肉の他に、椎茸をいれると美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

キャベツとニラ白ネギと豚ひき肉の餃子が好きです。

  • 回答者:ひまわり (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

にら、きゃべつ、ひき肉と冷蔵庫にある野菜でいいと思います。きのこ類をいれてもおいしいですよ。あとは、チーズやキムチなんかを入れてみてもいいと思います。

  • 回答者:主婦 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私がいつも入れるのは

白菜・白ネギ・ニラのシンプルなものですが、これにプラスすると美味しいのが

しいたけ・筍・もやし・春雨などですね^^

  • 回答者:中華いいですね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミンチ肉、白菜、韮、玉ねぎですねぇ。
あと、味付けは醤油、味醂ですね。
それと、インスタントで餃子の味付けの素が売っているので、それを使うのも良いと思います。

  • 回答者:遅いかもしれませんが…。 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚挽肉・白菜・長ネギ・しょうが・ニンニク・塩こしょう・醤油・ごま油

ちなみにあまったタネは
海苔を巻いて焼いています。
それもまたおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちも昨日餃子作りました♪

キャベツと(あれば白菜を半分ずつ)ニラをみじん切りにして塩を振って水けを出します。
あればシイタケ(干しシイタケを戻したものでもOK)のみじん切り
豚ひき肉に、にんにくと生姜のすりおろしを混ぜ込みしょうゆ、酒、ゴマ油と一緒に練りこみます。ここで水を一緒に(100gに対して大匙2位)を足すとジューシーな仕上がりになります。
粗めに絞った野菜と十分に混ぜ合わせて包みます。

この回答の満足度
  

キャベツ・ニラ・豚ひき肉・しょうが・にんにく・塩・こしょう・ダシ粉

毎回これでおいしい餃子を作ってます♪

  • 回答者:ぷぷるん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家は、豚肉とニラを使います。豚肉を塩、胡椒、ごま油、卵でよく練ります。これにニラを加えてさらに練って具にします。

この回答の満足度
  

チーズとかゆかりを入れると美味しいと聞いたことがありますよ。

  • 回答者:TRY (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もう、晩ご飯には間にあわなかったでしょうけれど
次回の時ということで…(^^;)

具は、合い挽き肉・キャベツ・ニラ・しいたけ・お麩・生卵です
お麩を入れると、軽い感じになってするする食べられちゃいます。
調味料は、ごま油、塩コショウ・味噌です。
お味噌が、いい味出してくれますよv

それから、皮が余っちゃったとき
チーズとソーセージを入れて作ります。(ぶつ切りで)
チーズのとろっと感と、ソーセージでケチャップにつけると合います(^^)
おつまみにも、美味しいですよ。
子供らは、こっちの餃子だけ先に争い食べます(笑)

  • 回答者:いただきます (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚肉の薄切りを包丁で大きめに切ったものと白菜を入れるのが家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

エビを入れても美味しいですが、

代わりネタなら、カレー粉味とかお餅(細かくきざみ)も中々ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家では変わり餃子よりも普通の餃子が食べたいので 白菜orキャベツ、ニラorねぎ
(その時 家にある方で)、豚のひき肉、しょうが、にんにく、そして炒り卵です。
この卵は欠かせません。

皮が余った場合は エビを巻いて 揚げ餃子にしてマヨネーズで食べます。

  • 回答者:すもも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キャベツ・ネギ・牛豚合挽肉
たまに竹の子も入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラとキャベツを入れます。

  • 回答者:いれい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子 の 具 は チーズ が 美味しいしお奨めですよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の具にれんこんをいれると食感が良くなっておいしいですよ。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

豚ひき肉、白菜のみじん切り、長ネギ、ショウガ、にら、干しシイタケです。
キャベツで作ることもありますが、白菜で作った方が芯が肉汁を吸ってジューシーに出来上がり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉、ニラ、キャベツ、すりおろしニンニク
キャベツが以外とおいしいです。にんにくをいれるほうが味がひきたつと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインにはなれませんが、「シイタケ」ですね^^

あの食感は、絶対に必要不可欠です!!!

  • 回答者:qwerty345 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉、ニラ、ねぎ、シイタケ を入れて作ります。

我が家の定番です。美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅い回答になりました。
もし作ってしまったら次回やってみてください。
あるお婆さんがやっていた店で餃子を食べたら、病み付きになりました。
何と紅生姜です。
小さめの皮に包んで焼いてくれるのですが、とても忘れられる物ではありません。

試して見て下さい。

  • 回答者:匿名希望でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

挽肉、キャベツ、ニラを入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚ひきにく・豆腐・キャベツ・人参・ニラ など

白菜やしめじ、できるだけ冷蔵庫にあるものを入れます。

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ニラ、にんにく、キャベツ、椎茸、豚ひき肉、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった具としては納豆を入れるとおいしいですよ。
チーズもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツとミンチ肉を入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛ミンチと玉ねぎの具の餃子はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春雨を入れると凄くサッパリして美味しいですよ

===補足===
ニラ.豚肉とキャベツとにんにくとスライスした春雨です

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にら、ぶたにく、きゃべつ、にんにくです。

この回答の満足度
  

ニラ、ねぎ、ひき肉で作ります。

皮が余ったら変わりダネでも作ります。
かぼちゃ+チーズ
ウインナー+ケチャップ
マッシュポテト

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は はくさい にら ミンチでつくりますが
チーズが子供大好きなので一緒にいれてしまいます。
とろっととけてやきたてはおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子の具(キャベツ、にんにく、にら、ひき肉)を『しその葉』で包み餃子の皮で
さらにくるむ。美味しいですよ(^^ゞ
さっぱり和風味がお好みの方ならストライクだと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと変わった餃子で、
じゃがをふかして、ゆで卵を混ぜて、カレー粉、塩コショウ、少しのマヨネーズで味付けしたもの(ポテトサラダっぽいもの)
を餃子の皮につめて焼いたものも美味しいです。

  • 回答者:メディカル (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今なら「春キャベツ」をおろしがねで摺る
それに「鳥のミンチ」です
臭くもないし「ヘルシー」
キャベツはみじん切りもいいですが
おろしがねで摺ったほうが細かくできる

  • 回答者:ぐざ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はニラともやしを入れてます
たまに子供用にとりひき肉とツナ缶を使って
作る時もあります

  • 回答者:こっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉とニラとしいたけです。
よく白菜ときくけれど、なんで?とおもいます。

  • 回答者:餃子はたれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る