すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんインフルエンザ対策していますか?
教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせい
  • 質問日時:2009-05-20 01:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、多かれ少なかれ対策は、していますね。
たくさんの御回答、
皆さんありがとうございました。

並び替え:

手洗いくらいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅後に手洗いうがいをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いとうがいくらいですかね。
他は何もしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときは、子供用ですがうがいスプレー(緑茶成分入り)をして
帰ってきたら、うがい手洗いを家に入ってすぐします。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、手洗い、うがいを
数回行っています。
インフルエンザがない時からしていました。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いとうがいをしております。
マスクやアルコールによる消毒まではしておりません。
これから暑くなってくるので、菌自体も弱くなってきていると思うので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール消毒で手を洗い、うがいもしています

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はマスクをするようにしています

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、普通にうがいと手洗いを励行しています。

それと、季節外れの花粉症もちなので、
外出時はマスクをしています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いとうがいを頻繁にしています。
何をしても罹るときは罹るでしょう。

  • 回答者:ナポレオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、マスクと食料を用意しただけで、特にほかのことはしておりません。
普段どおり、規則正しい生活とバランスのとれた食事、適度な運動と十分な睡眠をとるようにしているだけです。

  • 回答者:早寝早起き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、インフルエンザ対策しています。

  • 回答者:アンケート (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に行く時はマスクを必要以外 外さない です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
東北なので正直実感がわきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外から帰ったら、手洗いうがいの徹底。まだ、近くに感染したという話は聞かないのでその程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく 人が多いところへ 行かないことと
マスクは必ず着用
手指の 間まで よく 洗うこと
うがいは 何度も することくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅したら手をしっかりと洗う。

あと体を冷やさない。

それとにんにくを食べています。

  • 回答者:はくしょん大魔王 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区では、まだ発生していませんが
マスクをしています
帰ってきたら、手洗い・うがい・アルコールで消毒します

家にいる時は、換気のため窓を開けてます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので対策はしています。
手洗いとうがいはもちろん、
むやみに辺りを触らないようにしています。
特に電車のつり革とか・・・
マスクは売り切れてて持っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なのでインフルエンザ対策をしなくちゃいけないと思っているのですが、うがいと手洗いくらいしかしていません。

マスクは持っているのですが、付けていません。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと手洗いくらいです。
マスクは売ってないのでしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい、手洗い、マスクは徹底するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしていませんが
外から帰った時や ある程度時間がたったら
手を今までとは違い 薬用石鹸で
丁寧に洗っています

  • 回答者:予防は大切 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはかってありますがまだしてはないです。
近所でかかってる人がでたりすればするのですが・・。

必ず家にかえったらうがい手洗い消毒をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません

九州南部に住んでいますので
遠い感じがして・・・まだ実感がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスク、うがい、手洗いをしてます。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い。
マスクはインフル対策ですることはありません。
(普段から仕事でしてる)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の騒ぎのせいでって訳じゃないですが、帰宅したら必ず手洗い・うがいをしてます。
あとはむやみに人混みに出かけない。
それと風邪の時だけに使うつもりでって訳じゃないのですが、マスクも数枚備蓄してあります。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い うがい です。
マスクはバスや電車に乗るときにつけていますが、
自転車の時はつけません。

===補足===
大事なことを書き忘れていました。

病院に行かないこと(笑)です。
病院にいってインフルエンザの隠れ患者さんがいたら
うつる確率が上がりますから。

  • 回答者:対策くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもしていません。
三重県ですが、周囲でマスク着用の人も見かけません。
今のところ普通に暮らしています。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時など、電車やバスを利用する時にはマスクをするようにしています。暑くなってきたので、マスクも鬱陶しいですね~。早く事態が収束して欲しいです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがい、外出時のマスク、外出先で飲み食いしない。ぐらいですね。
外食以外はふだんからもしていることなので、特に対策という
実感はないです。
ただ受験生がいますので、冬までには空気清浄機を買うつもりです。

  • 回答者:さき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところマスクを買っただけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方在住ですが、特になにもしていません。
子供の修学旅行(関西方面)が延期になりました。

  • 回答者:受験生の親です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応マスクは買い求めました。それほど外出する機会がないのですが人混みや雑踏の中に出かけるときはマスクをします。外出から帰ったときはうがいと手洗いぐらいです。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをつけて行動してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何も対策はしていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までも何もしたことがありません。
風邪に罹った事はありますが、インフルエンザに罹ったことはありません。
新型インフルエンザにも罹らない、と思っています。

  • 回答者:香奈絵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は手洗いだけを行ってます、危機感は感じません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしていませんが、帰宅したときは、うがい手洗いを怠らずしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時にはウィルス用のマスクをし、
家に帰ったら念入りに手洗いと
うがいをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして、なるべく人の多いところをさけ
(昨日は地下鉄が怖いので20キロ自転車こぎました)
帰ったらうがい手洗いです。大阪市在住ですし、
持病があるので特に気をつけないといけないと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクと殺菌効果のある石鹸で手を洗っています。
また外から戻ったらうがいをしています。
室内ではインフルエンザには加湿器がいいのでそれを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、プラズマクラスターイオンを発生できる空気清浄機を付けっぱなしにしています。

  • 回答者:グリーンタイガー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、外出する時はマスクをしており、外から帰ったら手洗いとうがいをしております。
どこまで効果があるかどうかは分かりませんが、一応気休め程度に予防しております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしてでかけてます。
うがい手洗いを徹底しています。
なるべく無駄には出かけないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことはしていませんが、外から帰ったら手荒いとうがいは欠かさずしております。ハイ。

  • 回答者:風小僧 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時はマスクをしてます。
手洗いは30秒くらいかけてしっかり洗うようにしました。
他には、お米やパスタ、インスタントラーメン、レトルト食品、缶詰など買い置きしてます。
何日か買い物に行かなくてもいいようにしてます。
大阪に住んでいるので、極力外出しないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いなどをしています。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、家に帰ってきたら、うがいすることぐらいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに手洗い、うがいをしています。できるだけ人ごみは避けています。

  • 回答者:くま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何もしていません。関東で広がったらするかもです。

  • 回答者:こぶ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを買いました。
普段はまだ使っていません。
手洗い、うがいは念入りにしています。
あと人ごみにはなるべく行かないようにしています。
この時期にこれだけインフルエンザになるのですから今度の冬は怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしていません。
周りでもマスクをしている方はいらっしゃいませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る