すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

新型インフルエンザが兵庫や大阪で確認されていますが、東京でまだ一人も発症していないというのは考えられない気がするのは
私だけでしょうか?

  • 質問者:不安一杯
  • 質問日時:2009-05-18 11:41:33
  • 0

関東にも感染者が存在すると考えましょう。
でも心配はいりません。マスクの着用と正しい手洗い・うがいで
感染をほとんど防ぐことができます。いかに実行し続けるかでしょう。

関西の発病者のニュース以降、関西の通勤電車内でのマスク着用率が
2~3割と聞きました。これではいけませんね。
症状が出ていなくても、感染した人が車内にいたら大変なことです。

「国内初の発症者」でマスコミも大きくとらえていますが、
住民一人一人の行動を批判する事を中心に報道すべきです。
感染が全国に広まるのも時間の問題です・・・・

  • 回答者:Ayaly (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京にも居るはずですよ。
症状に出ていない人もいるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追跡調査で兵庫・大阪でも確認される前から発症者がいた可能性が高いようです。
東京でも発症者はいるけれど新型インフルエンザと確認されて無いだけだと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
絶対にいますよ!
東京なんて大都会なので人の行き来がすごいので、ただ単に潜伏期間か自覚がないだけだと思います。
私も金曜日まではまさか大阪で流行するとは思っていませんでしたから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそうな気がします

潜伏期間もあるとは思いますが
ただ病院に行かないだけとか

そろそろ発表されそうじゃないですか

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対いますよね。確認されていないだけですよね。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての発熱患者にインフルエンザの検査をしているわけではないので、きちんと検査・確認していた関西方面で確認されただけで、東京にもきっといると私も考えています。

  • 回答者:ピューちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認されてないだけだと思いますね。
潜伏期間もありますし、本人もきづいてないだけだと思います。
予防は大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・たんに見つかっていない、確認されていない
・自分でやばいと思ってる人も人に知らせるのが嫌だから
 自力で何とかしようとして(?)医療機関に受診しない
・診察した医師が届けていない
まー発症している人はいるでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発症していても気が付かない人もいます。
 兵庫では、たまたま熱があり ?と思い病院に行って判明した様です。
伝染経路が確認されていないので、潜在患者?は全国的に居ると考えるのが普通だと思います。
 全国展開は時間の問題だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私も同様に思います。その可能性を政府関係者が口にしたとたん、全国でマスク購入パニック、発熱外来への電話殺到、医療機関の混乱がすぐにも予想されるので
発生が確認されるまでほっておくのでしょう。実際は東京や札幌・横浜などの大都市で少なからず発生していると考える方が妥当でしょう。今すぐにでもマスクと消毒液の確保は必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潜伏期間があるので、すでに誰か感染していることに気付かずに広げていると思います。
関西限定なはずないですから…怖いですね。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
見つかってないだけな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染者は既にいると思います。
発病も時間の問題でしょう。

  • 回答者:マグ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、考えられませんね。

  • 回答者:ggvrgrvgbbgygbfb (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も考えられません。
確認されていないだけかなと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も考えられないです。
ニュースで「新型インフルエンザは渡航歴がある人に重点を置いている」と言っていたので、たとえ発症していても「自分は国内から出ていないから違う」と思い病院に行っていないだけだと思います。

  • 回答者:匿殿 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染者は確実にいると思います。
新聞でも実際の感染者は3倍以上はいると書かれていました。
発症するかどうかは、本人の体調や衛生状態によると思います。

  • 回答者:そおだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、確認できていないだけだと思います。
とりあえず、手洗いとうがいに気をつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染経路の特定が難しくなってきましたので、パンデミックまで時間が無いのかもしれないです。
また新型インフルエンザの進化もあるのが60歳以上には感染しないという神話も崩れてきました。
そういう訳で東京でまだはっきり確認されていないだけだと思います。

  • 回答者:ぱんどら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく国際線がある福岡でも0というのは考えられないと思いますね。
大阪ー東京間なんて人の行き来も多いでしょうし、この1週間で爆発的に増えると予想しています。
不安一杯さんもマスクや食料などの対策をしておくといいと思います。大規模な死者が出ないとは限らないですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る