すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

身長153cm位の方に質問です。

結婚して5キロも太ってしまいました!
153cmの55kg、さすがに体がもたもたと重く、
ほそぼそダイエット中です。

でも某ミクシイのダイエットコミュなどを見ていると、
160cmで50kgや、155cmで43kgなのに
マジでヤバイ!といってる人が多く、
そんなのでヤバイなら私などどうしたらいいんだとゆう感じです。

そこで質問なのですが、身長153cmの方、
体重はどのくらいでしょうか?
身長誤差プラスマイナス2cm位の方でも結構です。
ぜひとも今後の体重管理の参考に教えてください。
よろしくお願いします!!!

  • 質問者:ぼっちゃりさん
  • 質問日時:2009-05-03 00:37:58
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

身長が近い方のリアルなお声をたくさん聞けてとても参考になりました。
それぞれみなさんベスト体重が違うんだなあとおもいました。
とりあえずとにかく50kgまで戻そうと思います。
たくさんのご回答ありがとうございました!

ベスト回答は一番親近感を感じた体型の匿名希望さんにさせていただきました。

56Kgあります。
かなりヤバいことになっています。
もうこれ以上太れません。

===補足===
身長は153cmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

154cmです。体重は45~47㎏です。引き締まっていたら良いと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど153cmで43kgです。
結婚当初からずっと増減無しです。
特に運動等もしていません。

  • 回答者:エネルギー消費型 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154cmで50kでかなりヤバイです。5kは落とさなければ夏泳げない~~水着がアウト

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

151cm、42kgです。
かなりヤバイと思っています。
自分の考えるベスト体重は、38kgです。
社会的に言うベスト体重は45kgくらいだったと思うのですが、
私は、一般的な人と比べて異常に筋肉がないので、
(何故、立って歩けるか疑問なくらいない)
そんなに脂肪をつけるわけにもいきません。。。
筋肉がそれなりについてて、の体重だったら、
多少重くても大丈夫だと思うのですが。。。

ダイエットをするなら、食事制限も重要ですが、
運動して痩せた方が、リバウンドが少ないのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日計りましたが

151cm
58キロです

先週は60キロ越えてました
少しずつですが夏に向けて減らしていきたいと思います

  • 回答者:スギサキ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

152cm、52kgです。
はっきりいって、かなりまずいです。
体が重いです・・・

子どもを生む前は47kgで安定していました。
子どもも末っ子が今、10歳。
52kgで安定しています。
とほほ・・・

  • 回答者:日本の母ですから (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154cm、54kgです。
かなりかなりヤバいです!!
で、ちょうど5月から「甘い物を食べずにいよう!」と
決心して三日目です。
甘い誘惑に勝てるでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長149センチです。
体重が45キロを超えるとヤバイと思います。今、まさにヤバイです。
MAX48までいったことがありますが、体が重く、しんどいですね。
反対に精神的にしんどく、食べられずにやせた時は38キロまで落ちました。
痩せすぎもしんどいことを悟りました。
自分的には41キロくらいが、ベスト体重だと思っています。健康的だし、おしゃれもできる、ちょうどいい体重です。

とはいえ、30を越えた今、どうも数字的なものよりもサイズ的なことがヤバイと思い始めました。お腹周りにどーんと浮き輪がついてる感じがします…
私も頑張りまーす。

  • 回答者:ヤバイよヤバイよ!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155.5cm で、47.5K です。
ベスト体重は45K。
以前50K前後になった時は、動くのが億劫になってしまい、かなりやばい状態でした。

今はまだ冬仕様体系でおなかまわりの肉がもたついてますが、夏にむけてベスト体重
にもどさないといけないと思っています。この機会を逃すと年々増加していきそうで怖いんですよね。

買ったままほったらかしの、エクササイズ本をひめくっているところです。

  • 回答者:mako (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155cm54kgです。あと5キロくらいは減らしたいな〜と思いますが
そこまで焦っていません。
以前、仕事で10代の女の子とお仕事する事が多かったんですが(私は30代)
45キロくらいでも『30キロ代になりたい〜』とか『もっと痩せたい〜』という子が居ました。
雑誌モデルの影響も多いと思いますが、
実際に彼女達の体型を見ると、手足は細ーくて筋肉が少なく
お腹だけポコッと出ちゃっている事も多かったです。
姿勢が悪いのも原因かな?と話したことがありました。

わたしは54㎏ありますが、お腹はあまり出ていません(たぶん笑)
二の腕と太ももが気になっていますが、43㎏まで落としたいとかはないですね。
キレイな体型に憧れています♪

最近、人気の『白湯ダイエット』をしてみようかと思っています。
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090212/
体温も新陳代謝も上がって、冷え性を改善して無理なくキレイになれそうですよ♪

  • 回答者:ひかる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長154cmで体重45Kgです。
結婚して10年くらいですがずっと変わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

153cmで47kgです。2年位前までは44~45kgでした。ある日パンツの
ウェストがきつくなったな~と思い測ってみたらいつのまにやら46kgに。
その後さらに増え今は47kgで安定しています。増えた分は下半身につき
ました^^;40半ばになってやせにくくなりました。激しい運動は苦手なので
週1のヨガでキープしています。

  • 回答者:ヨガヨガ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

152センチ、52キロです。

49キロがマイベストなのですが、よく食べるので特に下半身がむごいです。
体重たい!
がんばりましょ…おたがいに。泣

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155cm 62kgです!
気にすんな!
若い頃10代の女子で痩せていてすごくかわいいのに「30キロ台になりたい」と本気で言っている人がいて、とても心配でした。
あの人は拒食症とかになってないかしら・・・。
ちゃんと健康に生きているかしら・・・。とたまに思い出します。
私ほど太るとメタボで健康にも悪いですが、健康に問題がないのなら小太りのほうが長生きするらしいです。
それにぽっちゃり程度のほうがけっこうモテます!(今までの経験から)

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は156センチで、47キロ程度です

大学時代は43キロでしたが、卒業してから太ってしまいました・・・

  • 回答者:お肉・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長154センチです。体重42kgです

3食きちんととって、軽めでも毎日運動をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳、153cmです。
学生時代から、46kgぐらいをうろちょろしております。かなり食べますっ

  • 回答者:マックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリ153センチの37歳です。
20代の時は41キロでした。
30代になってからジワジワと太り、
今は51キロです。
さすがに見た目も太っている感じなので、
45キロになりたいと思ってます。
でもつい食べてしまって・・・

わたし個人的には同じ身長で55キロは
ちょっと太っているイメージです。
お互いせめて50は切るくらいにはならないと
ヤバいと思います。

  • 回答者:せめて49にならなきゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154cm 42kg です。
体重は軽いです。中2から35まで41~45くらいで、ずっと変わらないです。
でも、若いときとは違う肉が付いて、見た目にもはっきりお腹が出てます。背中にも変な肉が付いて、ブラジャーが食い込みます。。。(胸自体はぺちゃんこです)
体重が変わってない分、体型の違いが尚更わかるので、ヤバイって思います。

ダイエットはしてません。
意識してダイエットしなくても、子供の頃から貧乏ですから…
食パンを食べる時も、マーガリンが無いのでそのままですし…お金が無いのと不精なので、仕事の日でも昼食は食べませんし…サラダもドレッシングを買わないのでそのままです。
もちろん間食もしませんし、酒も飲みません。貧乏ですから…
体重維持の秘訣は?と聞かれたら、貧乏以外思いつきません。(泣)

  • 回答者:ぽにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長152cmです。現在は43kgです。
2年くらい前は、54~55kgくらいありました。
体調があちこち悪くて、動くのも面倒でした。
高校生~20代までが43kgくらいだったので、戻してから調子いいです。
私にとってのベスト体重のようです。
日本人はアメリカ人のようには太る才能?を持っていないそうです。
でも、人それそれなので、健康上問題を感じなければ、そのままでもいいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150cmで57kあります!!
ちょっとヤバイですね~出来れば10k減らしたいですが、たまのウォーキングでは…

某ミクシィ~どこがヤバイのかわかりません!人間理想を言ったらキリがないのでしょうか…部分痩せを希望ならわかるのですが、その体重は充分に普通ランクですよね~
マスコミ?に乗せられないで~と言いたい感じです!

ぽっちゃりさんはまだまだ可能性大ですよ~頑張って軽い自分を取り戻してくださいね。
私は年(48才)のせいかなかなか痩せませんよ~

  • 回答者:ぷっちょ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その身長だったら健康体重の部類に入りますね~。
ぽっちゃりっていうのは標準かと。
私も同じくらいで50キロくらい。
まぁ普通でしょうか。
特にダイエットとかは意識してませんが、健康に気をつけて歩くようにしたりはしています。長年体重が変わってないというのもポイントでは?
人それぞれ元々の体格ってあるし、痩せ型の人がぼっちゃりさんくらい体重があったら身体が重いなぁと感じるでしょうし、反対に標準からややぽっちゃり程度の人であれば45キロ以下になるとだるいなぁと感じたりとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154cmです。
体重は今、恐る恐る体重計に乗ってみたら、54kgでした。
個人的にはセーフの範囲です。
ていうか身長-95~100の範囲に食い込んでれば個人的にはセーフ^^

某ミクシィのコミュの人は、モデルさん体型のキープを目指してるんじゃないかな?
高いピンヒールとか履いてると、体重がちょっとでも増えるとガチできついのかも。なんて言ってみる。(ぺたんこパンプスばっかの人)

  • 回答者:ぷにこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155センチで、67キロです。2年前は、77キロありました。
昨年の検診で、メタボ予備軍と診断されました。

毎日、30分から1時間くらい散歩しています。
とりあえずの目標は60キロを切れたらなと思っています。

55キロなんてうらやましい限りです・・・

  • 回答者:メタボ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154センチ、45キロです。

太ってはいないですが、体型的にバランスが悪いので
お尻のあたりから太ももを細くしたいなぁと思ってます。
体重もすこし増えたので、1キロ落としたいです。
1キロ位で済む内に意識しておかないと、自分に甘いので
どんどん増えそうな気がしてます!

  • 回答者:お尻が・・・。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

154センチです。
私は結婚したばかりの頃は、48キロ前後でした。
但しその頃は外科手術が必要な病気で入院したり、めまいで通院したりとあまり健康ではなく、自分の身体にとって48キロは健康体重ではなかったようです。


1年ほど前の体重は52キロでしたが、
妹の里帰り出産を機に、お菓子を食べる回数がなんとなく増えて太ってしまい、現在は54キロあります。
そしてなかなか体重が落ちません。
夏の健康診断に備えて、少し身体を動かすようにしようかな、と思っていますが、
運動するのが嫌いなので、たぶん、このままでしょう(苦笑)


ちなみに美味しいものを食べ過ぎるとすぐに体重に反映されてしまう悲しい体質です(涙)
旅行した時、夕飯が山のように出て、その直後体重を量ったら57キロほどありました。
体重計が壊れていたのか家に戻ったら53キロほどでしたけど・・・。


旅行先での食べすぎには気をつけなくちゃ・・・としみじみ思いましたよ。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:さすがに今回は匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長153センチです。 小さいな頃から太っていて 若い頃はダイエットしても やっと51~52キロくらいで54キロくらいのことが多かったです。 その頃は太ったときで56キロくらいでしたが 妊娠で72キロくらいまでなりました。 そして中年になるにつれまた太り最高は76キロ。 その後10キロくらい減ったり戻ったりしましたが そのライン以上痩せられなくなり 一念発起で頑張って 一瞬54キロになったことがありました。 でも今は61キロ前後です。 なんとか56キロくらいまでは落としたいのですが ストレスはためないようにしているので つい食べてしまいます。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準体重だと50Kgですよね
私も以前は41Kgで
妊娠を気に58Kgまで・・・・
出産後も戻らず55Kg前後をウロウロ
今は44~46Kgまで戻しました
マメに動くようにしています
用事がなくても 2駅歩く習慣にしています
家にいるとついつい 
お菓子に手が伸びるので
毎日体重計測も刺激になります
頑張ってください ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はmixiで言っているのですが
153の55?
普通です。
むしろ 健康的です。
そんなに細くなってどうするの??
って言い続けています。
無理なダイエット反対派です。
153の55 いい感じじゃないですか。
日本人は無理に細くなろうとし過ぎです。
ガリガリな女に 男は魅力を感じていると勘違いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、48です。細いって言われますよ。
でも55kgなら太くは無いと思います。普通だと・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る