すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは、お菓子のプリンを食べるときは、咬んで食べますか?それとも飲み込みますか?それとも何か変わった食べ方をしますか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-05-01 14:48:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。人それぞれですね。私も質問の後5個くらい食べましたが、私の食べ方に一番近い方にベストです。回答にある食べ方も試してみましたが、普通に食べるとやはり一口目二口目は2-3回歯で噛んでました。おいしく食べられればどうでもいいことなんですけどね。

大きさや硬さによりますが
一口目は噛みます
味わって食べたいので

あとは。。。その日の気分で!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近食べてないのですが、なんとなく1~2回噛んでからゴックンしているような気がします。確かめたいけど冷蔵庫に入ってませんのでいつか確かめます。

  • 回答者:徳明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くですが咬みます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかんでいません。

のみこむように食べています。

  • 回答者:ヤン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌でつぶしてから飲み込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたこともなかったけど、きっと飲んでると思います。

  • 回答者:L (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんでるつもりですが、飲み込んでいると思います。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込んでますね。
噛むのは無理でしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込みます。 スプーンで細かく突いてそれから口に入れて食べる です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の上に乗せて、顎でグチャグチャに潰して、飲み込んでます。
ゼリーもババロアも同じです。
言葉で書くと汚いですね。

  • 回答者:そら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咬んで食べてます。
味わって食べたいので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のみこみますね。。。。

  • 回答者:2345678 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口の中で砕いてグチョグチョの状態にして飲み込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咬んで食べます。
プリンに限らず、ゼリーもヨーグルトもアイスもです。

これが普通と思ってましたが、彼に「そんな人初めて見た」と言われた時はかなりカルチャーショックでした(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは咬んで食べます。

  • 回答者:アンケート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の上にのせて、上あごで一回つぶしてから飲み込みます。
というわけで、噛んではないですね。
結構噛んでる人いますねぇ。

  • 回答者:ぷっちん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に噛んで食べます。
柔らかいので直ぐ砕けますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで考えた事もなかったですが、思い出してみると、軽くかんでいるような。
そのままごくっと飲み込みはしていないような・・・
ただ、ご飯を食べる時のように何度もしっかりかむのではなく、軽く2~3回かむぐらいだったような気がします。

  • 回答者:北京原人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すするように飲み込みます
ヘンな奴とよく言われますが、虫歯でプリンさえかめません
明日には歯医者に行く・・・・・予定です
でも行きたくない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むというより潰すですね。
舌に乗せて、上あごと挟んで潰してから飲みこみます。
あれっ、これって変わった食べ方?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イーッ」として歯と歯の間を通らせて食べます。
・・・汚いですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咬まないで飲むのが通な食べ方です。

  • 回答者:蓮華 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込んでますね。
なんか最近あんまりかむということをしなくなったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーく考えると、少しは噛んでます。
完全に飲み込むことはないですね。また変わった食べ方として、甘いものが苦手なので、キャラメルをかけずに(あるいは外して)食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し噛んでいる感覚です。
飲み込みはしないですね。
小さい時は舌で潰して食べたりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷっちんぷりんみたいなのはほとんど飲み込み、で
焼きプリンなどのまだ食感があるものは少しだけ噛みます。

プリンの食べ方というので、
子供の頃、ストローで吸ったりそこから出したりとかして遊んでたのを思い出しました…^^;
食べにくいのに何故かやりたがってたんですよね~

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば意識しながら食べてはいませんでしたが、今想像しながら確認すると、スプーンですくってから、少し噛んで、飲みこんでいました。

  • 回答者:うみっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンの上から吸い込んで
飲み込んでいますね

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んでたべてます。

ちょっとでも幸せな気分を味わいたいので^^

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込んでます。
咬む前に口の中から消えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込みます。ペロッと入るので。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌で転がしてから、飲み込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し噛んでそれから飲み込みます。

味と食感を同時に味わう食べ方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むというより飲み込む感じですね。
我が家の10歳の息子はたまにストローでチューチュー吸ってます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口入れたときに1、2回かみますが、
後は飲み込んでますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんで食べます。というより、舌でつぶしているだけかもしれませんが。
息子は飲んでいます。カップを持って、お茶を飲む感じで飲みこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み込んでいるような気がします。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、飲み込む感じですね。
少量のプリンを口に入れたら、ゴクンですね。

  • 回答者:J.M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みながら自然と飲み込んじゃってます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中でとかすようにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいかんでから飲み込んでいます。
とても食べたいです。

  • 回答者:大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むようにして口に入れますが
結局は飲み込んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり噛まないで食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどかまずに丸のみ状態です。(一応、スプーンですくってますが)

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上あごと下でつぶして食べている感じです。
飴をなめている感じです。

プリン大好きです。

  • 回答者:ぷるるん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんで食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲み込んで食べます。

  • 回答者:くま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して食べたことは無いので、何となくですが、あまり噛まずに飲み込んでいると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌と上あごで潰して(味わって)食べてますね、そういえば・・・。

  • 回答者:知覚過敏 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はツルンと飲み込んじゃいます。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるりと喉の奥に入っていきます。だから飲み込んでるんでしょう。意識してはいませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリン「も」飲み物です。違うか(ものいい風に)

  • 回答者:soodaクン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して食べていませんがあまり噛んでいません。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌でつぶして食べてます!!
プリンが食べたくなってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌で潰して食べてる感じだと思います。
なめらかプリン系なら飲んでるに近いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むというか、舌で潰しています。
そして飲み込みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識していないところで噛んでいるかもしれませんが、
感覚としては口の中で押し潰す程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の中央で包み込むようにして、口蓋に押しつぶす感じで、でも、すべて押しつぶさないで、喉に運びます。

  • 回答者:ぷりりん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガツガツ系なので、スプーンですくってクチに入れたら飲んじゃいます
傍でワンコが狙っているので、即食べなきゃw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンで口に入れて舌で押してつぶすように味わいます。

  • 回答者:ぷっっちん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば・・・じっくり味わっているかしら?と、考えてしまいました(笑)

今、冷蔵庫にプリンがあるので食べてみました。

スプーンで口に運び、舌の上ののせたと思ったら、ゴクンと飲み込んでしまっていました。

分析したところ、舌と上あごでベチョンと潰して飲み込んでいるみたいですぅ。

  • 回答者:ぷりんすき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌と口蓋による圧迫によって粉砕し、舌で細分化しつつ味蕾を刺激します。しかる後に嚥下します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分咬んで、半分歯間でところてん方式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~~~~ん、つるりん♪

・・・ってな感じで、口内の感触を楽しみつつ、
飲んでます。
咬むって感じではありません。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく噛んじゃいます。。。。噛んで味わっちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで意識したことなかったですが、
取り合えず、噛んでますね。

  • 回答者:Katorea (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咬む、というよりは舌で潰す感じかも。
変わった食べ方だと、小さい頃、プッ●ンプリンにストロー挿して吸い込んだりしてたけど、あれはウッカリ気管に入りそうになるので要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中で舌でつぶして
飲み込んでいますね。
聞かれるまで意識したことありませんが、よく考えたら
このような食べ方をしていることに気がつきました。

  • 回答者:くみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むというよりも、もごもごと味わうって感じですね。

  • 回答者:えりか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるんと飲み込んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んで食べず、舌で転がしたり潰したりして、よく味わってから飲み込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れる時はチュルッと飲み込んで
口の中でモゴモゴ噛んで飲み込みます。

  • 回答者:安いプリンが好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっと思って 今口の中でどうするか考えました
噛むというより 舌でつぶすようにして
味わいながら飲んでいます

  • 回答者:舌でつぶします (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る