すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

国民健康保険 どのぐらい払っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-27 14:12:55
  • 0

並び替え:

払っていません。
国保だけなら払う気ありますが・・・抱き合わせで年金と思うとどうしても。
二十歳から病院にお世話になったことがないから言えるのかもしれませんが

払うとしたら月で2~3万ぐらいだと思います。

  • 回答者:難しいですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月にすると15500円払っておりました。
転職し、前年の6割まで減った給料の中から支払うのは大変でした。
でも病弱なので、がんばって支払いました(T▽T)ウウウ

  • 回答者:杜氏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1700円程度です
東京23区内は国民健康保険が安いです
前年度プー太郎ちゃんをしていたので、最低の金額ですが、広島はもうちょっと高くて2000円位払っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月20300円です。
・・・今無職なので免除申請をして分納にしてもらいました。

  • 回答者:使ってないのにね・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月は12450円でした。

高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入が少ないので「¥2300」
毎月引き落としです

  • 回答者:ショウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は、年間68万円でした。一度も、病院、使っていないのにね! まあ、健康が一番だから、良いか・・・

この回答の満足度
  

私も無職無収入なので目いっぱい減免してもらって下記の金額です。
毎月1550円を月末に引き落とし。
ただし、はじめの月は割り切れない分があるので1580円です。
こういった金額は市町村の収益状況によって異なります。
又、年齢による介護保険徴収の有無によっても異なってきます。

  • 回答者:これだけでも苦しい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職無収入なので、20年度は年間21400円でした。

  • 回答者:むしょく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る