すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

メタボリックを防ぐにはパンと米食のどちらがいいでしょうか。パン食はバターやマーガリンなどの脂肪を含んだ副食を使うことが多いので心配なのですが、経験者の話をお聞かせください。

  • 質問者:はなちゃん
  • 質問日時:2008-06-19 19:02:16
  • 0

並び替え:

量によりますねぇ。w
一食の食事の量を―――――――――――
ごはんなら、小さめのお茶碗半分、
パンなら6枚切りの約半分にバターは止めて、植物性のマーガリンを少々。
この基本形に魚や肉、野菜などを加えていけば
健康的でメタボにはなりません。

もちろん、軽い運動は欠かせませんけどね。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腹持ちがいいのは米食ですのでいいと思いますが、脂肪も摂取しなければなりません。結論的にはバランスよく食べるのが一番ですのでどちらも適切量取ってください。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和食の方が(おそらく)バランスの良い食事を取れるので
ごはんですね。
パンはそれ自体にもう食塩が使われていますし、食パンだけを食べるのって難しいですよね、何かつけたりのっけたり。
今は小麦粉の値段が上がってパンも高くなってます、ご飯を食べましょう!!

  • 回答者:haku (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯かパンか、というならパンの方がカロリーが高いです。
ご飯の方が良いでしょう。麦ご飯などならもっと低カロリーです。

自分の仕事に合った適量の量だけを1日3食、食べることが基本で暴飲暴食を避けることがコツかな?

  • 回答者:いつも! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白ご飯ですね
油を使わない料理でも十分耐えられるのが、ご飯で、パン食はどうしても油と塩系のおかずが合うような気がします
サラダにしても、ノンオイル系は結構砂糖系を使っているので、カロリーが高いです
味噌汁の塩分の事を考えたら、でかい事はいえませんが・・・・・
極端な話、油抜きのおかずとして、生卵・冷奴・納豆・海苔だけでも十分おかずになってしまいますが、これって私だけ?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和食でご飯の方がいいと思います

  • 回答者:atomu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パン

  • 回答者:ロンロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る