すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ごはん派、パン派どちらですか?
理由もお願いします。


私はパン派です。
お米を一週間以上食べなくても全然平気です。納豆もパンにのせて食べるくらいです。
別にお米が嫌いなわけではないですが。パンがとても好きなんです。
友人とこの話をするとご飯とお味噌汁がない生活なんて絶対にありえないと否定されてしまいます。

  • 質問者:おこめちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 05:07:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
回答数152件のうち38件の方がパン派でした。
どちらでもない方もいましたが圧倒的にごはん派の方が多い結果となりました。
みなさん日本で育った日本人ってことですね。
私と同じような方もいて嬉しかったです。

並び替え:

高校を卒業するまでは絶対ご飯でした。でも卒業してからは、パン派になりました。気軽にとれるのと、朝は少し甘い物がほしいからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、御飯派です。出掛ける時はほぼおにぎりで生きているのでそのまま・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
病気だった頃はお米を全然食べなかったんですが、元気になってからお米ばっかり食べるようになりました。朝もご飯を食べます。
パンが嫌いな訳ではないんですが、やっぱりご飯は毎日食べても飽きが来ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80%のご飯派、20%のパン派といったところです。
やっぱ、朝くらいはパンでも我慢できますが、お昼のランチや、晩御飯はご飯でないとダメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は軽めに食べたいので、パンです。おかずも少なくて済むし、手軽でいいですよね。
お昼もパンになることが多いです。総菜パンが好きなので。
でも無性に卵ご飯やおにぎりが食べたくなることもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、ごはん派ですね。

いろいろなおかずと食べあわせができ、
外食時も、ふとごはんが食べたくなるときがありますね。

ただ、パンの手軽さも好きで、週2~3回はパンを食べています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごい深く考えてしまいました。
やっぱりごはんの方がいいですね
パンだと飽きそうなので

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です

パンも好きですけど
毎日三食パンは厳しいです

白いご飯、チャーハン、リゾット、雑炊、お茶漬けいろいろできるので大好きです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはご飯派です。実際にはおにぎりなのですが、何故か八十八人の魂のお話を聞いてからは漠然としてますがお米を意識します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなると困るのは ごはんかな。

パンは、無くなってもがまんできそう。

おにぎりやかやくごはんが消えると悲しいです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

パリパリの海苔があれば、朝はOKです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

パンは嫌いではありませんが、晩御飯はご飯とおかずじゃないとだめですね。

  • 回答者:Sooda!? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンも米も両方好きですが、どっちかと言えばパン派だと思います。
特にクリームパンが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです、朝は時間もないしパン、夜はご飯です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はごはん派、パン派というよりも麺派です。
海外に1週間くらい行ったときもパンや麺類(パスタやフォー)は食べましたが
ご飯は1度も食べなくても平気でした。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飽きっぽいので、朝はパン派、夜はご飯派、昼は麺類派ですね。しかし海外旅行などでずっとパンでも大丈夫だけれど、国内旅行で3食ご飯は胃にもたれてしまって駄目です。最後の晩餐があるのなら、天日干しで精米したての炊き立てのご飯と生卵か美味しい焼きたてフランスパンと極上のバターで迷うでしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパン派です。
ご飯は1か月くらい口にしてません。でも平気です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパン派です
大好きであきません
海外でも暮らしていけそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、ごはん派です。
朝は、ごはん!
昼はパン!
夜はごはん!
これが私のパターンです。
ごはんは落ち着くし、パンは大好きですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ごはん派です。
パンも嫌いではないのですが、
ゴハンの方がなぜか落ち着きます。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんもパンも両方大好きです。

でもどちらかといわれると、やはりごはんです。
あったかごはんに漬物や明太子、納豆など
があればもう何もいらないくらい満足感で満たされます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンも美味しいと思いますが、基本ご飯派です。
パンのほうが悪玉コレステロールや吹き出物の原因になりやすいそうです。
あと私は痩せの大食いなので、パンではすぐお腹がすいてしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
おかずを載せて、ご飯も一緒に食べると幸せです。
パンはたまに食べると美味しいなと感じます。
甘みのあるご飯は何と一緒に食べても美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です
ご飯だとおかずをいっぱい食べられますし
パンだと私はすぐにおなか減ってしまいます

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
朝はパンを食べていますが、それ以外の食事はご飯が多いです。
理由はご飯のほうが安いし、おかずが和食が多いからというところかな。

  • 回答者:りえ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
パンは月に2回しか口にしません。しかも食事にはならず、間食あつかいです。
嫌いではないのですが、食事として見ることができません。なんとなくお腹にたまらない感じで食べた気がしません。カロリーは結構あるのにね。
食事はたいてい和食ですのでおかずと合うご飯が一番です。

  • 回答者:はりねずみ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派ですね。パンが好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前はパン派でしたが、今はごはん派です。
主人がパンを食べない人なので、朝もおかずを作らなければならないので・・・
いつのまにか、朝もごはんを食べるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとごはん派ですが、
白飯より炊き込みご飯とか、パエリアとか、やきめしとか
少し加工したものが好きです。
白飯だけなら、パンに軍配をあげます。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方好き~ です。。。。

朝 シリアル 
昼 御飯、麺類、パン
夜 御飯、麺類、パン 

ですが、一週間分まとめて買物に行くので、パンが登場するのは1、2回
回数からすると、ごはん派になっちゃうのかな

でも、海外に行って日本食がなくても全然平気です。
友達に、どこでも生きていけると褒めて?!貰いました。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパン派です。

お菓子系やおかず系もあるので、パン1つで手軽に食事ができるので毎日食べてます♪

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全にご飯派です。子供の頃からご飯を食べて今に至る所為もあるんでしょうかね・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
パンだとすぐお腹が減ってしまうので、ご飯でしっかり満腹になりたいです。
パンも好きなのですが、おやつとして食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄米を土鍋で炊いて、食べるようになってからは、ご飯派になりました。
それまではパンや麺類などが多く、ほとんどご飯を食べていなかったので
驚くほどの変化です。

  • 回答者:deshi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本はご飯派ですが、パンも大好きです
昔と違って今は本当に美味しいパン屋さんが多く、メーカーさんも頑張ってらして美味しくなったと思います
でも、美味しいご飯は冷えても美味しいんです!!
冷めた塩オニギリに豚汁なんて最高です
ちょっと乾燥してカピカピになっちゃったご飯も一晩ひたひたの水に漬けておけばお粥さんでいただけますし、多分パンより合わせられるおかずの種類が多いのではないでしょうか?
パンもご飯も立派な主食ですから、ご自分が食べて「美味しい」と思われるものを食べるのが一番ですし、作って下さった方や素材に感謝してムダにしなければどちらでも良いと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ご飯派です。
以前はパンが大好きで、米なんて食べなくても平気!と思っていましたが
ダイエットには腹持ちのよいご飯がいいと知ってから、変えました。
すると、ご飯のおいしさがわかって、今はパンはほとんど食べなくなりました。
なれとは不思議なもので、最初はパンが恋しいと思いましたが、じきに思わなくなりました。
日本人は長年米を食べてきた歴史があるので、ご飯のほうが、体にあっているそうです。
後は、ご飯のほうが便秘になりにくいとも聞きます。
精製された小麦粉は、体を冷やすので、冷え性の人にはよくない、と本で読みました。
理論で入ったご飯派ですが、今は味も含め、すっかりご飯派です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほかほかのトーストもすきですが、どちらかというと
やはり、ご飯派です。
焼き魚、お味噌汁、納豆、お新香があれば最高です。

つくづく、日本人だなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。でも朝食はダイエットのため涙ながらにパンにしています。
昔、国が小学校でキレる子どもの調査をしたところ、ごはん食よりパン食の子供のほうがキレやすかったそうです。パンのほうが消化されやすく、満腹になってから早く空腹になってしまうからだとか。この結果は、アメリカの小麦なんとか組合の抗議にあって幻になってしまいました。

  • 回答者:文部省の頃 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米が安いんですがパンがいいです。
ですが子供がアレルギー持ちなので和食にせざるをえない状況・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。私の中ではパンはおやつに入るので、
お腹が満足してくれず、お昼前にキュルキュル~っと、
鳴いてしまうんです。(^^;
子供の頃の朝食の影響も大きいかも知れませんね…。

  • 回答者:タマ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。ご飯を余り食べないのは、ぽっこりお腹の防止のためです。お陰でウエストラインもすっきり、結構プロポーションは良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
ご飯は、少しでも食べたって感じがあるので。
味噌汁とお漬物でがそろえば他に何もいりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンが大好きで、毎朝手作りパンを食べていますが、
一生どちらかしか食べられない、となったらごはん派です。
大好物のいくら、明太子、これはやっぱりごはんで食べたいしな・・・。

納豆をパンで!?意外ですがイケそうですね。
さっそく試してたいと思います。

  • 回答者:ACCCO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
ドイツのブロート(Brot)、フランスのバゲット(Baguette)などにハムやチーズを挟んで食べるのもいいですし、惣菜パン、菓子パンもいいですね。
最近は気に入ったジャムをつけて食べるのが気に入っています。
お米はどうも体内での潜伏期間が長いため、お腹が張ってしまい、下腹部に不快感が現れることが多いので、殆ど食べていません。

  • 回答者:K.S. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ト-ストは大好きなのですが、
ご飯が好きです。
魚沼産が特に好きです。
太りそう・・・^^:

  • 回答者:rion (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
パンだと5個ぐらい食べないとお腹いっぱいにならないので高くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派ですがお米の方が安いので朝以外はご飯です。
以前、引越しで忙しい時に数日パンを食べまくっていましたが毎日パンでも飽きません。

  • 回答者:メロンパンナ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくパン派です。米もきらいじゃないですけど白米は食べたいとは思いませんので、全く食べません。。ピラフとかチャーハンなら大好物なんですが。
パンはピザも含めほんと美味しいしバリエーションがあって好きです。
ああでもパスタも同じくらい好きです。

  • 回答者:小麦子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シチュエーションによって違ってくるかと思います。

朝食なら美味しいコーヒーとパンがあったら嬉しいし
居酒屋さんで飲んだ後はおにぎりが食べたくなります。

結局どちらも大好きなんですが、
仮にどちらかしか絶対に食べられないとしたら
やはり「ご飯」を選びます。

炊き立てのご飯を食べるときの幸せ感の方が大きいと思うので。



  • 回答者:mariri (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパン派です。
朝はパン、昼もパンか麺類、夜は酒とおかずです。
一ヶ月、米なしでも全く問題ありません。

でも最近、パンが値上がりして困っています。
困っていませんか?

  • 回答者:ぱんぱかぱん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパン派で、ごはんが無くても全然平気です。
というか、実はパンすら無くても(おかずだけでも)平気です。
ママ友のような方々には「ごはんならいくらでも食べられる、信じられない!」と言われます。
ごはんが嫌いなわけではありませんし、特別にパンが好きなわけでもありませんが、ごはんは重過ぎていつまでもお腹にある感じがするので避けてしまいます。
仮に食べても二口三口です。

  • 回答者:まめこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。朝や昼はパンでもいいですが夕食は絶対ごはんでなければ夜中におなかがすいてきます。1日最低1食はごはんがないとつらいです。

  • 回答者:io (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「米派」です
ご飯のほうが力が出るような気がします
パンは腹持ちがよくない

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
というより「ごはんと一緒に食べる○○」が好きなのでごはんを食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
炊き立てのごはんの香りと甘みが大好きで、特に今からの季節は
新米がおいしくておいしくて、何杯でも食べられます。
パンの焼きたても最高ですよね。
でもこれは個人のすきずきなので、みんな色々好みが違ってて当たり前ですよね。
否定するほうがおかしいと思いますよ。^^

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~。
悩みます。
どっちもOKです。
どっちかというとごはん派かな。

うちの子どもたちはごはん派です。
ごはんが大好きです。
朝変わり番でパン、ごはんとしてるのですが
ごはんがいいらしく、パンのときは
食べるペースが違います。
うちの子供たちはごはんと海苔が
あればOKみたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
ごはんの方がお腹が一杯になりそうだから。

パンはパサパサして食べづらいからあまり食べません。
1ヶ月に1度食べるか食べないか・・・と、その程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に関してはパン派です。
晩御飯はやはりごはんが食べたいかな。。。
でも味噌汁がない生活は平気です。
おかずによっては、ごはんが合う、パンが合うとなってしまいます。
でも海外に行ってるときは白いごはんがなくても平気な人なので、
結局パン派になるのでしょうかねえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

理由は加工食品は、健康の為できる限り口にしないように心がけています。

  • 回答者:ヘルシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとご飯かなぁ?いやでもパンも大好きです。パンにたっぷりバターを塗ってコーヒーと食べるのは最高です。あと甘いパンも好きですし。
 ご飯はナスとキュウリのお漬物を刻みしぼります。そしてつちしょうが、醤油をかけてお茶づけで食べるのは美味しいです。食い意地が張っているのでなんでも好きですね(^^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーが好きなので、朝は絶対パン派です!

ご飯がなくても平気ですが、麺類は食べたくなるかな。。。

  • 回答者:cocona (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派デス。
理由は和食より洋食派だから。
朝からごはんではヘビーです、昼は麺が食べたいです、夜だけはご飯食べてます、むかし米がなくてタイ米輸入というときがありましたが私は全然平気でした。

  • 回答者:ベーグル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
パンは、一日三食食べれないけど、ご飯は平気だからです。
やっぱり、小さいころから基本和食で育って宝ですかね???
もちろんパンも好きなんですけど、食パンに以外はお菓子って感覚だからなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
力仕事をしておりますので、とくに朝食でパンだとお昼ご飯までもちません。

かといってパンがキライではないので、間食にはよくパンを食べます。

  • 回答者:Z2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もご飯とお味噌汁のない生活はありえません。
パンに納豆?
納豆にはご飯ですよ~(・_・。 )
パンは私にとっておやつにしかなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパン、昼・夜はごはんがいいです。
普段ごはんばかりなので、朝くらいはパンが食いたいです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パン大好きなんでパン派だと思いますが、
パンよりご飯の方が我が家では常にあるので
ほぼ毎日ご飯食べてます。
でも幸せを感じるのはパンを食べてる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。本当はパンが大好きですがお金がかかるのでかまり買わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
日本人ですが、ご飯が苦手だからです。
3食パンを食べることもありますが、周りからは否定されます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンとコーヒー、夜はご飯と味噌汁派です。
どちらも大好きです。
朝は目覚ましにとてもコーヒーが飲みたくなるので、必然的にパンになります。
夜はお茶を飲む習慣があるので、合わせて和食もしくは洋食、中華にあわせてご飯を食べることが多いです。
次の日の朝食用に前日にパン屋さんで選ぶのが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お米かなぁ・・・。でもどちらも食べなくても平気だし。強いて言うなら、お昼は菓子パン!夜はおかずによってお米!先々月なら、ベーグル命の生活だったのでパン派!っていってあげられたんだけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。パンも大好きですが、やはりご飯には勝りません。
ハンバーグでご飯、鍋でご飯、焼き魚でご飯、納豆でご飯、煮物でご飯・・・。
何にでも合っちゃうすごいヤツですから。しかも、味付けにしても激ウマ。なのでやっぱりご飯派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派、あるいはうどん派です。
うどんは毎食食べても飽きません。
一方パンはほとんど食べないです。パサパサしていてどうも食べにくいのです。海外に行くと、さほど気にならないのですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもここ数年パン派になってしまいました。 ごはんは週に1回位です。 どうしてだろうと思うのですが、うちの場合は、要はおかずにあうかどうかの問題かと思ってます。 おこめちゃんさんのように納豆をパンに載せることはないです(笑)。 1つメリットがあるとすれば、ご飯を炊かなくていいし、洗い物もお箸、お茶碗、味噌汁椀など多数あるのに対して、お皿やナイフフォーク洗った方が楽なのは確かです。。。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派かな。
どっちでもいけそうなんですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

御飯は好きだけど味噌汁はすきでっはないので結局変人扱いされています。ハムエッグとかの洋風のパン向けのおかずで御飯を食べるのが好きなのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

理由は、子供のころからずっと食べ続けているからかな。
農家に生まれたので、ご飯や味噌汁が毎日食卓に並んでましたので・・・

でも自分の場合・・・パン・ご飯に余りこだわりはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご友人と同じでご飯とお味噌汁がないと生きてないタイプです。
パンはおやつ程度の感覚ですね。

  • 回答者:かあこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派ですが、朝はパンを食べてます。
時間のない朝はパンが手っ取り早くてGoodですが、夕食はゆっくりとご飯を楽しみたいです。(和食好きなので)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはご飯派です!和食が好きでご飯に納豆味噌汁がないと
一日がはじまらない~~

パンもすきだけど、量のわりにカロリーが高いので(あと塩分も)控えています・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

ふりかけが大好きで、毎食違う種類で食べる位です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派、いいんじゃないでしょうかね。
パンにピッタリのお惣菜やお料理は増加しているんですから。
美味しいパン屋さんも増えましたしね。
私はごはん派です。
ごはんの方が、お腹にたまるので・・・。^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。  朝からお米を噛む時間よりもパンの方が噛み易く飲みやすいし美味しいからパン派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
うどんを食べる時でも焼きそばを食べる時でも
ご飯がないと嫌なくらい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンですね。
昼は絶対にパンですし夜はたまにご飯にしますが週の半分以上はパンです。
でも、さすがに最近はパンの回数減りましたね。
高くて・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンですね。
新聞を読みながら食べるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンは手軽に食べられるのでパン派です

  • 回答者:cha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお腹にたまるご飯が好きです

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ご飯食べないと すぐおなかがすくから。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好きでパンばかり食べていましたが、今はごはんです。

健康上の理由から変わりました。

パン食中心の食生活が良くなかったのか、20代後半で影響が出てしまいました。

個人差はあると思うけど、親がごはん中心、子供はパン中心の食生活をしている家庭だと子供に影響が出やすいらしい。(体調を崩しやすくなる)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが朝はパンです。
パンで3食も1日ならいけますし、朝パン昼パン夜麺の日もあります。
でも無性にお米が恋しくなるので一日が限度です。

どれがいい悪いというより、食の好みなんですね。
私は主食にも変化が欲しいほうですが
1週間パンでもちゃんと栄養が摂れていればアリですよ^^

個人的我侭を言わせてもらえば、
私は味噌汁無しの和食でも全然平気ですが、
具の殆どない、飲むだけの味噌汁は認めません(笑)

  • 回答者:具だくさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンですが、昼と夜はごはんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
炊きたてのご飯が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ご飯派です^^
一日一食ご飯たべないと食事をした気にならないし
体力が出ません。
ご飯があれば、おかずは納豆だけでも卵だけでもOKです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝からはご飯が食べれないのもあるし、パンの方が美味しいです。
私はお味噌汁、お漬け物、煮物が大っ嫌いで日本っぽいのが苦手なんです。
だから、パン派です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
ごはんは1週間続いても飽きないけど、パン1週間は飽きてしまいます。
パンが続くとヨーグルトやバナナなどを一緒に食べても便秘になってしまいます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
たまにはパンでも構いませんが、2回続くと嫌です。嫌いなわけではないのですが、おコメには勝てません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分家でお米を作っているので、当然、ごはん派です。
玄米からの搗き立ての米で炊いたご飯は最高に美味しいですよ!
また、新米も美味しいし、、

でも、子供がパン屋のGr本社に就職したので、難しいもんです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
パンも大好きなのですが、ずっとパンを食べていて、あるとき検査をしたら
コレステロールの値が急に上がっていました。

よくよく考えると、サンドイッチを作るときに卵、マヨネーズたっぷり使って
いました。それからはご飯に変えたら、値も落ちてきました。

健康上の都合でご飯です。
年齢には勝てませんわ(苦笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。パンは食べてもすぐにお腹が空いてくるので。

  • 回答者:だね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝や一人でいることの多いお昼はパンがほとんど。
でも家族がいることや、おかずとの組み合わせ、自分のレパートリーから晩御飯はごはんです。
一人暮らしの時には朝昼晩と違うパン屋さんへ買いに行ったりもしてましたね・・・。

  • 回答者:Mckee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも友人と同じです。
朝は必ずご飯に味噌汁です。
パンは休日の朝食か間食の時食す程度です。
基本的に早食いなんで、パンはなかなか喉を通らないから嫌なんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと御飯ですね。
パンは朝食べていますが、なくても大丈夫かなって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はごはん派です。
パンも好きですが、和食が好きなので、白いご飯に色々なおかずを食べると幸せです。
朝ご飯に時々パンを食べると、すぐにお腹が空いてお昼まで持たなくて、結局途中でおやつを食べてしまったり・・・。
ご飯だとお昼まで持つので、無駄な間食をせず、健康的に過ごせる気がしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴハン派です。
おこめちゃんとは反対で、1週間パンを食べないなんて、ざらですよ~
お友達と一緒で、ゴハンとお味噌汁がない生活は、考えられません。

でも、10代の時は、パン派でした。
留学中にゴハンを全然食べなくって、
帰ってきたら、急にお米が恋しくなり、
そこからゴハン派になったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。
炊くのが面倒でパンや麺類が4~5食続くとお米が非常に恋しくなります。

パンは好きなんですけど毎食は無理です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯はです、
パンは腹持ちが悪いので私からすれば、パン=おやつ です

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンですね。コンビニで買って会社で食べてます。でも夜はご飯です。

山崎製パンの「パン祭り」が始まると昼もパンになります(笑)・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は御飯派です。
パンも嫌いではないのですが、すぐにお腹がすいてグーグーお腹がなってしまうので恥ずかしいからです。
また、基本的に和食大好き人間なので味噌汁がないと寂しいので、やっぱり御飯のほうが合うかな・・・と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンです。コーヒーを飲むからです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パンは好きですが、ご飯派です。
パンは小腹が空いたときに食べるのがほとんどでおやつ代わりにしているせいか、食事したという感じがしません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お米派です。

腹もちが違います。
併せるおかずにバラエティ感が有ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

パンと違い、おかずの豊富さが、最大の魅力だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンも好きですがやはりご飯ですね
一週間も食べないのは我慢できないかもしれません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はごはん派です。
味噌汁、漬物、納豆、卵、のり朝食には欠かせません。
これが一番落ち着きますよね。
でもパンはおやつに食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパン派ですね。

朝、昼はパン夜だけはごはんです。

  • 回答者:うた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もおこめちゃんと同じパン派です。
さすがに納豆をパンに載せたりはしません(納豆が嫌いだし)が、毎日パンでも飽きません。
特別お米の味にこだわりがあるわけでも、味噌汁も気が向かなければ作らないという性格だし。
実際に朝・昼パンで通して、夜にご飯を食べるという生活を何年も続けてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパン派です。
三食パンでもOKです。
理由は色んなパンがあるのでまったく飽きることなく食べれるからです

茶碗も洗わなくていいので楽チンです
先ほど朝食にパンを食べました
うまかったです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
特に朝はパンでないと一日が始まらない!って気がします。
トーストにバターやマーガリンを塗った時の匂い・・・あの匂いを嗅がないと目覚めないって感じです。
トーストにスクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、牛乳。
最高ですね。

ご飯は白米の美味しさってのが分からなくて・・・丼物で汁がしみたご飯は好きなんですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です!
好きだから!というシンプルな理由です。
お米を一日3食、食べたいと思いませんが、パンなら3食続いても
全然大丈夫です。

  • 回答者:るるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
朝パンを食べると便が出て昼までエネルギーが持たないから、ご飯にしています。
パンはおやつという区分で食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まではパン派でした、毎日自宅でパンを焼いていました。ところが、子供が弁当を持って行くようになり、いやおうなしにごはんを炊くはめになってしまいました。子供が大きくなったら、またパン派に戻るのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお米派です。
私も、納豆にケチャップ混ぜてパンに乗せたりしますが、
日本のおかずってやっぱり、パンよりもご飯に合うと思います。
それと、炊き込みご飯て主食を使ったすごい料理だと思います。
ご飯の炊ける香りをかぐと、「しあわせ」って思います。
でも、最近は、
朝→麺類、昼→パン(たまにご飯)、夜→アルコール(主食なし)
のパターンでお米あまりたべてないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

御飯派です。

転勤でひとり住まいでも朝晩御飯を食べています。
子供の頃から、御飯大好きで、別にパンが嫌いなわけはないのですが。

しいて言えば、自給率アップに少しでも貢献するくらいの理由しかありませんが。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が大好きですが、医者がダイエットしろとうるさいので

「100パーセント全粒粉パン 塩抜き」
オーブンで手作りしてますね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米がないとだめなので 米

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先であまった食材をもって帰ってきているので、パンの時もあれば米の時もあります。
ということで、そのときの状況によります。自分の好みはありません。食べられれば何でもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
パンに比べお腹にたまる感じがして、食べたという満足感があるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
おいしいパンを食べるには、自分で作るのも良いのですが、作るのは手間がかかり思うようになりませんし、保管の問題もあります。
お米は、自分の好きなお米を選んで、保管も比較的容易ですし、炊きあがりはパンに比べると断然おいしいと私は感じます。
でも、ときどきフランスパンのサンドイッチが無性に食べたくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンです。
昼・夜は、ごはんです。
やはりおかずに合うのは、ごはんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です

 ご飯もおいしいですが、パンの方が時間の無い時に手軽に食べられるし、ほんの少しだけ食べたいときに、新たにご飯を炊くのは大変ですが、食パン2分の1枚をトーストするのは簡単だからです。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です
やっぱり学校給食で美味しくなかったけど、食パンを毎日食べたせいかもしれません
確かにご飯も捨てがたいけど、ご飯は4~5日見なくても生きていけるけど、パンは1日1回以上食べないと死んじゃいます

  • 回答者:respondentのママ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
朝から丼も食べられます。
今日も昨日の天ぷらの残りで、朝は天丼にしようかと思ってます。。。

  • 回答者:kudou (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では3食ともご飯派です。お米を良く噛んで食べると味が出ますし、腹持ちも良いですし、脳の活性化にも良いような気がします。しかし、海外旅行ではパンでもOKです。また、外食のレストランでフランス料理等ではパンを選択しています。

  • 回答者:ktyan (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派ということはないですが、普段はご飯を食べています。
お米をいただけるので。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
主食としてはごはんの方が多いのですが、パンは菓子パンなど種類が豊富で飽きないからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
どちらも好きなので、どちらかというと、、、というかんじですが。
わたしも、パンだけの生活でもOKだし、
その逆で、ごはんだけの生活でもOKです。
ごはんを選んだ理由は、食欲がないときにおかゆにできるかなと思ったので。。。

  • 回答者:ごん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。ご飯炊くのがめんどくさいのと、パンならパソコンやりながら食えるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

朝は特にです。
朝食のパンは食べ慣れていないため、パンを飲みこむタイミングがわからず
時間を取られて遅刻しそうになってしまいます。
朝フレンチトーストを作ったときでも、必ずご飯とお味噌汁は付いてきます。

  • 回答者:Sooda! ごはん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。

パンは飽きてきます。
ごはんも飽きてきますが、工夫次第で色々な味が楽しめるので。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。

理由はパンだと胃がむかつく感じになり落着かないです。
でも仕事の際はパンの方が食べながらできるのでパンになる事が多いです。

  • 回答者:凡人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます(*^_^*)って寝てないけど(^^ゞ

一応、ごはん派です。

夕食のおかずに御飯が合うとうか御飯に合う「おかず」で…御飯が単純に好きだから。

でもパンも好きなので(;一_一)
朝はトーストにレタスとハーフベーコンを挟んでケチャップとマヨネーズで
簡単サンドを最近、良く食べています。

以前は近くに美味しいパン屋さんがあるので色々なパンを良く買っていましたが
小麦等の高騰で値段も高く、味も少し落ちた気がしたので
最近は買っていません(T_T)

  • 回答者:美味しい物は美味しい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯orパンではなく私の場合だと麺類ばかり食べてます。
同じく米は別に食べなくても平気なんですが麺は何でなのか全般に食べたくなっちゃいますね。
かなりの偏食でもあるんですが味噌汁もここ最近(2,3ヶ月ぐらい)飲んでません。
てか主食という概念が最近なくなってます。
家族はちゃんと主食にご飯食べてるんですけどね。
私は朝食べないのと昼も軽くカップ麺とか菓子パンもしくはお菓子で満足してしまって
夜は酒とおかずつまんでるだけでお腹いっぱいになってしまいます。
夜中にどうしようもなくお腹が空いたときはマックか近所のラーメン店に入るかファミレスでパスタか蕎麦かうどん食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの友達に同感です。ごはん派です。

ご飯と味噌汁がない生活なんて終了した回答が見れないsoodaと同じ!

  • 回答者:知識人-ライス君 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい質問ですね!!
私はオジサンですが、断然『パン派』です!!!!   1週間3食ご飯抜きでパンでも全然平気です。   逆に1週間、パン抜きはきついですねぇ~   パンも固いものが好みですが、菓子パンも大好きです。  カンパーニュなんか最高です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお米をもらえるので、だんぜんゴハン派です。
ゴハンの方が和食に合うので、栄養が偏りにくいのも魅力です。
刺身や焼き物など、魚が好きなのも、ゴハンが欲しい理由です。

ただ、美味しいバゲットがあれば2ヶ月は我慢できそうです。
パンは好きなパンと嫌いなパンの差が激しいです。
ゴハンはよほどのことがなければ、海外でも美味しくいただけます。

  • 回答者:匿名サン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝に関しては、(ごはん派+シリアル派)/2 です。昼は、(ごはん派+ぱん派)/2 、夜は、完全なごはん派です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パン大好きです。が この値上げでパンを
たべる機会がすくなくなってきました。
でも朝はパンです。さくさくしてるのがたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然ごはんです。一生どちらかしか食べられないということになったら絶対ごはんを選びます。
おにぎりやお茶漬けは毎日食べたいです。

とはいえ、何年も前の米不足・・・タイ米などしか入ってこなかったときはパンやパスタばかり食べてましたけどね。

やはり日本のもっちりしたお米が最高です。

  • 回答者:米 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
元々、パンが大好きなので以前はパン派でした。
でもご飯よりパンのほうがカロリー高いし、パンばっかり食べて(ほかにおかずをちゃんと取らなかった)貧血になったりしたので、健康の為にご飯派に変わっちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近めっきりパン派です…とくに食パンが大好きで1日食べられないともうダメです!

 理由:トーストがやっぱりたまらないです。すぐに・手軽に食べられるのもいい!

メロンパンとかクリームパンとかそういう菓子パンももちろん大好き。笑

でも…肥えそうで心配です。泣

  • 回答者:mataca (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。
一日一食は必ずご飯を食べないと体が持たない気がします。
パンは好きですが、おやつや昼食に食べる程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る