すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

朝食は厚切りのトーストでしたが、普段は横に分割して2枚にして食べます。
たまに斜めに2枚切りにしたり、碁盤の目のように大きめに切れ目を入れたりします。
皆さんはどのようにしています。
ご飯の方は今回はご遠慮くださいね。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-04-27 08:13:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

厚切りに立て2本、横に2本で9分割の筋を入れて焼くと、食べるとき細かく切れますので食べやすいです。
札幌のホテルで出されてから面倒でない時はしますが、根が雑なのでパクリと焼かずに食べることもあります。
皆様の楽しいご意見ありがとうございます。

並び替え:

以前は4枚切れを食べていましたがトーストしにくいので
今は6枚切れを買っています。
オーブントースターで少し焼いてマーガリンを塗って
ハンバーグを挟んで食べています。
お口を大きく開けて食べ応えがあります。

  • 回答者:保奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターを持っていないので焼く時はフライパンで焼きます。
油の代わりにマーガリンを溶かしてパンに吸い込ませています。
焼かない時はジャムなどを塗って食べています。
きったりはしません。
卵やハムを挟むときは折り曲げて食べています。
厚切りは折り曲げるのは不向きですね。

  • 回答者:きまぐれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べています。

  • 回答者:このようにしています。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6つ切りのをそのままトーストして、マーガリンとかジャムとかを載せて食べたり、
上にケチャップとかマヨネーズとかそのときによって違うけど塗ってから、何かを載せてトースターで焼いてから食べたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きさんは、女性の方でしょうが 上品なお育ちですね。
私は、ハムの上にスライスチーズを乗せてトーストした後
そのままかぶりついております。

  • 回答者:庶民派 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやじです。
他人に対するときは誤解を招かぬように、言葉使いは気をつけています。
言葉は発したときから、自分の口から離れて一人で走っていきますから。
生まれも育ちも下品ですが。!!

喫茶店のように半分に切るということですよね?(違っていたらすみません)

私は普通に1枚をそのまま食してます。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も半分にして1枚はジャム、もう1枚はハムにチーズをのせて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分割?斜め?基盤の切れ目????
ハテナでいっぱいです。
どんな感じなんでしょう。
厚いのを2枚に分けるということでしょうか。

私は1斤丸ごとで買うか、ホームベーカリーで作るかで、切って売っている物は食べないので気分で厚さを変えてます。
今日はホットサンドでした。
薄ーく切って。でも朝から3つも食べてしまいました。
厚切りの時はバターとはちみつたっぷりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べるか斜め切りが多いですね。
厚切りでなければ半分に折ってサンドして食べることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る