すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんいよいよGWが始まりましたが、交通事故には十分に注意をお願いします。

そこで、質問です。これまでに交通違反をして、青キップ、赤キップをきられた方も多いと思いますが、これまで何回きられたことがありますか。

A  青キップ

B  赤キップ

ちなみに、これまでに支払った反則金、罰金はおおよそいくらくらいですか。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-04-25 12:32:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回ありがとうございました。

集計の結果 両方とも0の方が22名おられました。皆さん安全運転に気をつけられていられるんですね。

青キップを1回きられた人が12名でダントツです。

なぜか青キップはきられないで赤キップだけをきられた人が3名もおられました。

赤キップをきられてない人は22名でダントツです。

青キップはたまたま分からなかったとかの理由できられる場合がありますが、赤キップは自分で防げるのもです。くれぐれも赤キップをきられないよう交通ルールは守りましょう。

ベスト回答は正直に回答してくださいました、街角の電気屋さんに贈りたいと思います。

たくさん回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

青3回。赤2回。

青は駐車違反1回、スピード違反2回

赤は酒気帯び2回w

2回目は厳しかった、免停3か月、罰金20万円。

すべての罰金合計額は約30万円ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

並び替え:

わたしは幸運なことに、青キップも赤キップも、
頂いたことがありません。
もちろん、反則金も罰金もありません。

  • 回答者:違反はたくさん? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A.B.とも0です、ずーっとゴールド免許です

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ゴールド免許証なので1度も違反はありません

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  青キップ 0
B  赤キップ 0

今のところ0です。

事故など怖い思いはたくさんしたのですが。


これが続いてくれるとうれしいのですが、運転の下手な私は不安です。

  • 回答者:コロころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  青キップ 0

B  赤キップ 1

速度超過で1度
6万円でした

  • 回答者:31km (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 4回(スピード違反2回、一時停止違反、駐車違反):約5万ですかね?

B 0回

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 青キップ   信号無視で捕まりました。
払った罰則金は忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 0回
B 0回
です。

免許を取得してから20年近く経ちますが、友人から私のゴールド免許ははまがいものといわれております。

  • 回答者:偽造ではない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A青キップ 4回
B赤キップ 0回

駐車違反、一方通行違反で5万円くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 3回
B 0回

一時停止、整備不良、スピード違反で2万ちょい払ってます。
ゴールデンウィークは注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 0回
B 0回

です。免許取得してから、おおよそ8年ほどになります。
一度だけ、事故を起こしたことがありますが、物損だったので、
罰金にはならずゴールド免許です。

無事故無違反と言えればかっこいいのですが、違反がばれて
ないだけと言う話もあります。

  • 回答者:不良ペーパードライバー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  青キップ 0回

B  赤キップ 0回

反則金、罰金 計0円

  • 回答者:100円 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 0回
B 0回
小心者なので超まじめです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青キップ 0回
赤キップ 0回です。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1回のみ。支払った反則金は1万8千円でした。

家の前に少しの間おいていただけなのに、なきそうになりました。。

  • 回答者:ミカノスケ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

Aが5回くらいでしょうか
Bはありません
反則金は3万円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青:1回、赤:0回です。
罰金は18000円でした。27kmオーバーで

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青キップは3回 かなり前だったので合計で2万くらい

赤キップは0回

いつもゴールドになる直前でした
今回もゴールドならずです

  • 回答者:ゴールド遠し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青キップが2回です。
高校生の時、原付でストップランプが切れていたのに気付かず凄い田舎道であと家まで100mと言うところで停められました・・・・。
10年以上前、黄色で進入と言いましたが信号無視で8000円です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青切符を一回。
3年前に原付で一時停止無視で5千円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

免許を取得して30年
青 4回    スピード 2回、進入禁止 1回、追い越し禁止 1回
赤 1回    スピード 32キロオーバー

ずいぶん前なので、お金は5万円以上は納めているんでしょう。

しかし今は安全運転です。

  • 回答者:安全に運転します。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青キップが1回
赤キップは0回です。
信号無視だったですが、かなり前でしたので、8000円くらいだったと思います。

  • 回答者:ロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青キップを2回です。
駐車違反、スピード違反です。
20年位前のことなので、はっきり覚えていませんが、両方で15,000~20,000円位だったと思います。

  • 回答者:ブルー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A2回。。
B0回。。

  • 回答者:00 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

免許を取って20年、毎日乗っていますが一度だけキップ切られたことがあります。
青キップで一回。反則金3000円くらいだったと思います。(もう15年くらい前なのできちんと覚えていなくてすいません・・)
原付で走行中車が込んでて左側から越せなくて右側を通って抜いていった先に警察がたってました。黄色実線だったので違反キップ確定・・・・
はい。私が悪いんです・・

  • 回答者:今はゴールドです・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

両方ゼロですね。
今のところ、20年間無事故無違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 青 1
B 赤 0

もう30年も前になるので罰金は記憶にありません。
原付50CCの2人乗りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A. 1回 (スピード違反)
B. 1回 (酒気帯び運転) 反則金は忘れました。

いずれも20年以上も前の話です。今はゴールドです。

  • 回答者:A.Betty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

交通違反は未だありません。
ちなみに青と赤の区別もわかってません。

  • 回答者:26 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

Aゼロ
Bゼロ
です。
このままキープしたいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 1回  18000円(たぶん)

B なし

他シートベルト違反で2回減点されてます。それらは反則金なし。
この青キップはスピード違反でした。25~30キロオーバーだったかな。
確か40キロ制限を68キロで走ってたと記憶してます。
見晴らしの良い直線道路だったのでついついスピードを出してしまいました・・

  • 回答者:18000円はイタイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

もう、うん十年ゴールド免許です。
無事故無違反です。
反則金、罰金はありません。
東京です。(車は運転してますよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

青:1回、赤:0回です。
罰金は18000円でした・・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

Bですね。
最高で14000円でした。
ガクッでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 2回
B なし

金額は覚えていませんが、それぞれ1万円以下だったのは確かです。
郵便局で振り込みました。

  • 回答者:アニータ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ABともなしです。

反則、罰金もなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 0回
B 0回
反則金・罰金 0円

3年は運転してたと思いますが、その後はペーパーによる功績です。

  • 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

キップは切られてないと思うけど、原付で三車線道路で直接右折禁止を知らなくて違反したことが1回。踏み切りで一時停止を忘れて罰金を取られたことが1回(値段は忘れましたが確か3千円?)、自転車放置禁止区域に止めていて撤去され、引き取りに5千円かかりました。合計約1万円でしょうか。罰金は授業料になって二度としなくなるのでいいと思います・・・

  • 回答者:その前に違反してはいけませんね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 0回
B 1回
22年間無事故無違反でしたが一昨年初めての違反が一発レッドでした。旅先だったのでテンション下がるは、罰金は痛いはでさんざんでした。罰金6万円です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 青キップ 1回
B 赤キップ 1回

反則金・罰金は確か8万円だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ないよー!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

どちらも切られたことはありません。
安全運転が一番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  青キップ 1回

B  赤キップ 0回

確か1万円位支払ったと思います。
それ以来反則をしないように心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

交通事故は起したことはありません。
罰金も払いたくないので、安全運転を意識して運転してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A  青キップ  1回
B  赤キップ  0回

罰金がいくらだったのかよく覚えていませんが5000円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

A 3回。いずれも駐禁です。うち2回はレッカー。
反則金18,000×3+レッカー代が約15,000×2=約84,000円

B 1回。47km/hオーバーの速度超過。
反則金18,000+罰金51,000(17km/h×3000円)=69,000円。さらに30日の免停。
速度超過については、20km/hまでは罰金なしで、そこから先は1km/hにつき3,000円が
どんどん加算されていく仕組みです。
(17年前の話ですので、今とは金額が違うかもしれません)

よって、合計153,000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ないです。
みんなが引くほど注意深いので(車の時は特に)違反はしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

ありません。常に安全運転を心がけていますが、路上駐車の車などをよけるとき、
駐車場に止めるのが苦手です。事故を起したことはありません。速度もあまりだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

Aを3回きられたことがあります。
総額5万円です。

  • 回答者:気をつけます (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

どちらもありません!
安全運転です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

原チャリで一時停止違反で3,000円を1回とられただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

つい1か月前に、一旦停止をせずに田圃道の十字路を通った時に、青キップで7000円の罰金を払ったところです。

警察も、点数稼ぎで汚いと思いました(怒)

  • 回答者:erty (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

お陰様で今までには0回、0円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

知らない都心の小道で、右折禁止なのに右折したら、お巡りさんがおりました。
指を指された方を見ると、非常に見づらいところに標識がありました。都会って、看板とかゴチャゴチャしているから見過ごしてしまう。
たしか7000円払いました。

  • 回答者:悲しい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る