すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カリフラワーの周りの茎は食べれますか?
どうやって食べるのが美味しいですか?

  • 質問者:主婦見習
  • 質問日時:2009-04-15 14:32:17
  • 0

並び替え:

スライスして、ゆでたり、電子レンジで温めて、

マヨネーズをつけてたべています。

あと、揚げてもおいしいです。

(そのまま素揚げです)

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切って茹でドレッシングをかけていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切って、マヨネーズで食べています。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬いところを厚めに剥いてカリフラワーと一緒に塩ゆでしてマヨネーズで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどカリフラワーは茎も千切りにして細かめに切り茹でてサラダにするのが
本来のカリフラワーの味が好きなのでそれで食べます。
後はクリームシチューやカレーにも入れたりしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮が硬いというか筋ばってますので、少し大目に皮を剥いて、4等分くらいに切って白い部分と一緒に塩茹でですね。
アスパラみたいな味でしょうか。
なので、サラダとして食べるのもおいしいですよ。
他にも炒め物や野菜スープにいれても大丈夫です。

ですがカリフラワーは高いので、私はブロッコリーで同じようにすることの方が多いです。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬い部分はむいて短冊に切って味噌汁に、いけますよ。
ブロッコリーも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の堅い皮を剥いて使えば、茹で時間が少し長くなりますが、花の部分と同じに使えます。サラダやグラタンに入れるか、それだけなら、醤油をかけて、お浸しのように召し上がったら如何でしょう。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理してもらう立場ですが、てんぷらが甘くて好きです。

お試しあれ!!

  • 回答者:マイラー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細くスライスして茹でれば普通にサラダとして食せます。

  • 回答者:コマウォー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る