すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校のテストは、9教科ですか(でしたか)?
私の学校では国語・数学・理科・社会・英語・保健・体育・音楽・技術(家庭科とどちらか)の9教科でしたが、これとは違う学校だったという方は、年代、性別をあわせて回答お願いします。

===補足===
あ・・・失礼。致命的なミスをしてしまいました。ごめんなさい。
保健体育で1教科で美術が抜けておりました。ごめんなさい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-22 16:15:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。補足に書いておきました致命的な間違いすみません。

私の通っていた中学では「国語・数学・理科・社会・英語・保健体育」の6教科はペーパーでやってました。
音楽はペーパー試験の代わりに実技試験がありました。(独唱やリコーダーなど)
技術(家庭科)の試験はなかったと記憶してます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。補足に書いておきました。美術のことをすっかり忘れておりました。6教科ですか。それでは、期末テストは中間テストより1教科増えただけというようなものだったのですね。テスト勉強が少し楽そうでうらやましいです。

並び替え:

国語・数学・理科・社会・英語・音楽・技術・家庭 の8教科でした。
体育の時間にちょっとした実技テストはありましたが保健体育のペーパーテストはなかったです。
音楽・技術・家庭科は期末では全部ありましたが中間テストではたまにないこともありました。
10代後半 女

===補足===
そういえば美術もありましたね。
美術も中間ではなかったです。

  • 回答者:あや (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど、保健体育はテストがない学校もあるのですね。

9教科でした。
ほぼ同じですが、国語、数学、理科、社会、英語、保健・体育、美術、音楽、技術・家庭でした。

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。補足に書いてありますとおりです。シュンさんと全く同じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る