すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

男性は年をとるとなぜハゲるの?

  • 質問者:WinWin
  • 質問日時:2009-04-11 11:01:38
  • 0

並び替え:

遺伝があると思います。

今の食事の仕方も原因の一つだと思います。

  • 回答者:トケ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンの関係だといいますね。
かわいそうですね..老けて見える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おーきなおせわだよー
ぐすん

  • 回答者:h (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くてもいますし、女性でも少ないですが、おケケの量が少ないかたがいますね
これは女性ホルモンのなせる業です
女性ホルモンが男性は圧倒的に少ないですから、男性のおケケの量が年とともにへるんですね

女性では極端に男性ほどおケケの量が減るひとって少ないのですが、50歳前後になると閉経により、やはり女性ホルモンの影響をうけますので、おケケの量が減ります

女性の場合はおケケの量が少なくなっても薄毛という段階で終わってしまう事が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ホルモンの減少から、毛が活性化されなくなるのだと思います。

あとは、外で働くことによる多大なストレスではないでしょうか...

  • 回答者:qwerty12345 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ホルモンが減って、その分男性ホルモンが増えるからではないでしょうか。。

それと人によるでしょうが、健康的な食事・適度な運動をしてても父は髪が薄くなってきてますから、食事・運動はそれ程関係あるとは思えません。

  • 回答者:サチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活や喫煙などの生活習慣や頭皮に皮脂が多くなり毛穴に汚れがたまり元気な毛が生えてこなくなります。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛は、女性ホルモンからくると聞いたことがあります。

年を取るとホルモンのバランスが崩れ、女性ホルモンが減ってくることから剥げて来るということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝・ストレス・体質・頭皮の衛生によると思います。
人によっては、年をとってもハゲることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハゲは結構遺伝だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親からの遺伝だそうですよ!
ですから、あなたのお母さんを見てみてください。

  • 回答者:ここな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ホルモンが減ってくるからです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性でもはげます。老化現象や、遺伝だとおもいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢による「経年劣化」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る