すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「Hな人は髪の毛が早く伸びる」
「Hな人はハゲやすい」
などと聞いたことがありますが、なぜそう言われるようになったんでしょうか?
くだらない質問ですが、何か知っている方、教えてくださいませ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 21:54:29
  • 0

「Hな人は髪の毛が早く伸びる」
Hな人は精力がありあまっているくらいだからきっと他の部分も元気で成長意欲が旺盛に違いない!(根拠のない思い込み)→髪の毛だってぐんぐん伸びるさ!(迷信)

「Hな人はハゲやすい」
頭部のハゲには男性ホルモンの分泌が影響している(前提知識)→Hな人は男性ホルモンの分泌が多い、いやらしいことを考えたり自慰をすると男性ホルモンの分泌が加速される(追加情報)→ハゲやすい(導き出される結論)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毛の成分はたんぱく質です。 精も成分はたんぱく質です。 なのでそちらが元気な方は下にばかり使ってしまうのではげるのです

  • 回答者:のっこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる迷信ですけど、
ホルモンに関係して言われることが多いからでしょうね。

うちの旦那ははげですが別に強くありませんし、性欲も普通だと思います。
昔(若かりし頃)付き合ってた禿げ気味の彼はマザコンでした。
私は髪が伸びるのが早いと言われますが、量が多いので、伸びるとブワってなるので
そう見えるだけみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か男性ホルモンが多い⇒ H ⇒ ハゲやすい の図式だったと思います。
それからHな人は「髭が伸びるのが早い」です。

これは1~2ヶ月前に新聞記事で読みました。
これも翌日「H」することが決まっている男性の髭は、その前日のみ伸びるのが早く、男性ホルモンも多く分泌されているとの実験結果より求められた事実らしいですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精液はたんぱく質ですから、強い人はたんぱく質をそっちのほうに使ってハゲになりやすいという口実です。
実際に実家の隣にいた人はハゲでかなり強いみたいですよ、65になっても毎日奥さん求めているみたいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ホルモンと結び付けたんだと思います。

  • 回答者:q (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が早く伸びるのは嘘ですが
ハゲになりやすいは本当みたいです。

毛 成分はたんぱく質です。
精● 成分はたんぱく質です。

あまり盛んに出してると・・・・  そんな影響が出るみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>Hな人は髪の毛が早く伸びる
これは、初耳なので分かりません。
もしかすると、女性に対して言えるのでしょうか?
髪の毛は、女性ホルモンが影響するから。
>Hな人はハゲやすい
これは聞いたことが有ります。
おそらく男性ホルモンが多いので頭以外の体毛が濃く
逆に、女性ホルモンが少ないのでハゲになると言う理屈です。
ただし、単なる俗説です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な迷信だと思います。
ただ、Hな人ははげやすいかも知れませんね。意外と体力&神経を使うので。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る