すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポカポカ陽気で桜は満開!桜を眺めつつお散歩したい所ですが、鼻がムズムズして鼻水が出ます。もう杉花粉終わりましたよね~?何か他の花粉でしょうか?同じ様に鼻がグズグズしてる方いますかぁ?

  • 質問者:ハル
  • 質問日時:2009-04-09 10:51:31
  • 0

並び替え:

きっと、ヒノキ花粉ですよ。

内の娘も家の中でもマスクをしています。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方によって違うのかもしれませんが、関西ではヒノキが終わり、今は杉の最盛期です。連日天気予報で注意を呼びかけてますね。
それ以外の花粉はまだちょっと早いかな。黄砂なんかのダストも多いんじゃないでしょうかね。
しかも高気圧が張り出してるから遮るものもなく毎日これでもかと言うくらいに飛んでます。
かなり鼻がむずむずしますし、目も違和感があります。かゆみが少ないだけまだましです。

  • 回答者:お菓子好き親父 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひのきはこの時期からですよ。
私も昨日病院に行って来ました。
この昨日の朝から鼻出まくりです。
今からゴールデンウィークまでがきついです。。。。

  • 回答者:イルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃からもう20年あまり、この時期になると鼻がむずむずしてきます。
当時はまだ花粉症という言葉さえ知りませんでしたし、杉以外の花粉症が認知されるようになったのもつい最近ですが・・。
この時期の花粉症だとしたらまずヒノキだと思います。
あとイネもこの時期だと聞いています。
毎年、五月の半ばぐらいまでこんな状態が続きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月下旬まで花粉症に悩まされます。スギ・ヒノキを筆頭に何にでも反応するようで、アレルゲンの総量が一定量を超えたときに、花粉症を起こします。
5月下旬まではあきらめて処方薬とマスクの日々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスダストなのか、ヒノキなのか、それとも他の雑草なのか判断できない
のですがこの時期鼻はムズムズするし、くしゃみは出るし、目が痒くてたまらないしで、目薬と鼻スプレーとマスクは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は花粉の症状が軽いな~なんて喜んでいたのですが、
ここ数日はクシャミと鼻水に悩まされています。。。
何に反応してるんでしょうね~辛い時期もあと少しと信じてがんばりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。毎日鼻スプレーをしないと生活できません。
就寝中も鼻が詰まって呼吸が出来ないです。
スギ以外はヒノキとイネ科植物(雑草に多いですね)のアレルギーがあります。
あ、ブタクサも・・・。
私はスギはキッカケでしたが、アレルギー持ちになってから
何でもアレルギーの原因になることが分かった気がします。
ハウスダストもありますもんね。。。

  • 回答者:花粉いやいやー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日は酷かったです。

花粉は、真冬の1ヶ月を除いてほぼ1年中巻き散らかされてるらしいので、
杉のほかにも何かあるんでしょうね。

私は、薬を飲めばまったく普通に生活できるくらいのレベルなので、
もうしばらく薬のお世話になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る