すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お子さんが社会人で同居の方にお聞きしたのですが、
生活費は入れさせていますか?
入れさせている場合、おいくらですか?

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2009-03-30 07:36:01
  • 0

並び替え:

入れさせてます。
月3万です。食費とクリーニング代にあてます。

  • 回答者:みり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れてないです。甘えていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食費代として3万円/月に入れさせています。
給料日が主人とずれており、
ちょうど財布の中身が淋しくなる頃なので、実は助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が親と同居していて毎月1万5千円いれています。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

26歳の娘がいます。

毎月、3万円を生活費として入れて貰ってます。

娘の名義で、貰った分を貯金しています。
将来の、結婚資金にと思っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主的に入れると言って3万円入れています。
本人の意思=気持ちでそうするので..受け取っていますが子供の通帳に貯金してあげています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が社会人になった時、母親に
「もう扶養する義務は無くなった」と言われ3万入れろと言われたので、「3万は高い!」って言ったら
「電気ガス水道食費の四分の一を入れろ」
と言われてその金額が一万でした。

なので一万円払っていましたね。
後でそれが定額貯金になっていた事をしりました。
20歳の着物代になりましたね。

===補足===
こちらこそ評価1をありがとうございました。

  • 回答者:親の思い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

26歳の娘は3万円毎月いれてもらってます。
ボーナス時は10万円いれてもらってます。
毎月いれてもらっている金額は少ないですが、年に1回旅行に連れて行ってもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身の26歳の娘がいます。毎月10万円入れていますが、親は使わないで、本人名義で貯金をしてやっています。それは、結婚資金として置いてやろうと思っています。残りは本人が友達やファッション等に自由に使用しています。

  • 回答者:syakaijin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身、男、33歳ですが10万円入れて貰っています。

学生時代が終り、たまたま近くの病院勤務になったので
29歳から家からの通勤が始まりました。

殆ど家では食事をする時間はないのですが
一応食費として貰っています。

  • 回答者:助かっています。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の息子がいます。
2万円入れてもらっています。もう少し入れてもらいたいのですが、自分の車のローン(車での通勤が条件)もあり大変みたいなので…。
入れてもらったお金は息子のために貯金したいところなのですが、学資ローンの返済に充てています。

  • 回答者:さくら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高卒21歳の公務員の娘がいます。
毎月の生活費はもらっていません。
しかし、お米を1年分農家から購入するのでその代金を払ってもらっています。

毎月もらっても、きっと娘のために預金するだろうと思い生活費をもらうのを断りました。
将来結婚式等の援助もしないので自分でお金の管理をやりなさいと言っています。

  • 回答者:マネー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男35歳独身なので10万円もらってます

二階の2室使ってますので・・
他で部屋を借りても賃料それくらいかかるでしょう

結婚したら10万円は無理でしょうね

  • 回答者:主婦 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21歳の娘がいて働いています。
生活費として月2万円家に出してくれています。
その2万円は結婚費用の足しにしようと思って
使わずに貯金しています。
娘も月に4万円貯金しています。
以前、子供が生活費を月にいくら出しているのか
という質問があったのですが
3万円と言う答えが多かったです。
うちは2万円なのでもう1万円出してもらっても
いいかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の娘がいます(高卒で働いています)

月2万入れてくれてます。

こちらからの金額の指定はしなくて、
向こうからこの金額を入れてきました。

給料が少ないので妥当かなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る