すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ローカルディスク(C)の空き領域を増やすには
どうすればいいのですか?

  • 質問者:ロウト
  • 質問日時:2009-03-25 03:19:55
  • 1

並び替え:

容量の大きなHDDに交換するのが一番簡単。
他は、パーティションをなくして1つのディスクにする、ストライピングが可能ならそれを使う、
いらないデータの削除、データの圧縮など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USB接続のハードディスクを購入します。
それに、データファイル(エクセルファイル、動画ファイル、画像ファイル等)を移動させましょう。
劇的に増やすとなるとそれしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDの容量は決まっています。
一般的には、不要なソフトのアンインストールが一番効果があります。
(アプリケーションの追加と削除で行います)
ドライブCのデフラグもちょっとだけ、有効です。

(その他、外付けのHDDが大容量でも安くなってきましたね。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ箱を右クリックして、ごみ箱を空にする、を選ぶとけっこう空くかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイコンピュータのローカルディスク(C)の上で右クリック、ディスククリーンアップ

で、少し空くかと思います。(普段やってなければ)
後はCドライブにある要らないデータを消すか、他のドライブに移すかして空き領域を増やすしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る