すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬用のバリカンが売っていますが、知識がなくても上手にカットできますか?

  • 質問者:クー
  • 質問日時:2009-03-24 23:44:11
  • 0

並び替え:

本で見よう見真似でできますが.毛玉があったらバリカンが入らないので.
もつれていたらハサミじゃないと無理ですよ。
私もプードルを飼っていますが.もつれをきちんと取ってからバリカンを背中と胸とお尻と
かけます。もつれていたら危ないので.専門家に任せます。
脇とか後ろ足の内側が恐いのでバリカンもハサミもこわいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイプードルがいます。最初から自宅でカットしていますが、バリカンが重宝しています。カットする時間がはさみより圧倒的に短いですし、でこぼこもあまりありませんし、肉球の間の毛のカットや肛門まわりのカットにもつかえます。

  • 回答者:リル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時々バリカンを使って刈ってますが、全身(顔以外)カットも尻周りをカットするのにも便利ですよ。
素人なので出来上がりは微妙ですが・・・。でもはさみでカットするよりは綺麗に出来ていると思います。
はさみだと犬が動いたときケガさせそうで恐いですがバリカンなら安心ですよ。

トイプーとポメのミックス犬に使用してます。

  • 回答者:mymelo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
私も1度やってみたことがありますが、ハサミで切るのと同じような出来栄えでした(笑)
ちなみに、私もマルチーズを飼ってます。

  • 回答者:ピンシャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬種にもよりますがちょっとしたカットならできますよ。
我が家はマルチーズですが、冬は毛を伸ばしているのでカットには出しません。
お尻周りと、足の裏はバリカンでカットします。
ハサミだと間違えて傷つけるかもしれませんがバリカンだと安心です。
もちろんスタイルに拘らなければ、全身カットできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る