すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ご自分で髪を切られている方、どんなものでカットされていますか?
おすすめの商品がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2009-07-31 09:36:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

100均ですきバサミが売ってるなんて全然知りませんでした。
びっくりしました。
早速買いたいと思います。
ベストはそれを教えていただいたちこさんに。
皆さんもどうもありがとうございました。

事務用のハサミ(PLUSとかよく切れるもの)と100均のすきバサミの両方を使って切っています。
私は女ですが前髪やサイドはこれで切ってしまいます。
あまり器用でない方は、後ろまで自分で切るのは難しいと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今朝自分で髪をすきました

背中くらいまで髪がありましたが
先月自分で髪を染め(泡タイプのもの)
今月は髪の量を減らしました

はさみでは切りすぎてしまうので
いつも自分でやる場合は『すきばさみ』です

髪の毛をブロックして下から徐々にすいていきます
ひと束にたいして上と中間部を切ります

ひと束を少なめにすると切り損じることはすくなくなります
あとは左右髪を触りながら量を調整します

のんさんはどのくらいの長さですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったごく普通のハサミです。

こだわりとか、無いので(^_^;)

  • 回答者:適当人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通の文房具のハサミで十分です。
でも、若い人の場合は、スキカルのような製品がいいと思います。
http://panasonic.jp/haircut/

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは坊主なのでバリカンです。
参考にならないですかね。

  • 回答者:r (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る