すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ヤフオクに出品しているのですが、評価の高いお客様からガイドラインに違反していると
申告を受けました。
なにが違反なのかわからないのですが。。。
そのまま放置しているとヤフー側から連絡がくるのでしょうか?
それとも突然削除されてしまうのでしょうか??

  • 質問者:なんで??????
  • 質問日時:2009-03-22 23:57:56
  • 0

申告があったとメールが来るとドキっとしますね。
本当に違反しているときの申告のほかに
同業者の嫌がらせで申告される方もいらっしゃいます。
もう一度、出品ページを確認して、
何も悪い点がないようでしたら、大丈夫です。
ヤフーにお任せしましょう。

私も1度申告されましたが、
ヤフーからは何の連絡もありませんでした。
違反申告はだれでも出来るようになっていますので、
気にしなくても(といったらアレですが。。)いいと思います。

  • 回答者:SS (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も2度ほど違反の申告を受けました。

1回はカテゴリ間違いで理由もこちらの過失もハッキリしていて納得できましたが、2回目はどう考えても利用規約には違反していなかったので「妨害行為かな?」と無視して出品継続をして無事に落札まで至りました。問題ないという自信があれば放置しておけばいいと思います。違反ならオークションマスターが削除するだけのことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2件ほど申告をうけましたが
削除されるかはヤフオク側で判断してるので
わかりませんね。ガイドラインに違反してないようであれば
そのままにしておいてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重なると、いきなり削除&出品できなくなります。

私も商売敵?と思われる人から嫌がらせを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーが判断します。
申告も単なる嫌がらせの時がありますので申告を受けたからと言って即
出品物が削除にはされません。

ヤフーサイドで申告の商品を確認して その商品が本当に違反しているのだと
削除されますが、違反していない場合は削除されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る