すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、耳が聞こえにくくなったように思います。
いつもイヤホンで音楽を聴いてるからだと思うのですが…これって難聴?!ちょっと不安です。。

仮に難聴だったら、治したりできるんでしょうか。

  • 質問者:純
  • 質問日時:2009-03-17 18:20:36
  • 0

並び替え:

耳の異変は、治療が少しでも遅れると手遅れになります。
難聴を患った知人が耳鼻科の先生から指摘されました。

すぐ耳鼻科に罹ってください。

脅かすつもりではないのですが、早く行って下さいね。
知人の3人中、1人は我慢して手おくれ(日中のサラリーマン生活が送れなくなりました)
1人は我慢して悪化中。もう1人は早いうちに行って、進行を食い止めています。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽く見てたんですが、そんなに恐ろしいことだったんですね…(汗)
お返事ありがとうございました。

大音量で聞いてますか?
治らなくなる前に対策を!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/14/21163.html

  • 回答者:ニート (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで大音量だとは思ってないんですが、そうなのかもしれません。。
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る