すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

突発性難聴って簡単に治りますか?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-05-24 05:47:57
  • 0

並び替え:

そんなに簡単には治らないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔父がなりました。


ストレスからもなるそうです。

突発性難聴を治すためには、早期治療が必要です。 

発症してから一ヶ月が勝負。

治療にはステロイド剤が広く用いられています。

ステロイド剤の持つ、強い抗炎症作用がウイルス性内耳炎を軽快すると考えられており、
また活性酸素を抑制する事により、循環系に対する効果もあると言われています。

簡単ではないかと思います。

  • 回答者:今いま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は、突発性難聴になり、薬で治りましたが、
何回か、再発もしています。

簡単には治らないようですね。

異常を感じたら、すぐ耳鼻科へ行くようにしなければいけませんね。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単には治りません。

私ははじめは風邪だと思い内科に行って1週間経っても
症状は改善せず
その後、耳鼻科に行って即入院させられました。
治療が遅くなったため現在でも後遺症で難聴(耳鳴りも)があります。

現在は治療方法も少しはよくなったようですが
早期に治療を始めなければ後遺症が出やすいと言われているようです。
私のときは2週間ほど入院させられました。
その後通院で6ヶ月くらい薬を飲んでました。

  • 回答者:難聴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して数日たっても治らずに耳鼻科にかかった人がいましたが、
その方は悪化したままです。
日中の対面業務から、夜間の事務仕事に代わりました。
おかしい時にすぐ病院に行かないと手おくれになる…と耳鼻科から起こられたそうです。

ストレスで突発性難聴を発症した女性がいます。
早めに医師にかかり3ケ月かかって治りましたが、
再度発症しました。現在も治療中です。弱いところなので、
心労、疲れが耳に来やすいようです。

治るのは簡単ではないでしょうが、すぐに耳鼻科にかかることで、
回復程度がちがってくるでしょう。
個人差がありますが。お大事にして下さい。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者へ直行!!!!!!!!

いいわけかもしれないけど、医者はなぜもっと早くこなかった、って絶対ゆーよー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の娘さんが突発性難聴になったのですが
1週間我慢して耳鼻科に行った時に
「何故早くこなかったの!突発性難聴はすぐ処置しないと
難聴になるよ」と言われ ずっと通ったのですが結局
左耳が難聴になってしまいました

耳がおかしいと思ったらすぐ診察受けると完治する病気
なので子供達にも話しています

  • 回答者:時間が勝負 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 鍼灸院で 五回くらいで  治していただきました
早めに 行くことを お薦めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに治療を受けることが大事です。妻がなった時は翌日病院に行きましたが、
それでも1ヶ月通院しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早目に耳鼻科に行かれて医師の処方を受けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は病院で薬を貰って1週間ほどで治りました
放置すると難聴になるそうなので早目に受診を勧めます

  • 回答者:けんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る