すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

物事を始める時、あなたなら形から入りますか?

まずは、いい道具を揃えてからですか?それとも安いもので始めて、腕が上がったらいいものにしますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-15 17:28:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いきなりいいものからという人はいませんでしたね。

多少長持ちすることも考えて購入した方がよさそうですが、飽きてしまったら無駄なものになってしまいますね。

思ったほど上達が望めないと、飽き易くなりますよね。

ありがとうございました。

1つの事を長くやり続ける事を前提にして、
形からは入る時、ある程度長持ちするものを選んで買います。
上達するにつれ、徐々に新たな道具を揃えていきますが、
その時もやはりこれから先の事を考えて、ちょっとだけ投資します。

===補足===
いいものを買って、自分にプレッシャーというか、
『折角買ったんだし・・・』と思って使うという手段もあるのかもしれませんが、
やはりいい物は自分が続けて行って上達したご褒美という考え方もあるかもしれませんよね。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し先を見据えてですね。

並び替え:

道具よりまずは安いのでいいから腕を磨きますね。
いくら道具よくても腕がなければ意味ないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕磨きからですね。

安いもので始めます。
途中で飽きても後悔しないように、始める時は安物を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きてしまったという人の方が多いのかもしれないですね。

形から入るほうです。
しかいし飽き性で大抵無駄にします。

一番最近のでゴルフを始めようとスクールに申し込んだのですが道具一式そこそこいい物を購入しましたがコースデビューする前にやめてしまいました。
うちの納戸にはいろんなほぼ新品の道具が眠っています。

見栄っ張りな性格が災いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お宝の眠る物置になってますね。

安いものを買って始めますね。上達して腕が上がって継続できそうなら良いものにします。例えばゴルフや自動車はそうでしたよ。

  • 回答者:yasui (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車もですか~

まずはお金をかけずに始めます。
腕が上がりそうか、よりも続けられそうなら安いもので少しずつ揃えていきます。
何か買ったのに2・3回で終わってしまうと傷付くタイプなので(笑)

  • 回答者:自信の無い人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったより難しいと投げてしまいたくなりますよね。

安いもので始めます。
いつまで飽きずに続くかわかりませんから。

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きちゃったら無駄になりますからね。

殆どの場合、安いものを買って上手くなったら買い換えています。ゴルフの場合、買い換えたのは始めてから7~8年後でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくなってくると、だんだんいいものが欲しくなりますよね。

程度の問題はありますが形から入ります。

同じ買うのであれば少し本格的なものをという感じです。
あえて使わないものまでそろえることはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度の問題ですか~

何を始めるかにもよりますね。
バイクに乗り始めた時は、ヘルメットやグローブは転倒しても怪我をしないよう高い物をかいました。
それ以外は安いものから始める事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全性は重要ですからね。

貧乏なので安いもので始めます。
多分すぐ飽きると思いながら始めますもので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きることを考えると、そうなりますよね。

安いもので始めます。
友人は、形から入るタイプでいい道具を揃えていますね。
私はこだわりません。

  • 回答者:りん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る