すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚、あるいは同棲している方に質問です。
新生活スタートのとき自分の思うような家財道具そろえられました?
相手、あるいは相手の両親がぜんぶやっちゃったとかってことありますか?

あと引越しにどれくらいの時間がかかりましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-25 08:40:55
  • 0

引っ越しは小さいアパートだったので半日で終わりました。
家財道具は二人で相談して妥協しあいました。
特に私はブラウン系がいいのですが
相方は黒がいいと言い張り、結局はキッチンはブラウン
リビングは黒にしました。。。本当は統一したかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

家具は全部私の母が揃えてくれました。
商品は自分で選んだので思うような家具は揃いました。
家電や生活雑貨は主人が一人暮らしをしていたのでほとんど買わずに
あるもので間に合いました。自分の好みではないですが
その方が経済的には楽でした。

主人の両親は遠方だったのもあり何も口出しはなかったです。
引っ越しは家具の運搬1日と私の身の回りの物、主人の身の回りの物
を運ぶのに2日ぐらいかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家財道具は、夫が一人暮らししていたときに使っていたものでまだ使えそうなものは新居に持って来て現在も使っています。
タンスやドレッサーなど私用のもの、ダブルベッド、古くなっていたTVボードは新調しました。
すべて二人で相談して決めました。
夫は黒、私は白い家具が好きなので、見事にモノトーンなインテリアとなっています(笑)
準備には数週間かかりましたが、引越し自体は1日で終わりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

親がでしゃばってくることはなかったですね。
口も出さないが金も出さない、が我が家の流儀です。
お互い自宅暮らしだったので、全てが新品でした。
買い集める時間も楽しかったです。
新品だったので引っ越しは自分の服だけ、1時間もかかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お互いに独身時代が長かったので、かぶってる家財道具が多数あり、どちらかを選び、どちらかを捨てるという行為はしましたが、改めて買い揃えた物はありませんでした。主人のお義母さんがお祝いに100万円入金してくれましたが、家財道具は買ってもらっていません。

結婚7年目に引越しをしましたが、その時に壊れてしまった物を数点買い換えました。引越し業者のパンフレットから選び、引越しのついでに設置と、捨てる物を処分してもらいました。

結婚したばかりの時の引越しは、丸一日かかりましたが(アリさんかリズムさんのどっちだったかな…。移動は静岡県の富士から三島です)、7年目の引越しは、移動時間を含めて3時間くらいでした(アークさん)。静岡から神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ある程度は揃えましたが、残りはお金を貯めて少しづつそろえました。

引っ越しは1日で済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る