すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

夫のお小遣いは23000円です。
前はもっと、多かったのですがコンポを買ったので自分から少なくしました。
普段は毎日お弁当とお茶を会社に持参しています。
うちは子供はいませんが家のロ-ンがまだありますし、夫の実家に20000円の援助をしています。
普段、私は節約しています。
このお小遣いの金額は少ないでしょうか?
夫は同窓会には出席しますが飲み会には滅多に行きません。

  • 質問者:にに
  • 質問日時:2009-03-13 01:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

決して少ないとは思いません。純然たる小遣いなら十分だと思います。煙草を吸うなら半分ぐらいは煙になって消えてしまいますが、そうでなければ不足はないでしょう。
私こと30数年2万円でやってきました。当初煙草を吸っていましたが金銭的ではなく喉を壊してやめてから余裕を持ってやってきました。ましてやご主人の実家に援助しているなら多いぐらいと思います。
ご主人も解っていると思います。貴女に喝采です。

  • 回答者:リタイヤマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お昼がお弁当なら、
その額でいいと思います。

夫婦協力して、頑張ってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だとおもいます。。。。。。

  • 回答者:n (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当な金額だと思います。
私の場合は2万円ですが、
足りていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は1万円ですが。。。。

給料、手取り18万なので文句はいえません。

やりくりしてくれる奥さんに感謝しています

  • 回答者:だめ男 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み会などがなければやっていけると思います。
奥さんも節約してるのだから旦那さんも節約するのは当然です。
「何か必要なときはやりくりするから言ってね」と言っておけば
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もとのお給料が分からないのでなんとも言えませんが.いいんじゃないですか。
あればあるだけ使うのも男だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の小遣いは30,000円です。
だから、少し少ないですね。
会社でのお付き合いもありますから、もう少しあげて欲しいと思っていると思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ないです。月5万円はあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分だと思います。タバコを吸わないかに寄りますが。

  • 回答者:やや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当とお茶を持参されているのであれば、決して少ない金額ではありませんよ。

お互いにきちんと家計を見直し、もう一度仕切り直すとお互いに納得がいくと思いますよ。

  • 回答者:オーロラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳。小遣いは月1万円です。
飲み会は別途もらいますが、年4回(上限1回1万)までとされています。それ以外は小遣いから。
昼食は同じく持参です。
たばこは吸いますが、雑誌とか買わないから、月に5千円程度しか使わないです。
3万ほどたまった頃にPCのパーツとか買ってます。
多いに越したことはないですが、現状で十分やれてます。

  • 回答者:hayato (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当・お茶を持参しているのであれば、多いとは思いませんが、少なくはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充分だと思います。
ご主人の実家に援助もしているとのこと素晴らしいです。
お弁当とお茶も持たせているとのことです。
それなら女遊びでもしなければ足りると思いますよ。
あればあるほどいいのは確かですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多いとは思いませんが、ご自身でコンポを買って
少なくなくしたのならいいのではないでしょうか?
我が家で3万ですが、月2回ほど小遣いで飲みにも行きますから
足りないということはないと思いますよ。

  • 回答者:りか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に多くはないと思いますが
弁当とお茶持参であるならば
23000円でも十分やっていけるでしょう
ご自分から小遣いを減らして、なんて自分には無理ですよ
昼食代込みでやってる身としたら羨ましいです

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費と飲み代が入っていないとかんがえると妥当なのではないでしょうか?

後は趣味にどこまでお金をかけたいと思っているかだと思いますが、
旦那様はもう少し欲しいと思っているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会にあまり参加しないなら、もっと少なくても平気そうな気がします。
だって昼食代も払わなくていい訳ですし。。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、月4万円です。但し、昼食代は込みですので、
弁当持参で、月2万円ならば、決して少なくないと思いますが。

  • 回答者:jh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと少ないかもしれません。
しかしご主人の方から減額を申し入れられたわけですし
お弁当、お茶を会社に持って行かれていて昼食代は
かからないわけですからその額で良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くはないと思いますが、飲みに行かないのなら、まかなえる額だと思います。
旦那さんに不満がないのなら、いいんじゃないでしょうか。

仕送りもして、節約もして、とても頑張ってらっしゃいますね。
私も同じように頑張ろうと思います。

  • 回答者:心 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くもないとは思いますが、少なくもないのではないでしょうか。

 昼は、弁当とお茶まで持参されておられるとのこと。立派です。

 うち何か、専業主婦しているのに、そんなことしませんからね。

 私は、タバコと酒をたしなみませんので、小遣いのほとんどは、昼食代です。
 昼食は350円の弁当を食べておりますので、月に1万円弱というところです。あとは、自分で、夕食として、刺身等を買ったり、野菜ジュースを買ったりする程度ですので、ご主人の小遣いより少ない金額しか使っていないかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くは無いと思うけど、旦那さんが納得しているならいいんじゃないかな。
共働きかとか収入状況がわからないので一概には言えないですけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人がそれでいいなら問題ないと思います。
家なども主人が使うお小遣いは、昼食をおごったりする美容院に行く程度で
衣類などの必要な物は家計出すので、ほとんど使いませんね。
お財布にある一定の金額が入っていないと補充するのですが、月に1回あるかないかです。

  • 回答者:ゆき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る