すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50代の主婦です。
子供が小・中・高学年の頃は「PTAの委員、趣味、パートの仕事、家庭菜園」など
すごく頑張っていたのに今はパソコンで遊んでいます。
何か見つけたと思いますが、何かありますかアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-08 11:54:05
  • 0

並び替え:

フィットネスクラブに入ると楽しいです。

私の母は60ですが、習字や英語、フラダンス、スイミングと

いろいろしています。

自分に合う趣味を見つけるといいと思います。

  • 回答者:かてき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

犬を飼って散歩から始めるのどうですか。
私も最近始めました。
健康にもいいし案外新しい出会いもあって新鮮ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんは、15年飼っていました。天国に旅立っていきました。
お別れはすごく辛いけど、飼いたい気持ちはあります。
友達とカラオケに行って楽しんでいます。あとは、パソコンで少し小遣い稼ぎを
人生楽しむ事にしました。
有難うございました。

体を動かすというのはどうでしょうか。
水泳やヨガがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

先の回答と重複したら申し訳ございません。

そろそろ暖かくなって来ましたし、ウォーキングがオススメです。
季節を感じることが出来ますし、健康にもいいし、
お金もかからなくて経済的です。
ワンちゃんを飼っていらっしゃれば、お散歩ついでになっていいと思います。
ワンちゃんを通したお友達もできるかもしれませんね♪

余談ですが・・職場の50歳前後の方々(独立した子供をもつ方々)はプライベートでもパワフルに楽しげにしていらっしゃいますよ*^^*
いっしょに、日帰り旅行へ行ったり、パン教室に通ったり、ピアノを始めたり、ガーデニング(家庭菜園含む)をしたり etc・・・
私はとても真似出来ない!と圧倒されてしまいます。

でも、やっぱり人生を楽しんでいらっしゃるのは見ていても気持ちいいですね。
匿名さんにも良く趣味が出来ますように♪

  • 回答者:mink (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんは、15年飼ってたですが、天国に旅立つ時すごく悲しいので、でも又飼いたいです。
一度の人生ですから、これからは楽しんでいきたいと思います。
参考にします有難うございました。

選択肢の一つとして…。

再度、週2回くらいのパート、アルバイトなどはいかがでしょう?
そのお金で、演劇を楽しむ。
(手近なところで地元に演劇鑑賞会などはありますか?高年齢の方が多いですが)
そのお金で、映画を楽しむ。
(割引ディを活用、夜だって行く、ご夫婦ごいっしょでも)
広報、新聞紙上での有名どころの講演会に行ってみる。
(ひとつふたつはためになります)
大学などで興味のもてそうな大人向け講座があれば応募してみる。

ちなみに、私はダメ主婦、主婦の不良^^をめざしています。
よい奥さんから脱皮するのも手ですよ、たった一度の人生。
他府県まで、一日、ミュージカル、コンサートにも行き、遠方に散った知人に会い、
デパ地下でおいしいものをぶら下げて帰り、
仕事してテニスして、パソコンして、遊んでばかりです。
本も読みます、お風呂と遠方への道中に。

演劇、コンサート、ミュージカルは基本一人で楽しんでいます。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう働くのは無理みたいです。年齢的と自分にその気力が有りません。
今友達とカラオケに気分発散して楽しんでいます。
元気になれば趣味もしたいです
たった一度の人生私もこれかは人生を楽しみます。
ありがとうございました。

50代の専業主婦です。 
私は 40代後半で 入院を機にパートをやめていたところ 知り合いにスポーツジムが近くにできるからと誘われて入り すっかりはまって生活の一部になっています。 これまで運動が苦手で避けてはきたけれど 太っているので健康のためにも運動はしなくてはと思っていました。 いざ入ってみると私にもできる運動がたくさんありました。 今 ジムでやっているのは フラダンス、ベリーダンス、ヨガ、ボクシング、ボディパンプ(バーベルのエクササイズ)や筋トレなど 他にもいろいろです。 仲間も出来て楽しいですよ。 家に帰ると パソコンで遊んでいますけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ年代ですね。気分転換に友達とカラオケに行っています。
更年期も有るみたいです。
医者はなるべくストレス発散しなさいと言います。元気になれば趣味もしていきたいと思っています。それから運動の方頑張ってらしゃいますか
有難うございました。

うちの母と同じだな、って思いました。
母は膝が悪くなってかがめなくなり、家庭菜園はできなくなり、毎日の日課のウォーキングもできなくなり、っていう状態でした。目が疲れやすくなり本も読めないと言ってました。

今は友達に薦められた大正琴と太極拳をやっています。

  • 回答者:メルちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今友達と、カラオケにたまに行っています。
それと少しでも歩く事にしました。
お母様もお大事してあげて下さい
有難うございました。

ウオーキングがいいですよ
お金もかからないし、健康維持できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウオーキングは医者から血圧を下げるのに効果が有るのでしなさいと言われているので、歩くのに良い季節になって来ましたから頑張りたいと思います。
有難うございました。

ペットを飼われては如何ですか。
家の子供も昨年から東京で一人暮らし(大学1年)始めました。
もう一人高校生がいますが、手も掛かりません。
家の中で一人いなくなっただけで、凄く静かで寂しいです。
元々犬は1匹飼ってますが、もう1匹迎えることにしました。
子犬の時は手が掛かって大変ですが、それが楽しくもあります。
もう一度子育てをしている気分にもなります。
何より家の中が明るく、楽しくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二人の子供は独立しています。今は夫婦だけです。
ワンちやんも15年間生きて一年前に亡くなりました。最期の一年間はワンちゃんの看護でたいへんでした。猫ちゃんもいま10年ぐらいですが元気におります。
犬は子供(家族)が1人増えたかんじですね。ワンちゃんはもう一度飼いたいとは思っています。
いろいろ有難うございました。

スポーツクラブに行かれたらどうですか?健康維持にもなるし.スタイル維持にもなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします。
スタイル維持は今更遅い気がします。健康維持はいいですね。
有難うございました。

以前していた趣味や家庭菜園はもうしないのですか?
趣味や、家庭菜園の経験を活かして、今しているパソコンでプログ作ってはいかがでしょう。
コミュニケーションも増えますし、そのプログに広告バナーを貼り付けてアフリエイトもできますし・・・
どうでしょうか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは文字を書ける程度ですからブログ、アフリエイト何かはとてもできません。
ただ、そんな事が出来たら良いなあと思います。
有難うございました。

今まで頑張ってこられたのですからここらで少し、休憩はどうですか?
PTAの役員として学校とのパイプ役、さまざまな人間模様も見てこられたことでしょう。
その傍らパートの仕事をされて大変立派な方だと思います。
リラックスタイムということでPCで遊んでもよし!でいいじゃないですか^^
もうすぐ春、桜を見に出かけたり小旅行にいかてれみてはどうでしょうか?
デジカメ片手に色んなものを撮ってみては?今までと違った視点での発見に繋がると思いますよ^^

  • 回答者:お疲れ様 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代で車の免許も取りあっちこっち行こうと頑張っては見たけど、運転はスーパの買い物位です。花の咲く季節ですから小旅行は是非したいと思います。
いろいろアドバイス有難うございますた。

とりあえず、家の周り10kmをぶらぶら歩いてみてください。
新しい発見があります。

  • 回答者:tafumi (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し血圧が高いので医者に30分位は歩けと言われているので歩いてみます。
何か見つけます。
有難うございました。

パソコンで遊んでいていいんじゃないでしょうか?
パソコンでゲームをしていてもいいと思います。

「PTAの委員、趣味、パートの仕事、家庭菜園」という経験をブログにまとめてもいいでしょう。
文章の出来にもよりますが、
出版者の目に留まれば、作家デビューなんて可能性も・・・

多くの人が見に来ることになればそれだけでも楽しいでしょう


資産に余裕があるなら、ネットトレードしてもいいかも?

  • 回答者:革命家 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは、まだ文字を書ける位ですから他の使いかたも仕方も分かりません。
子供に教わりながらですのでブログなんてとても無理です。
でもそんな事ができたらステキだなと思います。
資産はありません。
息子がネットトレードしてるけどこの度はかなり損をしてる見たいです。
有難うございました。

こういうご時世なので家庭菜園でもして
ご家族やご近所さんに喜んでもらえたら楽しいと思います。

私はご近所さんにパンやケーキなどを焼いて喜んでもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にしたいと思います。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る