すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

最近のレトルトカレーって美味しいですよね。
そこでオススメのご当地レトルトカレーってありますか?
ちなみに私は沖縄に住んでてオススメは58 CURRY (ゴーヤーカレー) です。
お住まいの県も書いてくださいね。

  • 質問者:ゴーヤーマン
  • 質問日時:2009-03-05 17:31:03
  • 0

並び替え:

宮城県在住です。
宮城といえば、「牛タン」です。
「牛たんカレー」をお勧めします。

牛タンが大きくて、美味しいですよ!

http://item.rakuten.co.jp/nishikiya/gyutan_curry/

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県在住ですが、隠岐の島で製造されているサザエのカレーがお勧めです。サザエの出汁が効いていて美味しいです。本来は、牛肉が高いので、サザエを使ったらしいです。

  • 回答者:サザエのカレー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の
「自由軒」のカレーがドンキホーテに売ってました
美味いです!!

http://www.jiyuken.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パールカレーおいしいですよ。

三重県志摩の真珠貝の貝片と粉末パール成分が入っていて、
ホワイトカレー仕立てです。バターのような風味が効いて個性あるカレーです。

一人前750円もします。三重県より

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県民です。

もちろん「よこすか海軍カレー」ですね!!

http://www.choumi.jp/

  • 回答者:かれー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鳥取牛カレー」が美味しくてお勧めです。
私が今まで食べたレトルトカレーの中で一番おいしいです。
味に深みがあってリッチな味です。

前ギャル曽根ちゃんがテレビ番組でカレーを食べていました。
全国のカレーをいろいろ食べて1位に選んだのが
鳥取県の「鬼太郎の好きなビーフカリー」でした。
「鳥取牛カレー」は、その「鬼太郎の好きなビーフカレー」を作っている会社が
作っています。
「鬼太郎の好きなビーフカレー」も食べたことがありますが
私としては「鳥取牛カレー」の方が美味しいと思います。

http://www2.ocn.ne.jp/~minato-s/osusumeset4.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県です。以下は美味しいです。
http://www.hachi-shokuhin.co.jp/cgi-bin/catalog/catalog.cgi?mode=detail&series=home_b&no=200001

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はちきん地鶏のチキンカレー。
高知です。
http://www.netosa.com/shop_tosa/shohin16.htm
無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株丸正フーズの「えびの高原・牛テールカレー」です
http://www.marushofoods.co.jp/index.html

扱っている店は少ないのですが、牛テールの触感がたまりません。
近所のスーパーにたまたま売っていたのを買ったのですが、今は常に常備しています。

  • 回答者:見学者 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  

鳥取県の境港市在住

境港と言えば水木しげるロード
おすすめカレーは「鬼太郎の好きなビーフカレー」です

ランキンのパラダイスで
ギャル曾根が1位に選んだカレーです

http://youkai.ciao.jp/order/8_1705.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県名古屋市です。 名古屋といえばオリエンタルカレーです。
http://www.oriental-curry.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県銚子市です。
こちらではサバカレーという缶詰のレトルトカレーが有名です。
姉妹品でサバカレーマイルドとイワシカレーがあります。
これだと魚嫌いの子供が食べてくれるので重宝してます。
パッケージもシーズンでたまに変わります。
http://www.fis-net.co.jp/shida/

  • 回答者:カレー大好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー大好きです。美味しいですよね。
神奈川県です。海軍カレー食べます。
ゴーヤマンさんお勧めのゴーヤカレーぜひ食べてみます。

  • 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢海老カレーです

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る