すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

父の日です。退職後の年金生活の父に何を贈ればいいかアイデアをください。

  • 質問者:かずちゃん
  • 質問日時:2008-06-03 16:34:15
  • 0

有形の物もそれはそれで いいとは思いますが

一緒の時間を過ごすことこそ 一番の贈り物のような気がします

私事でなんですが

今は亡き両親とは 本当に近場なんですが 一緒に日帰り旅行や 一泊旅行をしました

そんな想い出が 今でも素敵な思い出となって私の心の中に残っています

  • 回答者:独りもん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

私は毎年色々な物を贈っています。ポロシャツやスニーカー、下着のセットやベルトなどなど。今年は小銭入れにしました。以前私が贈った小銭入れを未だに使っていて、結構くたびれていたので今回は小銭入れに決定。後はお食事会をします。
パジャマや下着のセットなどは普段良く使うものなのでいいかと思いますよ。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お父さんの趣味に関連する物が一番喜ばれるんじゃないですか。もし、此れといった趣味が無ければ、みんなでご馳走作ってお祝いしてあげて、好きな物かってと言って、商品券を渡す。・・・此れでどうですか、かずちゃん。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポロシャツなんか差し上げれば普段に来てもらえると思います。
一緒に食事をするのも喜ばれるかもしれません。
お酒を召し上がられるのなら暑くなって来たので冷酒なんかいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夫婦で行ける旅行や、趣味の関係したもの、自分では買わない特産品・お取り寄せ等ですかね。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お父さんが自分では買って食べないような
ちょっと高価な美味しいものはいかがでしょうか?

一緒に食事に出掛けるのも
喜ばれるかもしれませんね!

  • 回答者:art (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の父ももうすぐ退職なのでネクタイ・シャツはもう駄目だなっと思い、
今から暑くなるのでちょっと洒落た扇子と甚平をプレゼントしようと思います^^

また甘いものが好きなら手作りのお菓子も嬉しいかもしれません^^

http://www.s-recipe.com/dt_past01.html

  • 回答者:ねこ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かおおまかでも条件ってないですか?
例えば、お酒がNGでないならば、お父さんの名前をラベルにしたものはどうでしょう?以前、父に名入り焼酎を送ってすごく喜んでもらえました。
あとは、洋服も自分だとなかなかいいものは買わなかったり、普段入らないような少し若い人向けのブランドなどで落ち着いた感じの服をプレゼントするのも気持ちが若返っていいと思いますよ。

  • 回答者:むらっち (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る