すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーのフィルターお使いのものは?



セラミックス

私は布製のを使っています、ずっと紙のだったのですがコーヒーから出る油?を吸い取ってしまうので布が美味しいんだよと教えてもらって変えました。
一ヶ月に一回新調するのですが、値段もそんなに高くなく味も本当に違いを感じたので気に入っています。

最近、セラミック製のがあると聞いて試してみたいと思っています。

回答してくれたみんなへのお礼

私は 名古屋の丸太衣料のネルドリップ(布製)を使っています。
水洗いで60回使えるというものですので1ヶ月で交換しています。
2枚入りで525円ですから、そんなに高くはないと思いますお試しオススメです(^-^)

セラミックも気になりますが、金属製もあるんですね。
どちらも気になります(^-^)

お答えありがとうございました。

紙を使っています。
出たカスをそのまま紙にまるめて捨てられるは便利なので。
でも、セラミックスはとても気になっていて、購入しようと思っています。

  • 回答者:エコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは紙のものを使ってます。
清潔だから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは紙のものを使ってます。
楽だから。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙です。
無漂白のを使ってます。

そういえば、昔バイトしていた喫茶店では
布を使ってましたね。
洗うのが大変で面倒だと思ってましたが、
そういう理由があったんですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無漂白の紙です。

悩むことなく、選択することもなく紙を使用していましたが、
いろいろあるのですね。

セラミックス…これは私は割ってしまいそうなので、無理かな^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーフィルターですね。
ネルドリップが気になりますね。セラミック製は知らなかったです。

  • 回答者:テラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UCCの紙フィルターを使っています。

すぐ捨てられることと、手軽に購入できるのでずっと使っています。
紙以外のフィルターがあること初めて知りました!!
布やセラミックスってどこで購入できるのだろう??

私も試してみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーフィルターです。

1日2、3回淹れますが処理が楽なので。
セラミックも考えたのですが、
コンロで焼くとか面倒そうだったので
使わなくてもいいやと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙ですね、セラミックスはちょっと悩んだんですが今度買ってみよっと。
布の方がおいしいとは行きつけのサテンのマスターも言ってましたよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーフィルターを使ってます。
ネルドリップの方が美味しいというのは聞くのですが…
後始末が面倒でつい紙の物を使ってしまいます。
セラミック製私も気になってました。
目詰まりした時は焼いたりメンテナンスが大変みたいですね。
布さえ面倒な身としては紙ドリップで妥協しておきます。

  • 回答者:ブラック派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙ですね。
すぐ捨てられるので楽ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の紙です。
コーヒーはお客様が来た時しか煎れないので、なかなかなくならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


紙のフィルターを使っています。

他の物は使ったことないです。
布のほうがコーヒーおいしいんですね。
今度使ってみようかと思います。
セラミック製があるとは知りませんでした。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙のフィルターを使用しております。
布製のフィルターは知っておりましたが、どういう効果があるのかは
知りませんでしたので今度試してみたいと思います。
セラミック製の物も効果を調べてみたいと思います。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属のゴールドフィルターを使ってます。
本格的なコーヒーメーカーを買ったときにそれがついていました。
おいしくはいりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネルですねー。
これが一番だと思います。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーショップで売ってるペーパーを利用してます。
ペーパーだとそのまま捨てれて楽なんですよ。
布は洗って乾かしてと面倒かなと思ってましたが、味が違うのなら試してみたくなります。

  • 回答者:コーヒー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で売っています紙のフィルターを使用しています。 
安いし、枚数もあるし、後始末も楽なので使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒー歴は長いですけど
ずっと紙のフィルターを使っています。
捨てるのが楽で便利ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なので紙です。
コーヒーの油ですか・・・考えた事がありませんでした。
これはぜひ一度布の方も試してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーと金属(ゴールドフィルター)というのを持っています。
金属は、その油を通すので本来の味わいになるとのこと。
ただ、コーヒーかすの始末が面倒なので、普段は紙を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな紙です。
毎日、朝昼晩とコーヒーを入れるので、おいしいコーヒーが飲みたいですが
同じコーヒー豆でも布にする事によっておいしくなるならいいですね。
そういえば今気づきましたがサイフォンコーヒーも布ですね。
今度お店で布フィルター探してみようと思います。
いくらくらいするんだろう?
質問者様、情報ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:かおりん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紙ですね。
私はコーヒーそんな好きじゃなくて、コーヒー好きな彼に入れる時しか飲みませんが、彼がずっと¥100ショップなどで買える紙フィルター使ってたので、ずっとそのままです。
油を吸い取ってしまうんですか。。
知りませんでした。
ちなみに布製のものは1枚単位で売ってるのでしょうか?
おいくらくらいですか?
使った後は毎回洗濯するのでしょうか?

逆質問になってしまいましたが、答えていただけると幸いです。
できれば彼においしいコーヒーを入れてあげたいので。。

  • 回答者:根気! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーフィルターです
違いが分からない男なので100枚100円の安いのを使っています
モカもキリマンジジャロもブルーマウンテンも区別が出来ないんです

  • 回答者:則武 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙を使っています。私はペーパーを使わずにドリップ出来るのがあり興味があります。

  • 回答者:ミルク (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙です、無漂白のペーパーフィルターを使っています。

布が美味しいのですね、主人がコーヒー好きなので私も早速試して見ます。
いいことを教えていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙を使っています。布の物もあると聞いて使ったみたいと思いながらいました。
お味も変わるものなのですね。あまりこだわりの無い私もわかるのかな?
試してみたくなりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙です。
いっぺんに7杯とか入れるので、
セラミックは気になっていましたが、
大きいのがないんですよねぇ。
で、いろいろ見ていたらこんなページが。
http://jikohtei.ciao.jp/drip/chinadriper.html

布の方考えてみます。
あと、金属のもあるんですよね。
金メッキされたヤツなんですけど、
アレはどうなんだろう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー大好きです。
使っているのはペーパーですね。
布ってよさそうですね。
今度買ってみよう。
セラミック製って、ちょっと想像がつかないんですが、
興味はあります。

  • 回答者:ten (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙のものを使っています
後処理が楽なので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る