すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

セラミックの歯を実際使ってる方に質問したいです。
どこの部分で使用してますか?
一か所辺りの値段
何か不都合がありますか?
あと。。つけた時に気を付けた事とか
こういう歯医者がお勧めなど
何かあったら教えて下さい。

===補足===
使用感や、歯医者のお勧めや
お勧めがなかったら
付ける前にこういう説明があって
セラミックに決めたよとかも書いて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-14 17:36:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願いします!

奥歯に入れていました。
アレルギーがあるので、セラミックのほうが安心なこと、強度も奥歯なのでセラミックのほうがいいと説明がありました。丁度知り合いに歯の金属アレルギーで数十年たってからアレルギーが発症し、全身に症状が出て、入院にした人がいたので、自分への投資のつもりでセラミックに決めました。
1回は取れたけど、10年保証の範囲で治療もできました。が、根っこがちゃんと処置していなく、その後に結局抜かないといけないかもしれないということがわかりました。なので手入れをきちんとしたり、定期的に歯医者に通い続けていないと、セラミック入れたから終わりではないと思います。金額は3万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前歯に1本入れています、25年前でほとんどテスト的にやったので価格もそうですが(当時都内の歯医者では1本50万と言われました)、司会も引退しているので、紹介はできません。
基本的には金冠や銀冠と同じくガムなどで取れる可能性があるので控えたほうが良いです、そのくらいです。

===補足===
使用感は他のものより良いです、今はだいぶ安いんですね。
25年目で外れてしまったので、別の歯科医に言った所25年ならずいぶん持ちましたねと言われました、派の方の状態も悪くないし、セラミックも状態が良いので、最初よりはハズレやくくなるかもしれないけど、もう一度付けましょうと言うことになり未だに使っていますそうすぐ1年になりますが前と変わらず良いですよ。
付けた動機ですか、やはり前歯に金冠は抵抗感あったので、セラミックは全然目立たなくて歯医者でもないと判らないみたいです、付ける前ですか、まあ写真見せてもらって、技工士さんが初めてなので安くしてくれるそうですがどうしますと言われたら、1も2も無いですよ、前歯ですからね、しかも50万ならムリですが5万円と言われたので、するしかないと言う感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥歯です。
値段は6~7万しました。

  • 回答者:gg (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
噛んだ感じはどうですか? 銀歯との違いなどありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る