すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

都内でひとり暮らしをしている方

月、幾らあれば生活できますか?

  • 質問者:1
  • 質問日時:2009-02-27 23:07:06
  • 0

並び替え:

足立区

・家賃:61000円
・光熱費:1万円(電気:2000+ガス:6000+水道:2000)
・通信費:1万円(インターネット:5000+携帯:5000)
・食費:3万円(昼:500 夜:500)×30日
・交際費:12000円(飲み会 6000円×2)
・飲み物:12000円(ペットボトル代:3×130円×30日)

最低金額:13万5000円
(人としてぎりぎり生きるために必要な金額)

これに不定期に洗剤、歯磨き粉、しょうゆ等の日常生活品を購入します。
洋服(下着)、雑誌も購入しますね。また、病院にいったり、自転車を購入したり、
ガムを購入したりもします。
平均で考えると、14万円(最低金額)

18万あれば、日々生活できると思います。また、貯金も少しですができます。
不況ですが、こつこつがんばりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃5万、食費1万、光熱費2万、その他(交際費等)2万

最低でも10万あれば、何とかやっていけますよ

  • 回答者:Fran (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最低30万なければマンション代も払ってしんどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在住んでいるところは家賃7万円で光熱費や食費等を含め12万円で生活しています。

世田谷区や杉並区に住んでいたときも家賃7万円で1ヵ月12万円で生活していました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区です。
家賃が8万円で、
光熱費、通信費、食費、その他で
月に20万でギリギリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台東区在住です。

家賃7.5万円ですが、だいたい月に20万円あれば、
食費・光熱費・携帯・交際費など含めて生活できます。

やっぱりお家賃による差が大きそうですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北区在住です。
家賃7万5千円光熱費、保険料その他もろもろで12万円はかかります。
それにプラス食費、交際費などを入れたら自分は最低18万円は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区です
家賃が7万5千、健康保険、年金、住民税、食費、等々で20万は最低必要・・・
趣味を楽しむ余裕はありません。

  • 回答者:保奈美 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃 8万
水道光熱費 2万
ネット・携帯 1.5万
食費(ランチと家食)3万
ここまでが最低でも必要な金額です。約15万
そのほか外食、洋服、レジャー、冠婚葬祭や
病気になれば医者、電化製品の買い換えなどお金がかかります。

家賃で大きく差が出ると思います。

20万はないと生活きついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江東区
家賃7万、光熱費1万、食費3万、その他最低限1万
最低12万
実際には最低毎月15万かかっています

  • 回答者:にゃんbた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目黒区です。
家賃11万なので光熱費と最低限の食費で20万はかかります。
それに諸々かかるので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足立区に住んでます。家賃7万円+光熱費+食費で15万円あれば貯金も出来ますよ。もっと安い家賃の家を探したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る