すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月の生活費はどれくらい掛かりますか。

  • 質問者:213
  • 質問日時:2009-08-24 17:40:47
  • 2

夫婦と社会人の娘が同居です。大学4年の私立大学へ行っている次女への仕送りを除いて、30万円位です。次女が、卒業するまでは、アップアップです。

===補足===
ベスト選定有難うございました。この5ポイントで、明日の米が買えそうです。
私立大学でアパート住まいだとかかりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10万見てますけど、大抵あまります。
8万くらいかな。家賃はそのうち4万円。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部込みで 15万くらいです。

  • 回答者:放置 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃や食費全て込みで10万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人暮らしで20万前後ですね。
さほど贅沢はしてません。
住宅ローン、個人年金、生命保険でお金が毎月きついですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。10万弱ですね。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです
月 6万位です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンを入れない生活費だったら
親子3人(子供は幼稚園児)
20万くらいかな。

子供の幼稚園は公立、お勉強は今のところ
自分が教えてるので教育費はほとんどかかってません。

  • 回答者:匿名子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンなしでも5人で38万かかります・・・。
義母の保険金を当てにして今は欲しいものを我慢してもこんなに出費。

  • 回答者:早く~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃がなければ、10万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13万くらいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の子供と嫁が妊娠中で広い部屋に引っ越したばかりで
家賃が前の部屋の倍になったので13万くらいはかかってるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で子供も高校生にもなるとかかりますね。
住宅ローンも入れると約35~40万かかってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで 節約して 10万くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人ぐらしで、切り詰めて6万ぐらいです。
なかなかきついです・・・

  • 回答者:PNG (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万ぐらいでしょうか。
家のローンが月に8万円あるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで10万いってないと思います。

給料少ないので節約です。

  • 回答者:SSS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が、関西の大学に行っていますので、本当にかかりますね。

住宅費関係だけでも、自分の住んでいるところと、長女の住んでいるところ合わせると、月に13万程度の家賃代、それに学費が月割りすると10万円以上かかります。

自分の住んでいるところには、次女が高校に通っていますので、3人分の生活費と長女の生活費として、家内には30万円(うち、長女の生活費として5万円)渡しています。

長女の学費は、除いても、月に40万円以上かかっていますかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしで18万円くらいです
浪費はしていないつもりですが貯金がなかなかできません
子ども産まれたらと思うとまだまだ節約しなきゃと思っています

  • 回答者:センター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万くらいだとおもいます。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人ですが.1ヵ月の生活費は約20万くらいです。
この中には家のローン代は含まれて居ないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち家で、家族4人で、だいたい20万前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族です。生活費は40万です。贅沢はしていませんが、子供の教育費用がかかります。

  • 回答者:節約 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
家賃はいらないので、大体18万ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で住宅費はかからないので15万円位です。
通勤に1万5千円位掛かります。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしで20万です。
家賃もないのにこんないつかうなんて消費家です・・・
外食は月5万。
食費はお酒も含めて10万使ってしまいます。
料理が下手なので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが10万円ほどかも?
節約しています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今離婚して一人暮らしなのですが
必ずかかる費用が
家賃(4万5千)
光熱費(大体月1万円強)
年金は免除、保険料は月1700円ほど
元旦那が生活費?として毎月6万くれるので、固定支出分は払えます。
(携帯代は旦那持ちで2500円くらい)
私は自分で出すのは食費くらいなので月2万もしない。

なので全部で8万ほどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で家のローンも入れて月12万くらいだと思います。
ギリギリです。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らし。平均10万ぐらい。

  • 回答者:んh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の保険代や税金、固定資産税等を月わりにして計算すると月に275,000円くらいです。
夫婦・小学生の娘1人の3人暮らしです。かなり切り詰めています。

  • 回答者:アレル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で25万くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万円くらいです。 
実家なので家に3万円入れてます。 あとは食費が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費で15万、家のローンその他で15万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で、家のローンを含めて20万くらいです。

厳しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で 15~20万円ぐらいですね。
3万円は節約しようと頑張っていますが・・・・・

  • 回答者:*o* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人で15万はかかります。
パートに出てこれを維持すれば余裕はできそうですがなかなか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人です。
最低20万はかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮らしで、18~20万くらい。

もうちょっと貯金できればいいんだけど。

これ以上は削れないですね。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が結構かかってるために
4人家族で 35万近くいり毎月赤字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族ですが
毎月30万ちょっとかかります。
節約を心がけているのですが
中々難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12万くらいで生活しています。
厳しいですが、給与も安いし、仕方ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族ですが、月に35万円掛かっています。

家のローン6万円が負担に感じています。

  • 回答者:タートル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で(家賃・食費・通信・光熱費・教育費・生命保険等全部ひっくるめて)25万円ぐらいです。

  • 回答者:節約しなきゃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月12万前後で生活しています。家賃が7万です。

  • 回答者:絵里 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で家のローン、習い事を入れて40万ちょっと。
毎月は赤字です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質素に暮らしてますから、二人で計15万くらいで済んでます。

将来に備えて、貯金!貯金!

\(^。^)/

  • 回答者:たくま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にお金入れて・・・4万
現在無職なので国民年金やら国保やら税金関係が4万
ガソリン代1万 携帯代1万 その他で2万

以上12万ぐらいでしょうか・・・

  • 回答者:花 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人 独身  男

食費   20000円
光熱費  12000円
衣類    3000円
住宅   60000円
通信費  14000円
医療    7000円
娯楽   15000円
そのた  10000円
保険   33000円
税金       ?円
-----------------------
   174000円

税金は、内緒で・・・・・。

生活大変!(><)

  • 回答者:キヨトくん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生、中学生、夫婦の4人家族です。
家のローンをは入れずに
月26万です。
夏休み、冬休みは足らないので
ボーナスから出します。

  • 回答者:みか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と義父の3人暮らしで娯楽費をぬいて25万くらいです。
毎月赤字になるかならないかのぎりぎりの線をわたってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費で2万円ほど、
交通費で2000ほど
公共料金が大体8千円
家賃ゼロなので、、、、、、3万円~4万円ですね。

  • 回答者:ちこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで、遊興費や交通費を除いて、食費・家賃・水道代・ガス代・電気代・電話代(通信料含む)等を合計すると平均9万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費、雑費、水道光熱費、通信費、その他引き落としなどで17万円くらいです。
夫婦2人暮らしです。家は家賃がかからないので生活にかかるお金は少なめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で20万円ちょっとですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る