すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

以前から欲しかった、ホットサンドメーカーを購入しました。定番の物はあらかた思いつく限り試してみましたが(ランチパック的な)、もっと色々試してみたいです。ちょっと思いつかないようなオススメの面白い具材はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-27 08:53:08
  • 0

いちごジャムはやってみましたか?
りんごジャムはありがちでおいしいですが、
いちごも意外といけますよ。

アボカドとニンニク、マヨネーズを混ぜたものでもおいしいです。

うちは面倒なとき、ランチパックそのものをサンドするときあります。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

アボカドは、つぶしてニンニクとマヨネーズを混ぜるだけ。
好みでコショウや醤油を加えます。
夕飯でトマトに乗せておかずにしますが、
面倒で1回にたくさん作ってしまい残るので、
次の日の自分の朝ごはんになります。
ハムがあったら一緒に入れることもありますので、
ぜひやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
イチゴジャムは試していなかったので、ぜひ試してみたいです。
アボガドとニンニクのレシピがとても美味しそうなのでベスト回答に選びました。
ちょうど冷蔵庫にあるので、明日の朝ごはんにしたいと思います。

並び替え:

私はご飯としてじゃなく、デザートとして利用する方が多いですね。
特にアップルパイです。
林檎をそのまま入れるのよりは、レンジで少し加熱してからの方がいいんですが、
手軽なのにおいしいです♪

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。レンジでチンなら簡単に出来そうです。
デザートが手軽に出来るのは嬉しいです。

私は定番(ハム卵かベーコン卵)が1番好きなんですが、コロッケとかカツ、ハンバーグなどおかず系も美味しいですよ。
キャベツの千切りと味付けしたおかずを挟むだけなので前日の残りとか冷凍しておいた物とかで。
あと、チリコンカンとかもお勧めです。

  • 回答者:ピン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
チリコンカン大好きなのでぜひ試してみます。

うちでは、ポテトサラダを挟んでいます。
ボリュームがあって、とてもおいしいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ポテトサラダなら間違いないおいしさになりそうですね。
おかずの余りで出来るのがいいですね。

木綿豆腐がいいです。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
木綿豆腐は珍しいですね。

最近ダイエットしているので、糸こんにゃく、ひじき、きんぴら、おから
とかいいかもね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
おかずの残りで簡単にアレンジ出来るのが楽しいですね。
ヘルシーなのは嬉しいです。

納豆とのりを入れると美味しいですよ。
納豆が嫌いだったらごめんなさい・・・。

  • 回答者:レシピ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
納豆大好きです。

パンをやめ
モチでやってみたら

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早いご回答ありがとうございました。
おモチもTVで観ておいしそうだと思っていましたが、まだ試していませんでした。
今度やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る