すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単おいしい、節約、デカ盛りレシピを教えてください!!
さらに低カロリーだとうれしいです☆

  • 質問者:5 points giver
  • 質問日時:2009-02-26 13:56:19
  • 0

並び替え:

もやしときゃべつの野菜炒め。
ウインナーやしめじを足して炒めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんぽんはどうでしょうか?

にんじん・たまねぎ・キャベツたっぷりいれて安い豚肉で十分おいしいです
私はかさ増しするためにちくわともやしを入れます

ほかの料理はなくても一杯で十分おなかふくれます!

===補足===
ポークソティも安くておいしかったです

このソース
ハンバーグにも鶏肉にもあいました

豚ロースが今日グラム98円だったので晩ご飯につくります!
揚げないで焼くので少しカロリー抑えれます!

ihttp://cookpad.com/recipe/185333

この回答の満足度
  

うちはハンバーグにいつも豆腐やおからをかなり混ぜてるので結構低カロリーですよ。
しかも肉は鶏肉を使います。
ほかにも残った野菜をみじん切りにしてまぜてます。
それを焼いて最後に醤油、みりん、砂糖、酒をベースにしたタレを作って煮て、
最後に片栗粉をいれてあんかけ状にすればできあがり★
結構あっさりしていておいしいですよ☆

===補足===
このとき豆腐を混ぜるとかなりやわらかくなって形を作るの大変です。
しっかりと焼いて形を整えてください。
でも焼いてもやわらかいのでお年寄りの方にも食べやすい料理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期、野菜たっぷりのお鍋がいいですよ!!

白菜や大根は価格も安いし、カロリーも低いですから食べ放題!!

お肉は、鶏の胸肉の皮を取って使うと低カロリーです。

鶏胸肉って、皮を捨てると、カロリーは約半分になるんですよ。

価格はモモやササミより安いですし。

  • 回答者:Fran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・キャベツをざくざく切ってお皿に山盛りにする。
・その上に適当な大きさに切った鶏もも肉(低カロリーならささみ)を置く。
・あれば酒を振りかけてラップをして鶏に火が通るまでチンする。

チューブのにんにくと醤油とマヨネーズを混ぜたタレで食べると
とてもこってりボリューム感がでます。
ダイエットならノンオイルの青じそドレッシングかポン酢がおいしいですよ。

  • 回答者:せつやくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツを千切りにして、パスタの上に乗せて、ドレッシングです!!
キャベツがボリューム満点でデカ盛りですよ★

  • 回答者:スポンジボブ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ半個、玉ねぎ1個を食べやすい大きさに切って、コンソメ1個、水300ccと圧力鍋に入れて、加圧6、7分くらいで火を止めて蒸気が抜けるまで放置。
味を見て塩・胡椒を加えれば、ボリュームのあるスープの出来上がりです。

圧力鍋だと簡単に具材が柔らかくなりますが、なければ普通の鍋でコトコト煮ても大丈夫です。

野菜だけなのでカロリーは低いと思います。
少しだけベーコンやお肉を入れて煮込んでも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約レシピを見つけました。 いろんな節約レシピがあり参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%AF%80%E7%B4%84

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、これ作りました。
ムチャ美味しくて、んで、簡単、安く、低カロリー。
わたしは、水餃子をプラスしましたよ。最後に、残りの水分で、中華そばを蒸し、ラーメン作って食べました。(ウェイパーでお汁作って、つけて食べました♪)
最高です★超おすすめです。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/589331234099062/

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る