すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

クチャクチャ音を立てて食べてしまうのと質問したら、口を開けて食べているからでは?と答えをもらったけどやっぱり口を閉じて食べても口の中の音が聞こえるの、どう食べたら綺麗に食べられるの?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-16 22:13:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な案ありがとうございました。

多分、普通の人より敏感なのではありませんか?
口を閉じてても他の人に聞こえるのですか?
もしそうだとしたら、舌を上下に動かしすぎなのかもしれません。
急に変えるのは無理かもしれませんが、食べてるとき、自分の舌がどうなっているのか考えてみてください。多分、無駄な動きが多いのではないでしょうか?

  • 回答者:pc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌が関係するなんて知りませんでした。確かに舌がよく動いている気がします。

並び替え:

口元を押さえるなり工夫したほうが良いですよ

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

口の中にたくさん物を入れずにゆっくりと噛むと良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

横に口を動かさないで縦に動かすようにするといいと思います。
沢山口の中に食べ物を入れすぎないことです。

===補足===
噛む時に歯と歯を横に滑らすようにするとクチャクチャすると思います。
縦に噛むと歯と歯が滑らないので音がし難いと思いました。
横に噛むと顎が動き舌の動きも左右すると思います。

  • 回答者:難しいですね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縦に動かす?意識した事なかったです。やってみます。ありがとうございました。

小さく切って食べると落としませんよ。

===補足===
奥歯でかむといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る