すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

スズキ(4輪)の純正部品を安く購入できる店探してます。
定価の2割引き以上で全国配送可能な店が理想です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 18:20:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり販売店の営業さんと親密な関係を築く以外には
安く入手する方法は無さそうですね。

並び替え:

スズキはどういう物流関係なのかよく知りませんが、基本的に純正部品は取引業者にしか販売しないと思いませんので、関係者と仲良くなって仕入れ値で売ってもらうしかないと思いますね^^;

  • 回答者:Y.TOMY (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純正部品が安く手に入る店があるなら、正直私も手に入れたいですよ。

 我々プロの修理屋だって、1割レス或は5%レスしか値引きをしてくれません。

  本来なら2~3割レスが妥当なところなんですが、自動車メーカー各社は修理業者に世話になっていながら、儲けさせてはくれないのが実情です。

 ヒノになると、直接ディラーの部品窓口へ現金決済で購入して、1割レス、部品商を通して購入すると定価販売になるんですよ。

 もし誰かが安く手に入るところを紹介してくれたなら、私にも教えて欲しいですね。

  • 回答者:メカニック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古になりますが、解体屋に行って自分ではずすと安いです。解体屋の店長の時価にもよりますが新品より60%くらいは安くすみます。
(例えば、フロントバンパー3000円 ヘッドライト2000円など)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純正部品は殆ど割引は無いですよ。
アフターマーケットと違い、競争もありませんしね。
中古でも良いなら、リビルト品を扱う所で探すのが1番だと思います。

  • 回答者:FF (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私たち整備業者でもなかなか大きな割引きがないのが純正部品なので
さほど割引は期待できませんが、
以下のようなサイトがありますのでご参考までに。

http://www.dopnet.jp/Manufacturer/suzuki.html

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る