全てのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史
これまで投稿された全ての質問を表示しています。  回答受付中の質問のみ表示する
今日は、2013年1月1日。昔気質の皆さまは、 今日「朔日参り」をなさいますか...(3)
終了
1月25日、今日は初天神。 祈願に詣でる、勉学に勤しむ皆さん、 皆さんは、どこ...(1)
終了
今の人は、日本が(アイヌ/琉球を除いて考えても)単一民族国家ではないという事を...(9)
終了
もういくつねるとお正月♪ お正月には・・・・♪ 今時のヤングは、お正月には何を...(5)
終了
日本人の味、味噌汁。 味噌大好きな皆さんの、好きな味噌はどんな味噌ですか? 津...(20)
終了
千葉県民は民度が低いのでしょうか。エスカレータでタンを吐く若者がいますね。中国...(9)
終了
11月7日、今日は「立冬」。 寒くなりました。寒い日には「鍋」を食べたくなりま...(11)
終了
今日旧暦9月13日は十三夜。 皆さんの地域では、 栗名月が見られそうですか? ...(8)
終了
柿食えば鐘が鳴るなり・・・ 皆さんの地域では、時報に何が鳴りますか?(6)
終了
やっと残暑も終わり、本格的に、秋、です。 皆さんにとって、今年の秋はどんな秋で...(11)
終了
8月14日、今夜は14夜です。 明日は台風で中秋の名月は見られそうにありません...(6)
終了
皆さん、よっぽど韓国がお好きなんですね! 韓国の質問ばかりですもんね。 どう...(8)
終了
蒸し暑い季節です。 蒸暑い、と言えば・・・あせも。 あせも、と言えば・・・ベビ...(8)
終了
関東出身、在住ですがどうしても関西弁を使いこなしたいのです。どうすべきですか?(15)
終了
葬儀の料理についての質問です。 地域にもよると思いますが、葬儀をする際には親...(2)
終了
日本の地域独特の保存食に関する本を教えて下さい。 文庫や新書でさがしているの...(2)
終了
日本の遊びについて ホームステイをしようと思っているのですが、ホームステイ先...(1)
終了
緑の防潮堤は役立ちますか。松だったからだめだったのでしょうか。なぜ松が選ばれて...(4)
終了
三陸は20mとか30m、40m近い津波も何度も来ています。元来、住める土地なの...(4)
終了
世界中の人は、なぜ日本が好きなのですか?(43)
終了

21~40を表示

 

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る