すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人が俺が死んだら後を追って死んでくれと言われたら何と答えますか?
(死ぬ死なないは別として)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-07 01:14:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々ご意見有難う御座いました。
とても満足です^^

並び替え:

「あなかた死んだら、私生きていけないわ~」と言ってあげるかな。
でも、実際に自殺はしません。

  • 回答者:碧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ~と目で訴えます!何度言われても・・・
本気にされちゃかなわない!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えぇ死ぬわ!!」
って演技くさくして乗っかりますね。

  • 回答者:18号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑って“何言ってるの、死んじゃったら楽しい日々は過ごせないのよ”と相手にしない。

  • 回答者:人生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先に死なないでくれ」
といいます。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうするわと言いますが、多分後を追って死ぬ事はしないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「う~ん・・・・
 それで同じトコに逝けんの?」って答えますかね。
なんだかんだ言いながらも結局「そのときにならないとわからない」って
言います。

ちなみに今の彼氏には
「俺が死んだら、誰かと結婚して幸せになれよ」って言われましたが
「それは無理。もう誰とも今以上の恋愛はできない」って答えました。

  • 回答者:2月病。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん。って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イヤよ!」と答えます。
そして、こういうバカ男とは別れます。

  • 回答者:地獄に落ちてくれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私が供養してあげるから安心して」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それは無理」の一言です。
それよりも今後の幸せを祈ってほしいとこですが、間違っても呪わないでほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにもよるけど、本当に好きで、一番最高のときに言われたら、「ついていく」って言うと思う。

でも、自分が死んだからって、恋人にも後を負わせるの??
そこまでの権利ってないじゃん。
冷静になるとちょっと変かもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムリ」と答えます。
一緒に死ぬのもごめんですが、、後追いなんてもっとバカげてますよね。
人の命をなんじゃと思っとるんじゃいと説教してやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うん」と答えます^^
その場の雰囲気もありますが、盛り上がっている頃なら、言えます!

でも、今主人に言われたら言わないな~。

  • 回答者:*^^* (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますが(普段から超きまじめとか)、とりあえずは
「それであなたは幸せなの?」と聞き返しその返事によってこたえます。

「わかったわ、頑張って挑戦するけど苦しむのは嫌だから、楽な方法考えといて」
「それはちょっと無理だわ、だって毎日あなたのお墓参り行けなくなっちゃうし」

どっちかで答えます。

  • 回答者:死ぬのは駄目よ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただひとこと「無理!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの分まで生きるといいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に死なない。あほらしい

  • 回答者:空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、分かったからはよ仕事見つけてきいな。はいこれ今日の分の2000円・・・パチンコしたらあかんで?ほな行って来ます~

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後後を追ったか本人には確認しようがないので「はい」って答えておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん!って答えるとは思います。

でも個人的にはこんなこと聞かないでほしいな・・・と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言う輩とは付き合いたくもないですが、
もし言われたとして

「あなたが死んだら私も死にたくなるほど悲しいわ。でも、あなたが生きられなかった分も」私が代わりに生きて全うしようと思うわ」

薄情だけど、しにたくないもんね。

  • 回答者:いや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イヤッ。」って言うか、
「もちろんよ。」と適当に話をあわせるか、相手の性格により対応しますが、多分
「イヤッ。」と言う可能性の方が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「分かりました」と答えます。死にませんけど。

  • 回答者:rげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えっなぜ??」と聞くでしょうね。でも相手がおかしい場合(精神的に)はまずは「死なないで!!」って言うだろうな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の精神状況を見て、考えますね。
今にも自殺しそうなら、考え直すように説得します。
軽いノリで言っているだけなら、「考えとく」ぐらいでかわすかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に死ぬという言葉を使う人間に腹の据わったものはいません。
しかも恋人?にそのようなことをはく人に何の未練があるでしょうか。

一言で言えばアホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『わかった~気が向いたら追うね。』と取りあえず言います。

真剣に答えず冗談半分に答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肉体は自分で自分を殺すことはできないけど(自殺はできないけど)
精神的には死ぬと思うわ。」

  • 回答者:こんた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは出来ないとはっきり答えますね。

たぶんその時点で相手への思いは冷めてますので、
そのあと別れることになっても、後悔しない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃあ、ずっと生きていようね。」

本音は、そういうことを言う恋人は相手のことを大事に思っていないと思います。本当に大事に思っているなら、相手には幸せに生きて欲しいはずだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一周忌が終わったらと答えます。
心中はごめんです。
でも一周忌と言っておけば
約束などホゴにできます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自殺では同じところに着けないよ」と話します。
今の相手だったら、輪廻転生に関しては私よりも詳しいし
自殺はいけないという人なので理解できると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それは無理!」と答えます。
薄情なようだけど夫が死んだら夫の分も頑張って生きようと思います。
でも子どもが先に死んだらつらくて後を追ってしまうかも・・・。

  • 回答者:母 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、自然死とか、事故や病死だから、きっと天国に行けるだろうけど、後追い自殺は、天国行けないって聞いた!!
あなたは、私に同じ天国に来て欲しく無いとでも言うの????
要するに、2度と、あの世でも、この世でも会えなくて良いって言いたいのね???

と、言います!
(要するに、死なないって事です。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は頑張って生きるから悔しいだろうけど往生してね」と言います

それがご仏前に対する礼儀と言うものです

===補足===
あ、まだ死んでなかったか(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、生まれ変わったら一緒になろうねって、聖子ちゃんぽく上目遣いで言います。(年齢がバレル?)

  • 回答者:40代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
答えは「ノー」です。

「自分の分も生きてほしい」と言って欲しいです。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やなこった
んーなばーなことゆーやつにはほれないよー

  • 回答者:やな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で言われたら怒ります。あんたの中での私の価値は、あんたが死んだらなくなるようなもんだったんかい!と。
軽く言われたら、「じゃあ私が先に死んだら私の2倍は生きてくれ」といいます。
嫌味にならない程度に自省を促す意味でも…あとやっぱり大事な人には長生きしてほしいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな事言われたら引くわ~」っと冷めた目をしていいます。本当に相手の事が好きだったら、自分が死んでも楽しく生きてと言うべきでは・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うん、わかった・・・」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、「わかった」と答えておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。生きているときを楽しめばいいじゃないですか。

どう言うかは分かりませんが,否定します。
今に目を向けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはお互いにやめようと言います。

生きている時を、
精一杯一緒に過ごそうと言います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自殺はできないよ、でも死ぬまでずっと思っている。」といいますね。

  • 回答者:ボニー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私より先に死んだら許さない!と言いたいです。

  • 回答者:♪ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん もちろんよ と答えます♪

大好きな人だったら マジでそう思うかも

でも死なないと思いますが

  • 回答者:りん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ勇気がないので後は追えません。

  • 回答者:霜 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはできないと答えます。一生あなたしか愛さないとしても、命は私だけのもの、と。

  • 回答者:hiver (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談っぽく、「線香あげてあげるね。かっこいい彼氏見つけよっと。」と
答えます。薄情ですかね・・・。

  • 回答者:できない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのためなら地獄の果てまで付いていくわ~」と言ってあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いや、私より先に死ぬ事は絶対に許さない」と言います。
そのため???ではないけど、付き合うのも、
今の配偶者も全部年下です。
好きな人の死に目にはあいたくないので・・。

  • 回答者:自己中だけど (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OK~♪」と軽く答えて、内心別れることを考えます(重くて怖すぎ)。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌だよ。」とハッキリと断り、そして「後を追って死んだら誰が君の位牌やお墓に花や線香をあげるの?誰も墓守をせず無縁仏では寂しいだろ。」と言います。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかった、そうする!」
と言いますね。

できないとは言えませんから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたら「もちろん!」と答えます。
けど、自分が死んだら君も死んでという人は選ばないと思うのが正直なところです。
事情は別として、「もちろん!」と言います。

  • 回答者:必死 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できない」と正直に言います。
そんな自分勝手な人の後は追えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいよ!
どこまでも付いて行くっていいます。
だって好きだから・・・。

  • 回答者:愛してる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前が100歳以上まで生きたらそうしてやると言います^^

  • 回答者:サプリ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な言い分に思えるのですが
普通は最愛の人には自分が死んでも後は追わないでと言うでしょうし
まーそういう相手には「あなたが死んだら生きていけないからすぐ後を追うわ」と言って一応満足させますが死にません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌だ」と答えますよ。「でも、きちんとお墓参りとかするし、この世で生きている間は忘れないから安心して」って言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずどうして死にたいのか聞きますね。何か悩みがあるのなら分かち合いたいです。理由もなくしぬとか言われるのは勘弁してくれという感じです。おそらく別れると思います。

  • 回答者:ビウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたを失うことはつらい。だれど、わたしまで死んだら
わたしを思ってくれている親・友達、多くを悲しませてしまう。死ねないよ。」
と答えます・・・。

  • 回答者:めん。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何言ってるの!そんな弱気じゃだめでしょ!
一緒に生きようよ・・・。

といいます。

  • 回答者:逃げるな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ぬなんていやっ!貴方の分も生きるから、見守っていて!」ですね。

  • 回答者:アロエ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん。。。でけへん。。。と、正直に言います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃあ、私が死んだら後を追って死んでくれる?」と聞き返します。
「もちろんだ」と即答してくれれば自分もそうすると自然に言える流れになりますが、
そこで相手が答えに詰まるようだと微妙ですね。
相手にはそれを求めて自分はしないのかい、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る