すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然 

東日本大震災発生から1年を迎えた2012年3月11日、「日本人は地震で一瞬に死んでください」「私が殺すとすれば日本人!」などと、たどたどしい日本語で語る若い男性の動画が「ユーチューブ」にアップされ、ネットが騒然となった。

日本では、世界中の人にこの酷い動画を見てもらおうと英語、フランス語などの字幕を付けようとの呼びかけが始まり、アメリカの掲示板「4chan」には「All Japanese be killed in an earthquake」というスレッドが立てたれた。

日本人は自滅するから「殺す必要が無くなった」

問題の動画は「ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは」で始まり、「あなたたちは被爆しているんですか?もう直ぐ東京でも大地震が発生して死んでしまうのですか?」と問いかける。そして、人を殺そうと考える場合は日本人をイメージしていたが、殺す必要がなくなった、と続ける。それは日本人が勝手に自滅してくれるからで、

「あ~気持ちいい。それでは、これから日本の復興を、ずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬に死んでください、日本人の皆さん」
と語って動画は終了する。

アジア系の顔をした男性で、金髪に染めている。日本語はたどたどしく、紙に書かれた原稿を読んでいるような感じだ。ネットでは、大震災の「3.11」を狙った投稿であるのは間違いなく、ここまで日本人の気持ちを逆なでする男性はいったい誰だと騒然となった。

ネットでは、投稿したのは日本に住んでいたこともある韓国籍の若い男性だとし、新宿区歌舞伎町でホストをしていた、などいう情報も流れているが、本当かどうかは分かっていない。

男性はネットで騒ぎが大きくなると、この動画を削除した。しかし、録画されていて「ニコニコ動画」など複数の投稿動画サイトに次々に転載され、数十万人規模で閲覧されることになった。

すると男性はこの日、別の動画をアップし先の動画は日本人を侮辱するためではなく、自分の日本語が通じるかを試すためだった、と釈明。

「いま、必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています。私の目に、は、あなたは理性的に考えることが出来ない、動物に見えます」
と反論した。

「私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

男性は、自分はもともと反日ではないとしたうえで、笑ってもらうためだったが、日本の人から理解してもらえないのは、韓国を否定しているからだという理屈を展開している。

「お前らが、興奮し、私を個人攻撃したその瞬間から、あなた方と私の罪は同じだったろう。私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

そして、死ぬまで反日を貫く、などとも発言した。さらに、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値するため、もう少し考えて生きて欲しいなどと忠告している。

http://www.j-cast.com/2012/03/12125183.html?p=all

Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」

http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g


この発言をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-13 20:54:54
  • 0

どんだけ非常識な国か、世界に向けて発信してくれたわけです。
自滅するのはどっちなんでしょうか。
拡散大いに結構かと思います。
しかしかまってちゃん気味の人でもあるようなので、あまりにかまいすぎるのも考えものです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべての人がそうではないとは思いますが
国民性までも疑ってしまいます。
バカですよね。人間としてどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなばかげた低レベルに突っ込むことがばかばかしいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにやめてほしいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…
頭悪すぎて議論する気が失せます…

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなといいたいです、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明人じゃない人の発言ですね。

  • 回答者:知性もない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮朝鮮人のいうこと。
ただそれだけですね。
民度の違い、というかレベル低すぎでしょう。
四川大地震でも似たような発言をして、
中国人怒りの大爆発があったような。(阪神でも、去年も)

朝鮮半島に活断層がないわけでもないし、
地震だってM7クラス以上のものも定期的に見舞われていたはずなんですがね。
馬鹿を世界中に晒してくれるなら結構なこと。

  • 回答者:付ける薬なし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていることが低レベルなので、相手にするだけ馬鹿らしいと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がわんわん吠えるのにそんなに目くじら立てるほうもおかしい話ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う手合いは世界各国どこにでもいるって事で。
日本にもいたなぁ例の砲撃事件を笑ってたヤツ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで彼の国の人間がいかに低次元かが
世界中に知れ渡りました。
でもそんな国に日本の政府やマスコミは
腫れ物に触るみたいに気を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり朝鮮人だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないほうがいいかも。
関わるとこちらまでおかしくなりそうです。

  • 回答者:どう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低すぎて
相手にする気にもなれません。
そこまで上等くれるなら
国交断絶してやりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る