すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

昨日から急に円安になっていますが、ひょっとしてトレンドが変わったんでしょうか?単なる誤差でしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、貴重なご意見どうもありがとうございました。

どうやら昨日からの円安は一時的な調整の可能性が大きいみたいですね。
ショート派の私としては疑心暗鬼ですが、もう少し様子を見ていこうと思いました。

ベスト回答は、個人的に気が合いそうなコメントのindi様にさせていただきました。
またよろしくお願いします^^

本日の米雇用統計発表前の一時定期な調整かと思われます。
最近発表される米の経済指標は予想値より悪い結果だけではなく、
良い結果も交じってくるようになりましたがそもそも予想値自体が
低い為だと思われトレンドが変わるまでには至っていないと思われます。
ここ数カ月は、85円から95円位の間で推移するのではないでしょうか。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。
本日のNYクローズが気になります。

  • 回答者:indi (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりだと思います。
しかし、ちょっと不安です^^;

補足どうもありがとうございます(^0^)/
NYダウ恐るべし!クローズとっても気になりますね^^

並び替え:

たんなるらんこーげ!!!!

  • 回答者:ででん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱし、単なる乱高下ですか^^

まだ分からないですね。個人的には円安になることを期待していますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も円安は歓迎です^^

本日の米国雇用統計、来週のG7、米国の景気対策の発表にらみで、これまでのポジション調整かと思われます。

ドル円は92円くらいまでは戻す可能性があるとの見方がなされてるようですが、下は90円前半まででしょう。
先月の第1週の金曜とパターンが似てます。来週はできれば、90円割れを期待したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、仰るとおりポジション調整だと思っているんですが、ちょっと弱気です^^;
まあ、昨日は水曜日までに貯まった売りポジの調整が5・10日ということもあって現れたのかもしれないですね。
本日の雇用統計を見てから落ちることにいたします。

92~85くらいで推移するんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しく忘れてたけど、たまにはロングも有りかなって思ったりする今日この頃です。

93円ぐらいまで行ってまた下がると思います。

  • 回答者:錦 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

93円ですか、微妙にいい感じですが、私は年初の95円がちらついて離れません!
ああ、今日は売りも買いも悩ましいです。

トレンドは変わっていないと思いますよ。

ポンドの利下げなども終わり材料出尽くしなのかなと
思ってみています。

上手く戻りを売って儲けたいですね。
素人なので無茶はしませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど下降トレンドは継続中ながら、ポンドの売り祭りは終わったかもですね。
でも、戻り売りを狙うって、すんごく勇気が要りますね^^;
ちょっと静観しとこうかな?

トレンドは変わっていないと思いますが、
単なるショート筋の巻き戻しと振るい落としというところでしょうか。

最近株式市場と為替が連動してきているので、
単純な要素だけで判別は難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。
下げに慣れすぎたので、ちょっとでも上がると驚くようになりました^^;

一時的なものです。6月にかけて1ドル80円まで円高すすみます。株価もまだまだ下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期的な視野に立ったご意見だと思います。
私もそう思っていたんですが、ちょっとびっくりです。
先月のポンド円=120円のときに買っていたら・・・と思う今日この頃です^^;

最初の円高のときに97円で外貨預金してますので、110円あたりまで早く戻ってほしいです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

97円はきついですね。
せめて100円台に回復してほしいですね。

まだわかりません。
円安に向かう要素が見当たりません。
日銀とかが円安に向けての為替介入をしてるのでなければ、これ以上円安傾向が続くとは思えないのですが・・。

まあ、ぼくの為替予想は全然あたらないので気にしないで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
私の為替予想もよく外れます。

まだ上がるには早いと思います。
誤差か、どうかはわかりませんが、そんなに簡単にはあがっていかないでしょう。
お持ちだったらボチボチ様子を見ましょ。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

個人的にはもっと上がれ上がれ!!!と思っていますが。
円安になる傾向も全然見られませんしねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思っていたんで、90円前後のショートでちょこちょこやってましたが、久しぶりに逆指値が働いてしまいました^^;

補足どうもありがとうございます(^0^)/
わけが分からんけど、とにかく上がるほうが良いって、みんな思っているんですよね。

市場が円を売り始めたんじゃないんですかね。
110円まで戻ってもらいたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに円売りですね。
よく知らないけどファンドの2月決算とかあるんでしょうかね?
景気回復のためにも、1ドル=100円台になればいいんですけどね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る