すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

[専業主婦で、ご主人がワークシェア中の方に質問です]
パート等へ出る事を含めて、何か計画されている事はありますか?
生活費を切り詰めること以外でお願いします。




_________________________________________________________________
【映画】007、メリケン・・話題の映画一挙紹介!この冬どれを観る?
http://feature.movies.jp.msn.com/special/juzu0901/

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-05 18:11:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的なすばらしい計画を回答くださいました方にベストを差し上げます。
これから大変になってくるとは思いますが、何とかがんばりたいと思います。
回答ありがとうございました。

主人が、今月から対象となりました。
給与が15%カット&週休4日です。
何とかやりくりで出来る範囲なので、パート等は出なくて済んではいます。

しかし、主人の落ち込みが激しいので、気分転換に旅行にでも行こうかと思っています。

完全に仕事人間だったので、休日は寝てるか買い物に付き合う程度でしたが、平日は
何もする事が無い為、TVやパソコンに向かっていましたが、それも限界が・・・
最悪の事態を自分で想定して転職先を探している始末・・
私は、のんびり休めば良いと思っていますが、本人にしたら気分転換もできないみたいです。
安くてのんびりできる場所を探して、旅行パンフレットを集めに行ってきました。

それと、計画出産を自分の中だけで計画中です。
大変な時期ですが、時間だけは有りますから・・・子供ができれば主人も別の事を考えるかも
しれませんし・・・

  • 回答者:そろそろ子供がほしい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

働くつもりになって検討しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月からパートで働く予定です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月から働く予定で仕事探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、まだ今のお給料でやっていけますが、あと3割カットされたら働きに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る